Gamerch

#コンパスに狐面の美少女が新ヒーローとして参戦決定!CVは花澤香菜さん!

投稿日時: 著者:円卓のゲーム脳

#コンパスで実装が予告された新ヒーロー「狐ヶ咲甘色」の正体が判明しました。狐ヶ咲甘色の注目ポイントや実装日などを紹介しています。また、今後開催されるイベントやキャンペーンについてもまとめています。

狐面の美少女の正体が判明!

予告されていた新ヒーローの正体が、8/16に行われた「#コンパスフェスうちキャラバン2020」にて明らかになりました。


新ヒーローの名前が「狐ヶ咲甘色(きつねがさきあまいろ)」であることやキャラの性能が公開された動画にて確認できます。


【狐ヶ咲甘色の性能】

攻撃力1.25
防御0.60
体力0.85
ヒーロースキル狐憑き 無銘ノ飛刃
通常攻撃の間合い超絶拡張(障害物無視+ガード貫通)
アビリティ狐憑き 万象合一
ヒーローアクション成功時 通常攻撃の間合い拡張

そのほかの性能については#コンパスWikiをご覧ください。

狐ヶ咲甘色の詳細はこちら

狐ヶ咲甘色の注目ポイントはココ!!

#コンパスを未プレイの人に向けて狐ヶ咲甘色の注目ポイントを3つほどピックアップして紹介します!

注目ポイントその1「刀+狐面+着物風セーラー服」

狐ヶ咲甘色でまず注目すべきポイントはその見た目です。#コンパスには様々な外見のヒーローが存在していますが、そのなかでも狐ヶ咲甘色は特にかっこかわいい見た目をしているヒーローと言えます。


▲履物なども可愛いので、そういった部分も見逃せません!


なお、上記の動画を見ればわかるように別コスチュームも存在しています。基本のものとはデザインが違うコスチュームもあるので、動画で確認しておきましょう。

注目ポイントその2「CVが人気声優である花澤香菜さん」

注目ポイントその2は狐ヶ咲甘色のCVを花澤香菜さんが担当していることです。花澤香菜さんはこれまでにも様々なアニメで活躍されており、最近では2019年に大流行したアニメ「鬼滅の刃」で甘露寺蜜璃を演じていた声優さんです。


CV:花澤香菜であることに加えて狐ヶ咲甘色の見た目が組み合わさることで、#コンパス内でのキャラ人気が非常に高くなりそうな予感がします。

注目ポイントその3「モーションやエフェクトがかっこいい」

注目ポイントその3は狐ヶ咲甘色のモーションやエフェクトがかっこいいという点です。狐ヶ咲甘色は居合斬りによるカウンターが使用可能になっています。綺麗に決めたときは思わず「またつまらぬものを斬ってしまった……」と言いたくなるようなかっこよさです。



また、#コンパスにはアクションのほかにヒーロースキルというものが存在します。こちらはキャラの必殺技のようなもので、発動時に演出が入るようになっています。


当然、狐ヶ咲甘色のヒーロースキルにも専用の演出がありますが……、

HSの雰囲気がめっちゃ良い!!

暗闇の中で浮かび上がる狐ヶ咲甘色の姿、周囲の人魂や地面に浮かび上がる模様などがかなり綺麗な感じになっています。


HS発動後は通常攻撃にエフェクトが追加され、こちらもまた中々にかっこいい感じになっています。

狐ヶ咲甘色の実装日はいつ?

新ヒーローとして狐ヶ咲甘色が実装されるのは、8月31日のメンテナンス後となっています。#コンパスをまだプレイしたことがない方は、新キャラ実装のタイミングでゲームを触ってみても良いかもしれませんよ!


そのほかのイベント情報

狐ヶ咲甘色の実装以外にも以下のようなイベントがあります。

第3回ヒーローデザインコンテスト開催

募集期間2020/8/16~11/8 23:59

#コンパスでは、ユーザーがデザインしたキャラがヒーローとしてゲーム内に実装されることがあります。これまでにも13(サーティーン)やトマスといったコンテストで優勝した作品は実際にゲーム内で使用可能なヒーローとして存在しています。


現在は第3回目となるヒーローデザインコンテストが開催されており、デザインの受付が開始されています。自身でイラストを応募するもよし、投稿されたイラストを見て楽しむのもよしとなっているイベントなので、興味がある方は以下のツイートから専用ページにアクセスしてみましょう。


ヒーローデザインコンテストの公式サイトはこちら

ピエール77世のテーマカード登場

こちらはすでに#コンパスをプレイしている向けのニュースですが、ピエール77世のテーマカードが実装されることが判明しました。


どのカードにも「押」が含まれており、相手を押し出す効果があるものばかりとなっています。こちらの実装は8月24日のメンテナンス後です。

#コンパスの基本情報

タイトル#コンパス 戦闘摂理解析システム
ジャンルリアルタイムオンライン対戦ゲーム
運営・開発NHN PlayArt株式会社,株式会社ドワンゴ
公式サイトhttps://app.nhn-playart.com/compass/
公式Twitterhttps://twitter.com/cps_niconico

©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.

コメント (#コンパスに狐面の美少女が新ヒーローとして参戦決定!CVは花澤香菜さん!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら