Gamerch

『バンドリ!ガルパ』8月に開催するイベント解説!RASイベントや浴衣イベント!

投稿日時: 著者:飛べないペンギン

『バンドリ!ガルパ』ではRAS(RAISE A SUILEN)実装イベント後編の開催や浴衣イベントなど夏休み後半も楽しみがたくさん! 夏に開催されるイベントの解説や浴衣バンドはどこになるのかの予想も掲載しています。

RAS(RAISE A SUILEN)実装イベント後編が開催!

RASバナー

ガルパの公式からの情報では、RAS実装イベント後編は8月に開催されると発表しました。

後編イベントでは、前編ストーリーの続編だけでなく、新たなカバー曲や新エリアの実装など、よりゲーム内でRASを感じられる機能が実装されることが決定しています!

オリジナル楽曲が2曲追加

ゲーム内にRASのオリジナル楽曲が2曲追加されることが発表されました。

アニメ「BanG Dream! 3rd Season」11話で劇中歌として流れ、話題になった「Beautiful Birthday」とゲーム発のオリジナル楽曲「!NVADE SHOW!」です!

前半で実装されたメンバーイラスト

6月に実装された星4メンバー

ロック

チュチュ
8月実装予定の星4メンバー

レイヤ

マスキング

パレオ

6月に開催された前編イベントではロックとチュチュの星4が実装されました。

8月に実装されるのは、レイヤ、マスキング、パレオの3人の星4になっているので、とても楽しみですね!

開催はいつ?

RASの実装イベント後編の開催予想は、8月21日からになると思います!

現在開催中のベントが21日に切り替わることと、8月に実装と発表されていることを考えると、実装日は8月21日になる可能性がかなり高いでしょう。

RAISE A SUILENとは?

RAISE A SUILENとは?

DJチュチュがプロデュースする“最強の音楽を奏でる最強のバンド”。

力強いサウンドとパワフルなボーカルが魅力。 バンド名には、御簾を上げろ!=表舞台に立て!という思いが込められている。メンバーは、それぞれ高度な演奏技術を有しており、その圧倒的なパフォーマンスで見る者の心を虜にする。

メンバー一覧


チュチュ
インターナショナルスクールに通う帰国子女。14歳だが成績優秀で飛び級している。作詞作曲をこなす敏腕音楽プロデューサー。自信家でプロ意識が高いが、子供っぽい面もちらほら。ジャーキーが大好物。

パレオ
“かわいい”に強いこだわりがあり、いつも明るく振舞っている女の子。好きなバンドはPastel*Palettes。RASにスカウトしてくれたチュチュに恩を感じており、「チュチュ様」「ご主人様」と呼び身の回りの世話をすることも。

マスキング
ぶっきらぼうだが、熱い心を持った人情家。ライブハウス『Galaxy』のオーナーの娘で、ドラマーである父にあこがれてドラムを始めた。演奏の腕は確かだが、夢中になると高難度の即興演奏で共演者を振り回してしまい、バンドには参加できなかった過去がある。

ロック
何事にも一生懸命な頑張り屋さん。Poppin'Partyの大ファンで、彼女達のライブを見て上京することを決意。岐阜出身で、時折方言が出てしまう。親戚が経営している旭湯で住み込みで働きながら、ライブハウス『Galaxy』でもアルバイトをしている。

レイヤ
大人びて落ち着いた雰囲気の女の子。他人とは一定の距離感を保ちながら付き合うタイプ。RASに加入する前は、様々なバンドのサポートメンバーをしていた。歌唱力はミュージックスクールの頃から評判で、Poppin'Partyの花園たえとは、その頃からの幼なじみ。

引用:https://bang-dream.bushimo.jp/

浴衣イベントの予想バンド!

浴衣イベントの予想バンド!

8月後半といえば、去年はガルパ内での期間限定イベント浴衣ガチャが開催されました!

今年はRASの実装イベントが被っているので開催日が遅れる可能性がありますが私は、8月の月末から開催されるのではないかと予想しています。

去年浴衣で実装されたバンド

去年浴衣で実装されたバンド

去年浴衣で登場したバンドは「ハロー、ハッピーワールド!」のメンバーでした。

2年前は「Roselia」の水着イベントが同時期に開催されており、去年は浴衣イベントでしたので、今年はどっちが開催されてもおかしくない状況です。

2020年の浴衣イベント予想バンド

2020年の浴衣イベントのバンド予想は、ずばり「Pastel Palettes」です!

パスパレは2020年のバレンタインデーでの期間限定のみの実装となっており、4月以降パスパレのイベントが来ていないので、そろそろ期間限定として実装されるのではないかと思います


次にメンバー予想ですが、大和麻弥白鷺千聖ではないかと予想しています。

パスパレの中でも期間限定として実装された回数が少なく、人気度から考えてもこの2人が実装される可能性が高いです!


夏休みも後半に入りましたが、まだまだガルパ内では夏を楽しめるイベントが待っていますので、ぜひプレイしてみてください。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ってどんなゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

バンドリ!ガールズバンドパーティ(ガルパ)とは、アニメ「BanG Dream!」のスマホ向けリズムゲームです。

リズムゲームだけでなく、アニメでは見られないバンドごとのオリジナルストーリーメンバー同士の会話なども楽しめるゲームとなっています!

バンド結成秘話やイベント限定の貴重なストーリーも見逃せません!

詳しくはバンドリ!ガルパ攻略Wikiをご覧ください!

バンドリ!ガルパ攻略Wikiはこちら

バンドリのゲーム情報

タイトルバンドリ!ガールズバンドパーティ!
対応OSApp Store / Google Play
ジャンルリズム&アドベンチャーゲーム
運営会社株式会社Craft Egg
公式サイトhttps://bang-dream.bushimo.jp/

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事