Gamerch

ディビジョン2が無料でプレイできる!フリーウィークエンド開催

投稿日時: 著者:Weeder

UbisoftのTHE DIVISION2(ディビジョン2)が無料でプレイできるフリーウィークエンドが開催されます。9/22にシーズン3に突入し、まだまだ盛り上がりを見せているのでこの機会にプレイしてみましょう。

ディビジョン2タイトルロゴ

ディビジョン2のフリーウィークエンドが開催!

ディビジョン2(THE DIVISION2)が無料でプレイすることができるフリーウィークエンドが日本時間9/24 17時から開催されます。

一部事前ダウンロードも可能なので、プレイしてみようと思った方は開催期間/事前DL可能時間をチェックしてください。

フリーウィークエンド開催期間

フリーウィークエンド開催期間

事前ダウンロード9/22 17:00~
サーバーオープン
(フリーウィークエンド開始)
9/24 17:00~
サーバークローズ
(フリーウィークエンド終了)
~9/29 0:00

※いずれも日本時間で記載しています。

期間中の進行度は製品版へ引き継げる

フリーウィークエンドの期間中にプレイしたデータは「セーブデータ」として各プラットフォームに保存されるため、製品版購入後もそのままデータを引き継いでプレイすることができます。


期間中にプレイしてみて「面白い」と思った方は購入を検討してみましょう。

PS4版はPlus未加入でもプレイ可能

PS4版でフリーウィークエンドをプレイする場合、PlaystasionPlusへ加入する必要はありません

フリーウィークエンド期間中はPlus未加入でもディビジョン2を楽しむことができるので、加入/未加入は気にせずプレイしてみましょう!


※製品版ディビジョン2のプレイにはPlaystasionPlusの加入が必要になります。

そもそもフリーウィークエンドって?

フリーウィークエンドとは、製品版で発売されているタイトルを無料でプレイすることができる期間のことを指します。

週末に行われるため「ウィークエンド(週末)」が付き、週末でない場合は「フリートライアル」などと呼ばれます。


基本的に製品版で遊べるコンテンツをそのままプレイすることができるので、体験版よりも先に進めることも可能になっています。

また、一部タイトルでは製品版購入後に進行状況をを引き継ぐことができます。


Ubisoftのタイトルはフリーウィークエンドが実施されることが多いので、気になる方はチェックしておきましょう。

ディビジョン2は今後もアプデが展開されていく

2019年3月に発売されたディビジョン2ですが、今なおアップデートが行われ追加コンテンツが実装されています。

直近では9/22にシーズン3が開幕し、新PvEコンテンツ「ザ・サミット」が実装されました。

全100階層からなるダンジョン形式

ザ・サミット

先日実装された新たなPvEコンテンツ「ザ・サミット」は、全100階層からなる高層ビルの最上階を目指して各フロアをクリアしていくものとなっています。

ミッションに比べると難易度の高いコンテンツですが、一定階層ごとにチェックポイントが設けられており、全滅してしまってもチェックポイントからリトライが可能です。

今後のロードマップ

今後のロードマップ

9/22に「イヤー2シーズン3」が開幕、「ザ・サミット」が追加されました。

12月には「イヤー2シーズン4」が予定されており、スマホアプリ『ドールズフロントライン』とのコラボが2020年冬に予定されています。


ロードマップはあくまで現時点で予定されているアプデ情報のため、今後未発表だったコンテンツの追加なども十分考えられます。

2年目後半となったディビジョン2ですが、まだまだプレイヤーを楽しませるアプデが待っているので、フリーウィークエンドで体験してみましょう。


◆画像引用元

ディビジョン2公式ウェブサイト:https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/the-division/the-division-2/

UbisoftUplay公式Twitter:https://twitter.com/UbisoftUplay/status/1308768374231576578

ディビジョン2のゲーム情報

タイトルディビジョン2
TOM CLANCY'S THE DIVISION2
対応機種PS4、Xbox One、PC
発売日2019年3月15日
ジャンルオンラインRPG
運営会社UBISOFT

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事