Gamerch

『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』遂に配信決定!!

投稿日時: 著者:pede

ブレイブルーシリーズ最新作である『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー(BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR)』について紹介しています。発表から今に至るまでもまとめています。

ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー再起動、そして配信日の発表も

1/13(水)に行われたあーくなま定期便にて、ブレイブルーシリーズ最新作になる『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』(以下:BBDW)の再起動、そして詳細な日時は不明ですが2月に配信が決定しました。

作品発表は3年以上も前

BBDWはこのツイートからもわかるように3年以上も前に発表されていた作品となります。

2019年に一度、プロデューサーである森Pからゲーム画面のツイートが行われたものの、それ以降音沙汰もなくまた長い沈黙の期間となりました。


そして遂に2021年になり、再起動が発表され配信が決定という流れになりました。

シリーズファンにとっては、長年待ちわびていた待望の作品となっています。

ブレイブルーとは

アークシステムワークスが製作した2008年にアーケードで稼働して始まった2D格闘ゲームで、格闘ゲームの中でもコンボに特化したタイプで多くのシリーズが出ています。

また、他作品とコラボしたお祭り的な格闘ゲーム『ブレイブルー クロスタッグ バトル』も存在します。

ブレイブルーシリーズの魅力

ブレイブルーシリーズといえば格闘ゲームの面白さだけではなく、ゲームやライトノベルなど色々なメディアで展開されていたストーリーも魅力の一つで、それはもちろん本作BBDWにも受け継がれているようです。

また、基本無料で遊べる作品ということでシリーズ新規の人にも楽しめるようなストーリーになっているだけでなく、今までの作品を触ってきたシリーズファンだからこそわかるような違和感や繋がりもあるとのことです。

ストーリーを彩るキャラクター達

公式サイトではすでに登場キャラクターも紹介されているので、その一部を紹介していきます。

シリーズお馴染みのキャラ達…?

ジン=キサラギアナザーダーク=マイ

ジンは1作目から登場しているお馴染みのキャラで、シリーズの主人公であるラグナの弟になります。

シリーズの主人公であるラグナが登場キャラでまだ紹介されてないところも気になるポイントです。

アナザーダーク=マイはシリーズの『CENTRALFICTION』でプレイアブル参戦したマイ=ナツメの別の可能性の姿ということですが、一体何があってこうなってしまったのか非常に気になります。

新キャラやあの作品からもキャラが登場

シエル=サルファーリッパー

BBDWの新キャラと『XBLAZE』からリッパーも登場です。

XBLAZEとはブレイブルーと世界観を共有しているアドベンチャー作品です。

リッパーが登場したことで今後他のXBLAZEキャラ達が登場する可能性も出てきたので、XBLAZEファンも見逃せないです。

新キャラのシエル=サルファーは、以前から発表されていたキャラでもあります。

BBDW初期から発表されていたこともあり、今作ストーリーの中心人物となりそうです。


そしてシエル=サルファーですが、実はブレイブルークロスタッグバトルにアバターとして参加していたことが判明しました。

特定の条件を満たすことでアバターが入手できたようですが、入手人数は非常に少ないレアアバターだったようです。

1/14からゲーム内のショップでもシエルのアバター購入が可能になるようなので、気になった方はこちらも確認してみましょう。

事前登録も受付中!

配信決定に伴い事前登録も行われています。

現在は公式サイトからtwitter、LINE、メールアドレスのいずれかから事前登録を行うことができます。

また、App StoreとGoogle Playからの事前登録は1/18以降にできるようになるとのことです。

事前登録はこちらから(公式サイト)

▶事前登録キャンペーン

3千人突破5千人突破
1万人突破3万人突破
5万人突破10万人突破

まだまだ詳しい部分がわからないBBDWですが、ゲームジャンルはRPGと発表はされています。

BBDWも情報発信する公式ツイッターも再稼働しているので、最新情報が欲しい方は是非フォローしておきましょう。

https://twitter.com/BBDarkWar

ブレイブルー オルタナティブ ダークウォーの基本情報

タイトルブレイブルー オルタナティブ ダークウォー
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルRPG
公式サイトhttps://www.blazblue.jp/bbdw/index.html
ポータルサイトhttps://www.blazblue.jp/index.html

コメント (『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』遂に配信決定!!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら