Gamerch

『FallGuys』のシーズン2開催が迫る!名声を上げるなら今がチャンス!

投稿日時: 著者:円卓のゲーム脳

『FallGuys』で開催が迫るシーズン2の事前情報を紹介しています。シーズン2での調整が予定されている内容や経験値2倍キャンペーンについてチェックしておきましょう。

シーズン2の開催がもう間もなく!

バトロワ系パーティゲームとして盛り上がりを見せた『FallGuys』のシーズン2が10月8日から開催されます。シーズン2では中世モチーフとした新たなステージとスキンが登場予定となっており、今後も目が離せません!


シーズン2に関して判明している内容は?

シーズン報酬に調整が行われる

シーズン2では名声を上げることで獲得できるクラウンが多くなる調整が実施されます。


クラウンはショップでアイテムと珍しいスキンやカラーなどと交換するために必要ですが、なかなか優勝して獲得するのは難しいこともあり、入手に関して緩和されるとのことです。

称号やバナー機能が実装予定

シーズン2から自身の称号やバナーを設定できる新機能の実装が予定されています。設定した内容がどこで表示されるか不明(もしかすると優勝時の画面で表示されるかも)ですが、より自身の個性をアピールすることが可能になるようです。


新ステージに関してはいくつかの情報も……?

シーズン2で登場する新ステージに関してはTwitter上にて様々な情報が公開されており、公式が発表した予告動画と一致しています。また、すでにIGNの記事にて新ステージ「Knight Fever」のプレイ動画も公開されています。

▲新ステージ「Knight Fever」のイメージ図


公式Twitterの動画では一部のギミックの様子を確認することができます。

ステージ開始直後には左右に動く振り子+落とし穴の組み合わせとなっており、序盤から殺意高めのギミックが設置されているようです。


落とし穴を迂回して進もうとすると密集しやすく、転倒する可能性も高くなることが予想されます。落とし穴をジャンプで回避するといったほうがスムーズに進めるかもしれません。


上記のギミックを超えた先には丸太に回転するトゲが設置されたギミックが待ち受けています。トゲを避けながら丸太を渡りきることが要求されますが、設置されているトゲが多いうえにそれなりに動きも早いため、ステージ序盤の割りに突破が難しいかもしれません。


ステージ中盤には振り子が丸太になるなど、より突破が困難なものへと変化していきます。ステージのイメージ図で推測できるギミックは合計で六つあり、残りのギミックは実際に実装されてからのお楽しみとなっています。

シーズン2に向けた経験値2倍イベント開催中!

現在、『FallGuys』では獲得できる名声が2倍になるキャンペーンが実施されています。まだレベルが40に到達していない方は報酬を回収するチャンスなので、ゲームを離れてしまった人もシーズン2開催に備えて復帰してみてはどうでしょうか。


実施期間10/5~10/8 シーズン2開始まで

シーズン2の予告動画をおさらい!

Fall Guysの公式情報

タイトルFall Guys: Ultimate Knockout
対応機種PS4/Steam
ジャンルパーティ/アクション/バトルロイヤル
価格PS4:2090円
Steam:2050円
開発Devolver Digital
公式サイトhttps://fallguys.com/

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事