Gamerch

大盤振る舞い☆祝1周年【ドラクエウォーク】大量ジェム&新機能&新職業追加祭り!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

ドラゴンクエストウォークは本日2020年9月12(土)でサービス開始から1周年になり新機能が続々と追加された。新装備、新職業は勿論の事、タニタとコラボした健康促進機能や1周年記念パスなど遊びやすい要素が満載です!

1周年

頭の中で鳴り響くあのドラクエファンファーレ

「パーーラララッラッラー♪パーーラララッラッラー♪」

「タラランタンタンタンタンターーーン!タラーラ、ラララッララーラー♪」


ついにやって参りました!この1年遊び倒した人もご新規さんも

ドラクエウォークが配信1周年を迎えました!

おめでとうございまーーーーーっす!!!!


この時が来るのを指折り数えて待っていました!

カウントダウン

想えばこの一年あんなこと、こんなこと色々ありましたね。

世界中が危機にさらされても、なんとかDQウォークユーザーさんには楽しんでもらおうと、運営さんも様々な手を尽くされていました。


そして、運営さん、ユーザーさん、皆で楽しんだDQウォークがついに一周年です!新機能も追加され、より深く遊べるようになりました。外に出るのはまだ怖いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、このお祭り騒ぎに乗らない手はないですよ!さあスマホを片手に元気に歩きましょう!


新機能と限定モンスター!

記念スライム

まずは期間が短いものからお届け!

6日間限定、どこでもメガモンスターに「記念大王」スライムが出現します!

記念大王スライムは、倒すと「経験値 50,000」「10,000ゴールド」「ふくびき補助券」などを獲得できます!うぅ~ん太っ腹ですね!大王だけに!

記念スライム

さらに記念大王スライムのこころはSグレードが確定で手に入り、心珠Pに変換すると1,000P獲得できます。

また★4「記念大王の指輪」を獲得できる特別ミッションもあるそうですよ!

記念の指輪

とにかくこの記念大王スライムだけは6日間と期間が短いので、毎日かならず仕留めたいですね!

推奨レベルは基本職30程なので、始めたばかりの方は少しでもレベルを上げ、他のプレイヤーさんと一緒に戦うことで勝率を上げられるのでチャレンジしてみて下さい。


9/12(土)~9/17(木)の期間内は【3回目】の予兆発生15:00~16:00、出現時間16:00~19:00の2時間のようです。学校、お仕事の合間を縫ってチャレンジを!


基本職に「踊り子」と「遊び人」解放!

基本職追加

先日のDQウォーク発表会でも告知がありましたが、ついに基本職に新たな職業が追加されました。パーティーを彩る魅惑のダンサー「踊り子」と予測不能な行動がお馴染みの「遊び人」です。

踊り子遊び人

またゼロからレベルの上げなおしですが、今回は「基本職応援キャンペーン」も同時開催(9/17(木)14:59まで)!フィールド上の通常戦闘の経験値が50%増です!

さらに「経験の珠」を使えば合計70%まであがるので、余っている方はこの機会に使用しちゃってガンガンレベルを上げちゃいましょう!


10連ふくびきプレゼントクエスト

10連ふくびき

次に抑えたいのはこの「10連ふくびきプレゼントクエスト」です。

記念女王

こちらも実施期間が9/12(土)~9/18(金)と短いので、確実にゲットしておきましょう。

クエストをクリアすれば10連分の「ふくびき補助券」をゲットできます。今回のふくびき補助券は「1周年記念ふくびき補助券」です。

こちらのクエストは今回のイベント期間中に続々登場するとのことなので、見逃さずチェックしていきましょう!


ちなみに、記者がゲットした10連で当てたのは下記の通りです…。

10連

ちょっと切なくなりました…。


1周年復刻ふくびき(★5は限定装備のみ)

復刻ふくびき

1周年を記念した「1周年復刻ふくびき」が登場しました!

