Gamerch

新作アプリ「雀魂-じゃんたま-」配信開始!初心者から上級者まで遊べるオンラインゲーム!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

株式会社Yostarよりオンラインゲームとして開始していた「雀魂-じゃんたま-」が、アプリ版となってついにリリース!いつでも気軽にオンラインに参加できる「雀魂-じゃんたま-」をチェックしていきましょう!

雀魂-じゃんたま-

麻雀初心者からベテランまでOK

雀魂-じゃんたま-は、麻雀が初めての人からベテラン勢まで皆が楽しめるのがいいところ!

初心者の方にはチュートリアルとしてルールの説明が丁寧にされ、分からなくなったらいつでも振り返ることができます。

雀魂-じゃんたま-説明

▲説明は丁寧に、語尾は「にゃ~」

また、キャラ要素が盛りだくさんなので、つい毎日遊んで育てたくなる面も…。コツコツ遊べるので、自然とルールを覚えていけるようになっています。

ベテランの方には、珍しいローカルルールが設定できたりと、細かい所にも手を抜きません。

『雀魂-じゃんたま-』とは

タイトル画面

雀卓画面

必殺技

成績表

雀魂-じゃんたま-はプレイスタイルが様々で、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」などがあります。


中でも「友人戦」を使えば、麻雀初心者で対戦型には参加しづらい方でもCPUと対戦できるので安心して麻雀に触れていけます。詳細設定から、CPUの強さを選べたり、長考時間を調節できたりしますので、麻雀ルールをじっくりと覚えていくことができます。

お気に入りのキャラをゲットしよう!

雀魂-じゃんたま-はとにかくキャラクターのクオリティが高いので、推しのキャラに迷ってしまう程…。キャラクターには好感度のパラメーターが設定されており、アバターとして使う以外に、アイテムを贈ることで好感度を上げることができます。好感度が上がると追加ボイスアバターの CG が変化する機能の開放など、様々なシーンでキャラと触れ合い関係を深めることができます。

アイテムを贈る

豪華声優陣

雀魂-じゃんたま-のカワイイキャラには豪華声優陣が声をあてています!お気に入りのキャラにゲームで巡り合えるかな?

キャラ名前声優
一姫一姫CV:内田真礼
二階堂二階堂美樹CV:斎藤千和
三上三上千織CV:井口裕香
八木八木唯CV:小清水亜美
ジニアジニアCV:中原麻衣

メンズキャラ

▲男性キャラも続々追加!CV:福山潤、CV:立花慎之介、CV:皆川純子、CV:小野友樹

麻雀ルールは雀魂公式放送で!

麻雀ルールがイマイチわからない…。もっと強くなって上位を取りたい!そんな方のために雀魂-じゃんたま-では公式Youtubeで麻雀ルールの説明動画を公開しています。日本プロ麻雀協会 都美さんの解説がとても分かりやすいので、強くなるためには必見の動画となってますよ!


アプリリリース記念キャンペーン

アプリリリース記念キャンペーン

雀魂-じゃんたま-ではアプリリリースを記念して抽選で公式グッズをプレゼント!勝負運が上がる!?お守りはゲットしたら間違いなし!?


【応募方法】

該当ツイートをフォローしてリツイートするだけ。

https://twitter.com/MahjongSoul_JP/status/1199568574823596032

応募期限:12月11日(水)23:59まで


【引用】

雀魂-じゃんたま-公式HP:https://mahjongsoul.com/

雀魂-じゃんたま-公式twitter:https://twitter.com/MahjongSoul_JP

雀魂-じゃんたま-公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC8Wn_3U-fssptm6US_nsoOA


【雀魂-じゃんたま-の基本情報】

タイトル雀魂-じゃんたま-
対応機種iOS/Android
ジャンル対戦型麻雀ゲーム
配信日2019年11月27日
価格基本無料(アイテム課金方式)
メーカー株式会社Yostar

©2019 Soul Games, Inc.

©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事