Gamerch

『FGO』千子村正がお正月に登場!恒例の福袋ガチャは男女別で開催!

投稿日時: 著者:高崎

セイバー・千子村正がお正月に登場

2020年12月31日(木)に放送されたFate Project 大晦日TVスペシャル2020にて、Fate/Grand Order(以下FGO)の最新情報などについて発表されました。

FGOのゲーム情報以外にも、劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」やFate/Grand Order Arcadeの新サーヴァント情報、ファン念願の月姫リメイクなど様々な情報が発表されていたため、そちらの情報も要チェックです。

2017年10月14日に配信された「屍山血河舞台下総国 英霊剣豪七番勝負」で初登場してから3年、ファンに実装を熱望されていた千子村正のガチャがついに開催です。

メインストーリーでの描かれ方から実装はまだまだ先かと思われていましたが、お正月サーヴァントは女性というこれまでの流れを断ち切り、皆の予想を裏切るサプライズ実装となりました。

年末のFate特番でお正月のサーヴァントが発表されるのも初めてのことなので、初めてづくしのサーヴァントです。

肝心の性能は、高レアリティのセイバーで初となるAシステムに適した全体宝具持ちであり、キャスター・アルトリアが活躍している現環境に合った強力なサーヴァントと言えます。

これまでセイバー内では星1のイアソンしかAシステム適正が無かったため、所持しているサーヴァントにもよりますが、是非ゲットしておきたいおすすめサーヴァントです。

▼千子村正 無元の剣製

Fate/stay nightの主人公である衛宮士郎の疑似サーヴァントということもあって聖杯を捧げてLv100にするマスターも散見されます。

恒例のことですがTwitterでもトレンド入りを果たし、メインストーリーでの今後の活躍にも期待大です!

今年のFGO福袋ガチャは男女別で開催

FGOお正月キャンペーン恒例の福袋ガチャが今年も開催されました。

様々なパターンによる組み合わせを全パターンやってしまった後なのでどのような形式の福袋となるか予想できませんでしたが、男女別で9種類と比較的特定のサーヴァントが狙いやすい福袋となっています。

限定サーヴァントのみの排出となるため、持っていないサーヴァントや宝具Lvを上げたいサーヴァントをここで引けると今後のガチャで余裕ができるでしょう。

もちろん、自分が好きなサーヴァントを狙うのが何より大事なので、手持ちと相談してどの福袋を引くか慎重に決めるようにしてください。

注目の福袋

9種類の中でも注目されるであろう福袋を2つ紹介します。もしどの福袋を引くか迷っている方は参考にしてみてください。

2020年のA環境を作ったキャスター・アルトリアが排出される紅四騎士【壱】が最もおすすめの福袋と言えます。

A環境になったことでより注目された水着武蔵やライダー・ダヴィンチも含まれるので、この辺りのサーヴァントを所持していない方は是非狙ってみましょう。

もし所持していても宝具Lv2以上を目指したいサーヴァントばかりなので、非常におすすめの福袋です。

次に注目されている福袋は、アルジュナ・オルタや坂田金時、マーリンが排出される白四騎士です。

マーリンは言わずもがなですが、相手のクラスに関係なくあらゆるクエストで活躍することが出来るアルジュナ・オルタと坂田金時は、サーヴァントが揃っていない方程おすすめできます。

坂田金時は宝具強化を受け、レイド戦や変則クエストでの周回に適した非常に優秀な性能となっており、復刻されたばかりなのでしばらく入手できそうにない点にも注意してください。

このバーサーカー2体は、どちらも宝具2以上を狙いたいサーヴァントなので、白四騎士を引く方も多くなると思われます。

今後登場するサーヴァントのシルエットが紹介

Fate特番の後半では。2021年に登場するサーヴァント9体のシルエットが公開されました。

中には既に発表されている第2部後期オープニングで見かけたことのあるサーヴァントや、メインストーリー内では登場していたが実装はされていないサーヴァントの姿などが見受けられます。他にも予想が出来そうなサーヴァントがいるので是非予想してみましょう。

メインストーリーは2.5部まで実装され、今年は最低でも9体以上のサーヴァントが実装されるということで今後の展開にも期待してしまいますね。


▼「Fate/Grand Order」第2部後期オープニングムービー

1月6日からはセイバーウォーズⅡが復刻

2021年1月6日(水)からは念願の復刻セイバーウォーズⅡが開催されます!

イベントで貰える報酬やコマンドコードには嬉しいものが揃っているので、以前参加できなかった方はもちろん、2回目の方もしっかりと攻略しておきましょう。

また、イベントと同時に復刻開催される期間限定ガチャにも注目です。

現環境では前回イベントが開催された時よりもスペース・イシュタルの評価が大きく上がっているので、引けてなかった方はこの機会に手に入れておくことを強くおすすめします。


▼復刻:セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~ TVCM

Fate/Grand Orderの基本情報

タイトルFate/Grand Order
ジャンル FateRPG
対応機種iOS / Android
開発元DELiGHTWORKS
発売元アニプレックス
公式サイトhttps://www.fate-go.jp/

引用元

コメント (『FGO』千子村正がお正月に登場!恒例の福袋ガチャは男女別で開催!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事