先ほどの補助券はこちらのふくびきの補助券です。しかもこのふくびき、★5装備があたれば限定装備というからいですね!特に、バトルマスターや賢者におすすめの武器が手に入りますよ。

ぶき

王者の剣、ラーミアの杖、さとりのつえ常闇のやり。てんどれも一級品の武器です。チャレンジできる機会は何度かありますし、どうしてもゲットしたければ今回に限り有償ジェムで1枠確定するとのことなので、思い切って課金してみてみるのも手ですね。


新機能「あるくんですW」追加!

あるくんですW

まるで万歩計にゲームがくっつき、更にあの「タニタ」さん監修によるアドバイスもついた至れり尽くせりの新機能が登場しました!


初期設定だけを済ませれば、あとはいつも通りのDQウォークを遊ぶだけで正確な消費カロリーがわかるシステムです。簡単ですね!

しかも「育成」要素もプラスされているので、早くカワイイ我が子を育てたければ、自分の目標に向かって一生懸命歩きましょう!

育成要素

収集要素もありますよー!条件に応じてバッジを獲得できるシステムです。

この条件ですが、よくよく見てみると「連続目標達成」「1日の歩数5万歩」「他人の家を訪問1000回」など、かなりハイレベルな条件も用意されています。

1日5万歩はかなりキツそうな感じがしますね…。でもチャレンジはしてみたいです!

収集


世界樹の導き装備

世界樹

新装備「世界樹の導き装備」も追加されました!

男女

実際絵で見るよりふくびきのラインナップで見た方が綺麗なのですが、半透明のスカートに細部まで拘った装飾がされていて、見た目も美しいです。王冠とティアラのいいとこどりのような兜もステキですね!


今回より「天気」がわかりやすくなりましたが

天気

この「世界樹の導き装備」では、この天気によって威力が変わるのだとか…。

剣

「世界樹のつるぎ」では、ぶきのレベルが45以上の時、スキル「灼熱なぎはらい」の威力がフィールド上の天候にさゆうされるとのこと。

灼熱…と、言っているので「晴れ」の日には威力が倍増するといいですね!特徴としては、敵全体に威力200%のメラ属性斬撃ダメージを与え、稀にこうげき呪文の威力を下げるそうです。


今回の1周年を記念してTOP画像が変わりましたが、中央の主人公はしっかりこの装備を着用してます。きっと歴代で見ても強い装備品になりうると思われますので、しっかり運をためてふくびきを引きましょう!

世界樹の導き装備


新クエスト続々!

1周年を記念したクエスト「導きの英雄たち ストーリークエスト」が始まりました!

さらには「ありがとう1周年3000ジェムプレゼントクエスト」もあります。

3000ジェム

ストーリークエストは、進めれば強敵もフィールドに登場するようになりますので、物語はひとまず進めておきましょう。


ストーリークエストに出現する今回の強敵は「ウィングタイガー」です!

ピンク地に黒のドットがカワイイのですが、討伐報酬で貰えるフレームもこれまたカワイイので、貰えるまで頑張って進めてみましょう!きっと映えますよ!

報酬


まだまだあるよ冒険の手助け!

1周年というお祭りにふさわしい大盤振る舞いは、とにかくユーザーが楽しんで遊べることを重視したものばかりです。

ちょっと大変なレベル上げの作業も少しでも楽しく、健康的に進められたらと、あの手この手を考えてユーザーに届けてくれます。


毎日ログインボーナスや…

ログボ

毎日メタルダンジョンや…

メタダン

有償にはなってしまいますが、有利に進められるお得パスまで…。

有償ジェム

その他、より遊びやすくなった地味~なアップデートも多数あり、今から遊んでも存分に楽しめる仕様になっています。

健康促進機能も追加されたので、身近なご家族やご友人等を誘って始めてみるのもいいかもしれませんね。今日も明日もステキなDQウォークライフを!



【引用元】

ドラクエウォーク公式HP:https://www.dragonquest.jp/walk/

ドラクエウォーク公式twitter:https://twitter.com/DQWalk


【ゲームの基本情報】

タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル 位置情報サービスRPG
運営会社 株式会社スクウェア・エニックス

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事