Gamerch

『モンスト』で30連以上確定「アゲインガチャ」が開催中!

投稿日時: 著者:高野豆腐

モンスト(モンスターストライク)で現在開催中のイベント「怪物的熱狂創造夏祭」で目玉となる「アゲインガチャ」が開催中です!ガチャの仕様や継続演出などありますのでぜひご覧ください!

モンスト アゲインガチャ

アゲインガチャが開催!

有名なクリエイターが作成するクエストに挑めたり特別なキャンペーンが開催されたりする「怪物的熱狂創造夏祭」が開催されています。

その中の目玉イベント「アゲインガチャ」は2020年8月3日(月)〜2020年9月2日(水)午前3時59分まで開催されているガチャです。

数あるガチャの中でも「神ガチャ」とも呼ばれるアゲインガチャですが、一体どんな内容なのでしょうか?

ほとんどのキャラが排出対象!

アゲインガチャでは2020年8月1日以前のコラボを除くキャラが全て排出対象!

特定のガチャでしか排出されないキャラも排出対象になる夢のようなガチャです!

30連以上必ず回せるガチャ!

アゲインガチャは30連以上必ず回せるガチャです。最低でも30連、最高でも100連ガチャを回せます。どこまで続くかは運なので友達と運試しをするのも良いかもしれません!

箱が壊れなくなるまで回し放題!

ガチャ画面の左下に「アゲ玉」が箱の中に入っているのがあります。10連毎に箱が壊れれば継続、壊れなければ終了です。

最後の10連は限定が必ず排出!

アゲインガチャでは最後の10連に限定キャラが必ず1体排出されます!(画像では1体目が限定)

強力なキャラが入手できるチャンスになっているのでお目当てのキャラが出るよう祈りましょう!

くっきー!の確定演出がある

上述では「箱が壊れなければ終了」と記載しましたが、タップするとまれに野性爆弾のくっきー!が登場する演出が発生します。

その場合継続してガチャを回すことができますので、最後まで諦めずにガチャを回しましょう!

平均どれくらい回せる?

30連は保証してくれているガチャになるため、運が大きく絡みますがどれだけ回せるかが重要です。

多くのユーザーがTwitterなどで報告画像をあげていて「40~50連回せた!」という報告が多く見受けられました。これ以上引ければかなり運がいいと言えるでしょう!

今からはじめる方にもおすすめのガチャ

アゲインガチャは多くの強力なキャラが手に入る数少ないチャンスです。モンスト始めようかなと思っている方はこのタイミングで始めるのが非常におすすめです!

ライターの結果は…

ライターも実際にガチャを引いてみました。結果は70連!運は持っていない方なので最低保証の30連だろうと思っていたので驚きました…。

お目当ての「三日月宗近」は引けませんでしたが、強キャラと言われている「ユグドラシル」や「コルセア」が手に入ったので良しとします!持っていますが…!

アゲインガチャで当たり(目玉)のキャラは?

キャラが数多くいる中で誰が当たりかわからない!という場合の指標となるキャラを一部紹介させて頂きます。

鬼丸国綱

入手方法
プレミアムガチャを引く(レッドスターズ)

鬼丸国綱はプレミアムガチャでのみ排出されるキャラです。ステータスのバランスがよく「ザナドゥ」や「禁忌の獄23」など、様々なクエストのサポーター兼アタッカーとして連れて行くことができます。

童子切安綱

入手方法
プレミアムガチャを引く(水の遊宴)

童子切安綱は砲撃型のキャラとして一級品の性能を持ちます。高難易度クエストの「未開の大地11」の最適性枠として採用しているプレイヤーが多くいます。

三日月宗近

入手方法
プレミアムガチャを引く(グリーンファンタジー)

三日月宗近は高難易度クエストである轟絶「ノクターン」の適正キャラとして活躍できます。また、友情コンボも優秀で、普段のクエスト周回にも採用ができる汎用性も魅力的です。

Two for all

入手方法
プレミアムガチャを引く(ミッドナイトパーティー)

Two for allは今年4月より獣神化し、高難易度から周回まで幅広く採用されるスペックへと変貌を遂げたキャラです。自身の攻撃性能はもちろん、ストライクショットで攻撃遅延も可能であり、サポート性能も十分にあります。

高難易度クエストでも活躍でき「禁忌の獄14」でも適正キャラとして活躍します。

エクスカリバー

入手方法
プレミアムガチャを引く(超獣神祭)

年末年始限定キャラとして登場したエクスカリバーですが、現在のモンスト環境の中心にいると言っても差し支えないほどの性能を誇ります。

進化・神化共にアビリティ構成はシンプルではありますが、友情やストライクショットは破格のスペックを誇るため、1体はぜひとも取っておきたいキャラです。

パンドラ

入手方法
プレミアムガチャを引く(超獣神祭)

今年の7月に行われました「MONST FREAK 2020」で獣神化が発表されました。元々強力であった進化・神化の能力を純粋に引き継ぎ、強化された性能は使い勝手はもちろん、強さも一級品です。

ウリエル

入手方法
プレミアムガチャを引く(スターライトミラージュ)

パンドラ同様「MONST FREAK 2020」で獣神化・改が発表されたウリエルですが、その時の評価はあまり良いものではありませんでした。

しかしながら獣神化・改で使い分けができること、元々の汎用性の高さ強化されたことがあり、始めたての方にはかなりおすすめのキャラと言えます。

ローレライ

入手方法
プレミアムガチャを引く(恒常ガチャ)

ローレライは友情コンボに特化したキャラです。ステータスやアビリティは他のキャラと比べると「おや?」となってしまいがちですが、友情コンボが全てをカバーできるほどに強力です。

クエスト周回の難易度を劇的に下げてくれる優秀なキャラです。

まとめ

キャンペーンが始まった時期から見ると今回のキャンペーンは10月に迎えるモンスト7周年に向けてのものと十分に考えられます。以降のお知らせでどんなキャンペーンが来るのか、期待が高まります!

【引用元】

  • モンスターストライク公式HP

https://www.monster-strike.com/

  • 怪物的熱狂創造夏祭キャンペーンページ

https://www.monster-strike.com/promotion/summer2020/?utm_campaign=summer2020&utm_source=infooa

ゲームの基本情報

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事