Gamerch

『パニグレ』12月23日より新章「凍てつく闇」を実装!期待の新キャラも登場!

投稿日時: 著者:ちゃんてつ

パニグレにストーリー新章「凍てつく闇」が実装されます。イベント期間中のみ開催される新たなコンテンツや新キャラの情報について掲載しています。

新章「凍てつく闇」が実装!

新章「凍てつく闇」

開催期間2020年12月23日~2021年1月26日

12月23日よりパニグレ(パニシング:グレイレイヴン)にて新たなシナリオ「凍てつく闇 -北極航路連合篇-」が実装されます。

初のアップデートにより追加される新章の舞台は北極の地。冬のシーズンにぴったりのイベントストーリーを楽しめそうですね!

追加ストーリーや期間限定コンテンツを紹介!

ストーリー新章「凍てつく闇」

ストーリー新章「凍てつく闇」

北極の地を舞台に繰り広げられる新たなストーリー「凍てつく闇」では、謎の構造体αとしてチュートリアルの際に一度登場した「ルシア・深淵ノ紅」が再び登場します。

チュートリアルの時は負けイベントだったルシア・深淵ノ紅とのバトルですが、新章ではどういった結末を迎えるのでしょうか。非常に気になります!

幕間(パーソナルストーリー)

構造体(キャラ)の過去を追体験できる幕間にルシア「新生」篇カムイ「緋色の夕陽」篇の2つのストーリーが追加されます。

イベント終了後は、所持している構造体の幕間のみが解放状態となるため、開催期間内にできる限り挑戦して構造体の欠片を集めておきたいですね!

共同作戦「守林人ロゼッタ」

共同作戦「守林人ロゼッタ」

他のプレイヤーと協力して特定のボスを討伐するマルチプレイコンテンツの共同作戦に期間限定のボスとして「守林人ロゼッタ」が登場します。

こちらのコンテンツは解放条件が指揮官レベル(プレイヤーレベル)50以上ということで、高難易度のコンテンツとなるでしょう。

蒼き傷痕

蒼き傷痕は、上記の共同作戦同様に新規ボスの「ロゼッタ」とバトルするコンテンツとなります。こちらはソロプレイであり、5段階の難易度が用意されるようです。

低難易度のクエストは指揮官レベル40で解放されます。5段階目は超高難易度のクエストとなることが予想されます。

極夜

極夜

極夜というコンテンツには「ノーマルモード」と「挑戦モード」の2種類が用意されていて、どちらもイベントアイテム「反応体He-4」がドロップする周回用のステージとなっているようです。

獲得した「反応体He-4」は、極夜ストアにて装備や強化素材と交換できます。ここでしか手に入らない貴重なアイテムもたくさんあるので、効率よく極夜を周回したいですね!

極地任務

期間限定のイベントミッションである極地任務では、イベントアイテム「反応体He-4」の他に育成素材やナットといったアイテムを獲得できます。

期間内にクリアできるよう、デイリーミッションと一緒に毎日チェックして達成状況を確認するのがおすすめです!

新キャラ2体が実装される!

Ver1.1アップデート直後ではありませんが、本イベントでの追加キャラとして新たな構造体2体が実装されます!

実装日2021年1月1日

Sクラス構造体「ルシア・深淵ノ紅」

ルシア・深淵ノ紅

1体目のキャラは初期レアリティがSクラスの「ルシア・深淵ノ紅」です。

パニグレのストーリーでは主人公の立ち位置に存在するルシアの最高レアリティが遂に実装されるということで、非常に注目度の高いキャラです!

Aクラス構造体「カムイ・重力」

カムイ・重力

2体目はAクラスの「カムイ・重力」です。

カムイ・重力はガチャからの排出だけでなく、極夜ストアにて欠片を集めることでも召喚することができます。

イベント期間内に必ずゲットしておきましょう!

クリスマスイベントも同時開催!

クリスマスイベント

開催期間2020年12月24日~2020年12月31日

「凍てつく闇」開催翌日の12月24日からは、クリスマス限定のイベントも同時に開催されます。

専用のストーリーステージやログインボーナスが用意されており、クリスマス限定の意識や塗装、家具をゲットすることができます。

年末のパニグレは新しいコンテンツでやることいっぱいです。おうち時間はパニグレで決まりですね!

パニグレはこんな人におすすめ!

スマホで迫力のあるアクションゲームを楽しみたい方

スマホで迫力のあるアクションゲームを楽しみたい方

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)は、綺麗なグラフィックスでスピード感のある本格アクションバトルを楽しむことができます。

キャラごとに太刀や大剣、銃、大砲、弓など様々な武器を使用することができたり、敵が攻撃してくるタイミングで上手く回避すると数秒の間「高速空間」で戦うことができたりといったカッコいい要素がたくさんあってハマること間違いなしです!

キャラの世話や部屋のインテリアをカスタマイズするのが好きな方

キャラの世話や部屋のインテリアをカスタマイズするのが好きな方

カッコいいバトルとは反対にデフォルメされた可愛いキャラを世話することもできます。

また、家具を集めて自分だけの部屋を作ることができることも魅力の一つです。

キャラとの関係度が良ければキャラがプレゼントをくれることも?

友達や知らない人と一緒に強力なボスを倒したい方

友達や知らない人と一緒に強力なボスを倒したい方

まるでコンシューマーゲームのようなクオリティでマルチプレイを楽しめることもパニグレの魅力の一つです。

友達と集まってわいわいプレイするのも良し、全国の知らない人とその場限りのプレイを楽しむのも良しです!

ボスを倒すとまれに強力な装備がドロップすることも?

パニグレのゲーム情報

タイトルパニシング:グレイレイヴン
対応OSiOS/Android
リリース日2020年12月4日(金)
ジャンル3DアクションRPG
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
公式サイトhttps://grayraven.jp/
パニグレの攻略Wikiはこちら!

コメント (『パニグレ』12月23日より新章「凍てつく闇」を実装!期待の新キャラも登場!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら