Gamerch

アークナイツ1周年記念公式生放送まとめ!ゲーム最新情報からコラボグッズも!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

株式会社Yostarはアークナイツ1周年記念放送としてアニバーサリー配信を行いました。前回のハーフアニバーサリーからの更なる進化やゲーム最新情報、コラボ展開など今後の展開が楽しみな内容になっています。

トップバナー

人気上昇が留まるところを知らない「アークナイツ」が公開1周年を記念して公式生放送を行いました!


生放送では、

石上 静香さん(チェン役)

石見 舞菜香さん(エクシア/ワルファリン役)

安野 希世乃さん(ホシグマ役)

をお迎えし、更には新キャラの声を充てている“あの声優界の大御所”からもお祝いのコメントが届くなど、キャラ愛に溢れる内容となっておりました。


また、皆さんが待ち望んでいたゲーム最新情報に加え、アークナイツの外部コラボも多数発表!嫌なニュースも多い中、ここだけは好景気!?に沸いているかの如く「楽しさ」と「挑戦」に溢れる放送でした。番組内で紹介した新PVも解禁となっているので、アークナイツの進化を是非確かめてみてくださいね!


アークナイツ1周年記念公式生放送アーカイブはコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=jPGuQLtPR0Q


そもそもアークナイツってどんなゲーム?

アークナイツバナー

ここまで人気のアークナイツとはどんなゲームなのでしょうか?

アークナイツはタワーディフェンスゲームの種類に含まれ、自陣を守れば勝というゲームです。ただ守り方もゲームにより様々で、アークナイツでは「マス目」を駆使し、特性を持ったキャラを配置しながら出現する敵を倒しきるゲームです。

ゲーム内容

そして出てくるキャラ一人一人がとても魅力的で、キャラを収集し育成する楽しみも味わえます(各々のキャラ設定が非常に細かくこだわりを感じます)。手持ちの駒として動いてくれるカワイイ女の子やカッコイイ男の子それぞれに声優さんが声を充てているので、ファンも夢中になって遊べる仕様になっています。


さらには新しく立ち上げたYostar Picturesにより、回を重ねるごとに進化するアニメーションも今後の展開を期待させる内容となっています。ゲームも運営会社も今後の発展が期待できる、ゲーム業界の新星として注目されています。


アークナイツの軌跡後半

前回のハーフアニバーサリー以降でアークナイツ内にて行われたイベントがこちらです。

後半イベント

殆ど休みなくコンスタントにイベントが行われていたのが伺えます。ゲーム外でも、新宿駅での広告や、前回のハーフアニバーサリーの配信などを行っていました。


アークナイツはその美麗なイラストが人気ですが、イベントの扉絵も気合が入った内容となっています。

イベント扉

全体的にダークなイメージの統一感があり、世界観を崩さず物語を進めてきたのが分かりますね。


アークナイツ最新情報!!

アークナイツはこれからも進化するゲームではありますが、ゲームだけでなくより世界観を楽しんでもらうために様々なイベント、コラボを準備しているとのことです。現在公表できる範囲で公開していますが、詳細は今後ゲーム内、特設サイト、公式Twitter等で情報を更新していくとのことなので楽しみにまっていましょう!


アークナイツ勢力診断

勢力診断

いくつかの質問に答えると、アークナイツの勢力のうち何処に所属するのかが分かるというコンテンツが公開予定です。

質問に答えていく上で“あなたの考え方”や“性質”などを読み解き、どの勢力が合っているかというものがわかるそうです。勢力事にそれぞれ特徴があるので、今後育てたいキャラの参考になるかもしれませんね!


公式Twitterマンガ企画始動!

Twitterマンガ

連載開始予定ですが、アークナイツのマンガがtwitterで読めちゃうかも!?今回特別編のみ読めるようになっているので、カワイイ彼女たちのとある日を覗いてみてください。

https://twitter.com/ArknightsStaff/status/1342066870816440321


Twitterの投稿に「だれうさ」の絵文字が出現します!

「だれうさ」

2020年12月26日(土)より、twitterの投稿に下記のハッシュタグをつけて投稿すると、「だれうさ」の絵文字が出現します。

#アークナイツ1周年

#アークナイツ

#アーミヤ

#アークナイツ戦友募集

#苦難揺籃

「だれうさ」はドクターの基地に特大ぬいぐるみとして鎮座している子が多いのでは?とっても癒される存在ですよね!


1周年記念グッズが登場

記念グッズ

2021年1月16日(土)12:00~(予定)よりアニバーサリーを記念した記念グッズが公式ショップより販売されるとのこと。

グッズ

こちらもまだまだ開発途中なので続報が待たれます。イラスト集は総勢71名のイラストレータが参加している豪華なものになるようですよ!更に「不織布のマスク」等も開発中とのことなので、日常的にアークナイツグッズが使える日もすぐそこまで来ていますね!


アークナイツコラボ情報

1周年を記念して、様々な企業とのコラボが決定しました!

帽子

アークナイツ×NEW ERAとのコラボキャップ

アークナイツ×SEIKOのコラボウォッチ

アークナイツ×Galaxy

さらにイラストコンテストも開催!受賞者には最新のアイテムをプレゼント!

1周年特設サイトはこちら

https://1st.arknights.jp/


ゲーム最新情報

メインストーリー7章

ついにメインストーリー7章「苦難揺籃」公開が決定致しました!早速公開されたPVをどうぞ!

第7章「苦難揺籃」PV

今回のイベントで活躍している「w」が映っていますね!「カウントダウンまで…あと…」何やら意味深な発言です。公開は2020年12月30日(水)16:00からです。


純正源石初回購入特典リセット

純正源石初回購入特典リセット

12月30日(水)16:00より、純正源石初回購入特典がリセットされます。初回購入はかなりお得になっているので、これから新キャラをお迎えしたい方はこの辺りがねらい目ですよ!


事前登録キャラ再配布!

サベージ

事前登録特典で配布されていたサベージが再配布となります。既に持っている方は代わりの

「サベージの印」が配布されるので潜在能力を上げられますよ。この配布は12月30日(水)16:00までに登録したドクターが対象なので、ご新規の方はそれまでにダウンロードを!


1周年記念パック発売決定!

4900円

2940円

前回のハーフアニバーサリーでもかなりお得なパックが発売されていましたが、今回も1周年を記念して記念パックを発売!招聘指名パックは☆6キャラを指名できるので、該当キャラでまだお迎えできていないドクターは必見ですよ!


販売期間:2020年12月30日(水)16:00~2021年1月20日(水)3:59まで


新規コーデ続々!

新コーデ

新規のコーデがいっきに6着も届きました!ミッドナイト、イグゼキュター、グレースロート、ラップランド、サリア、アンジェリーナです。キャラの背景を見るとどんな戦い方をするか楽しみになってしまいますね!


販売期間:2020年12月30日(水)16:00~2021年1月20日(水)3:59までの期間限定販売予定


家具に新テーマ登場!

家具に新テーマ

新テーマ「サルカズ傭兵休憩室」が入荷します!こちらも2020年12月30日(水)16:00~2021年1月20日(水)3:59までの期間限定販売となっておりますので、要チェックですよ!


新スカウトイベント

新スカウトイベント「遺志に咲く火の華」(開催期間:2020年12月30日(水)16:00~2021年1月13日(水)3:59まで)が開催されます!☆6のオペレーターは何としても欲しいですね!ピックアップオペレーターは下記の通り。

エリジウム

先鋒:エリジウム CV:森久保祥太郎

ウィーディー

特殊:ウィーディー CV:長縄まりあ

だぶりゅ

狙撃:W CV:竹達彩奈

※Wはリミテッドスカウトのため、通常スカウトには追加されません。

今回よりリミテッドスカウトの仕様が変更となります。詳細は下記の通りです。

リミテッドスカウト

リミテッドスカウトプレ


1周年記念ログインボーナス

1周年記念ログインボーナスが入手可能です。開催期間は2021年1月2日(土)4:00~1月30日(土)3:59までです。

自爆キャラ

CVはあの緑川光さんです!

天蓋別途

新コーデ


【引用元】

アークナイツ公式サイト:https://www.arknights.jp/

アークナイツ公式Twitter:https://twitter.com/ArknightsStaff

アークナイツ公式Youtube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCvoQlzEzqa6vQA8hq9GNNug


【アークナイツの基本情報】

タイトルアークナイツ
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルタワーディフェンス
配信会社株式会社 Yostar

©2017 Hypergryph Co.,ltd. All Rights Reserved./©2018 Yostar Inc. All rights reserved.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事