Gamerch

2020年おすすめのスポーツゲームを紹介!

投稿日時: 著者:ちゃんぼ

2020年に発売されたスポーツゲームの中でおすすめの2タイトルを紹介しています。スポーツゲームが好きな方や購入を迷ってい方は参考にしてみてください。

おうち時間はゲームでスポーツ!

年末年始にたっぷり時間のある方やサクッとゲームをしたい方にもおすすめのスポーツゲームを紹介します!


今回は2020年発売されたスポーツゲームの中でも筆者がハマったサッカーテニスのおすすめゲームを紹介しているので参考にしてください!

FIFA 21

タイトルFIFA 21
価格Ultimate Edition:13,000円
champions Edition:10,700円
Beckham Edition:8,700円
※税抜き価格を表示しています
発売日2020年10月9日
対応機種PS4/PS5/Xbox/PC
公式サイトhttps://www.ea.com/ja-jp/games/fifa/fifa-21

従来よりもリアルなサッカーゲーム!

FIFA 21は従来シリーズよりもグラフィック選手の動きに磨きがかかっているため、まるで本物のサッカーをしているようにプレーすることができます。

また、新機能「高速ドリブル」によって1対1の状況でもディフェンダーを置き去りにすることができるようになりました。

FUTモードでオリジナルチームを作ろう!

FUTモードでは自分のオリジナルチームを作って遊ぶことのできるモードです。
世界中のユーザーが作ったチームと対戦したり、クラブの監督になって経営やチーム強化をすることができます。

ただ好きな選手でチームを作ればいいわけではなく、「ケミストリー」という要素によって選手の国籍・リーグ・クラブを考慮する必要があります。

ケミストリーをうまく組み合わせて選手の能力を最大限発揮したチームを作りましょう!

現実戦績と選手能力がリンク!

実際のサッカーともリンクしており、週ごとに活躍した選手が特別な能力を持って登場します。

実際のサッカーの戦績もゲーム内に反映されていくので、ゲーム内の選手をきっかけにリアルの選手やチームを応援する仕組みができています。

クラブの監督になってチームを経営!

キャリアモードではFUTモードで作ったチームの監督を自らが務め、チームの強化や経営を行うこともできます。
シミュレーションゲーム的なやり込み要素もあるため、ゲーム内で充実したサッカーライフを送ることができます。

テニスワールドツアー2

タイトルテニスワールドツアー2
価格6,980円(税込み)
発売日2020年12月17日
対応機種PS4/Nintendo Switch
公式サイトhttps://www.ea.com/ja-jp/games/fifa/fifa-21

リアルなテニスを追求したゲーム!

「テニスワールドツアー2」は世界のトップ選手や自分が作成した選手をプレイしてテニス世界のランキング1位を目指すゲームです。

前作「テニスワールドツアー」とは大きくシステムが異なっており、サーブやストロークのタイミングなどよりリアルなテニスを体験できるゲームとなっています。

また、様々な角度からゲームをプレイすることができるので、自分が見たことのあるリアルな試合を再現することも可能です。

世代を超えた対戦もゲームならでは!

本来同じ世代ではないため公式大会での対戦がない錦織とサフィンですが、ゲームではお互いが全盛期の状態で対戦をすることが可能です。

また、同じ選手同士の対戦も可能なため、錦織/錦織ペアVS錦織/錦織ペアなど現実ではありえないダブルスも見ることができます!

プロ選手の生活を体験できる

テニスのプロ選手の生活を体験できるモード「キャリア」が実装されています。

「キャリア」はオリジナル選手の外見やステータスを自由に選択してランキング1位を目指すモードとなっています。

外見やステータスの他にも参加する大会・代理人・コーチ・スポンサー・服装・アイテムなど細かい部分まで決めることもできます。


大会もランキングによって参加できるものがきまっているので、よりリアルなプロ選手の生活を体験することが可能です。

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事