Gamerch

ドラクエウォークで秋の新イベント開催!!もみじこぞうを倒して限定家具やアクセサリーをGETしよう!!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

人気位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」の公式サイトで秋の行楽イベント「もみじこぞう出現!!」の情報が公開されました!注目のイベント内容や開催日、報酬などをチェックしましょう。

秋の行楽

ドラクエウォークで秋の新イベント開催!

ドラクエウォークの特設サイトにて秋の新行楽イベント「もみじこぞう出現!!」の情報が公開されました!


今回は季節的に秋ですが、四季によってイベントが開催されると嬉しいですね♪

イベントの開催日と開催期間

「もみじこぞう出現!!」は2019年11月1日(金)15:00 ~ 12月6日(木)14:59の期間で開催されます。


ただ、イベントの開催期間や終了する期間は4つの地域によって異なり、北海道・東北ブロックで一番最初にもみじこぞうが出現します。


1週間過ぎるごとに各地域に出現しますが、どうしても早くもみじこぞうに会いたい!!という方は旅行がてらに北海道・東北ブロックまで移動するのも良いかもしれません。


※ちなみにもみじこぞうはストーリークエストの「2章1話」をクリアしていないと出現しないので、注意しましょう

もみじこぞうが全国に出現!

ギッシリ詰まってます・・・!

上記でも触れたようにもみじこぞうは全国のスポットで出現します。



お土産はその地域ならではの有名スポットが対象でしたが、出現モンスターが「もみじこぞう」ということもあり、特定の公園に出現するようです。


もみじこぞうを倒しつつ、本物の紅葉を感じられる位置情報ゲームならではのイベントと言えますね!

限定家具とアクセサリーをGET!

もみじこぞうを倒した数によってミッションをクリアとなり、限定の家具やアクセサリー、置物などを入手することが出来ます。


このイベント期間でしか入手できない可能性が高いので、特定の公園に遊びに行くついでにもみじこぞうを見つけてミッションをこなしましょう!

もみじこぞうとは

系統植物系
初登場シリーズドラゴンクエスト9

初登場はドラゴンクエスト9で、紅葉のよういな頭と根っこのような足が特徴的なモンスターです。


マドハンドのようにもみじこぞうを呼び出す以外は特に目立った行動パターンがなく、こころとしての価値があるかどうかは現在では不明です。


ただ、イベント限定モンスターなのでSこころコレクターの方は期間中に意地でもSこころを作成したいですね!


【ゲームの基本情報】

タイトルドラゴンクエストウォーク
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル位置情報サービスRPG
運営会社株式会社スクウェア・エニックス

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント (ドラクエウォークで秋の新イベント開催!!もみじこぞうを倒して限定家具やアクセサリーをGETしよう!!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら