Gamerch

日向坂46の新作アプリ「ひな図書」がリリース!

投稿日時: 著者:ちゃんぼ

人気アイドルグループ”日向坂46”の新作アプリゲーム「日向坂46とふしぎな図書室」を紹介しています。日向坂46ファンの方や新しいゲームを探している方はぜひご覧ください!

日向坂46とふしぎな図書室

人気アイドルグループ”日向坂46”の新作アプリゲーム「日向坂46とふしぎな図書室(ひな図書)」が2月25日にリリースされました。

そもそも日向坂46って何?

日向坂46は乃木坂46,欅坂46に続く第3の坂道グループのアイドルです。

元々は”けやき坂46”として欅坂46の一部として活動していましたが、単独デビューと共にグループ改名も発表され、完全に欅坂46から独立したグループとなりました。

何事にも一生懸命な姿はファンの人々を笑顔にし、観る人を幸せにする”ハッピーオーラ”が日向坂46の代名詞にもなっています。

ひな図書のゲーム紹介

タワーディフェンスゲーム

ひな図書は右上から攻めてくる敵をユニットで防衛するタワーディフェンス系のゲームです。

インクと呼ばれるコストを溜めてユニットを召喚し、魔物からタワーを防衛しつつ敵のタワーを攻め落とすことができればクリアです。

ユニットには様々なジョブがあり、それぞれの特徴を活かすことでバトルを有利に立ち回ることができます。

メンバーが様々なジョブで登場

齊藤京子小坂菜緒加藤史帆

ひな図書の魅力のとしてメンバーが様々なジョブの衣装で登場することです。

メンバーごとに所属するジョブは異なり、☆3ユニットにも限定衣装が存在します。ファンにはたまらない要素の一つです!

ひな図書に登場するジョブを紹介!

ひな図書には様々なジョブがありますが、中でも強力な☆4ユニットにあたるジョブを紹介しています。

ソーサラー

ソーサラー
ゲーム内の解説
僕は自分でも魔法を使うから、魔法使いについてはピンとくるものがあるんだ。それでいうとこのジョブはかなり強力だよ!体力もなかなかだし、相当頼れそうだ。その分、コストも高いけどさ。

ジョブ解説

ソーサラーは小回りの利く後衛ジョブです。
後衛ユニットの中では移動速度が早く、ノックバック性能も高いため前線を押し上げることに特化しています。
また、後衛としてしっかり火力を出すこともできます。

ベルセルク

ベルセルク
ゲーム内の解説
重戦士系の剣士だね。連続攻撃と範囲攻撃を組み合わせたビブリアアーツと高い攻撃力が魅力のジョブだ。大剣を振り回し、有無を言わせず敵陣を突破していくスタイル....しびれるじゃないか。

ジョブ解説

ベルセルクはタンク系の前衛アタッカーです。
耐久力と攻撃力に長けており、1人いるだけで前線を敵を退けることが可能です。
ただし、移動速度が遅く前線復帰に時間が掛かる点がネックです。

ヘビーガンナー

ヘビーガンナー
ゲーム内の解説
バズーカ!もう見た目からして、強いじゃないか!実際、圧倒的火力で範囲攻撃するよ。となると当然、コストが高い。そこがネックではあるけど…でもやっぱり魅力的だよね、バズーカ!

ジョブ解説

ヘビーガンナーは火力特化の後衛アタッカーです。
全ジョブ中トップクラスの火力を持っており、前線への支援砲撃ができる強力なジョブです。
ただし、耐久力がないので前線が崩壊したら一瞬でやられてしまいます。

ストライカー

ストライカー
ゲーム内の解説
武器も持たずに前線に飛び込んでいく・・・よく考えたらだいぶ無茶だよね!でも攻撃速度も移動速度も圧倒的なジョブだから、前線をいい気に押し上げたい時とかに活躍してくれると思うな。

ジョブ解説

ストライカーは前線を支える重要なジョブです。
ノックバック性能が高く前線を維持しやすく、移動速度が早いので前線復帰もかなり早く優秀です。
火力はやや控えめですが、パーティー内に1人いると前線を維持しやすくなります。

バリアソルジャー

バリアソルジャー
ゲーム内の解説
すごい盾だよ!仕組みはよくわからないけど、なにしろ、魔物の範囲攻撃にも1体で対応できるくらいなんだ。ビブリアアーツは魔物をシビレさせるし、仕組みはよくわからないけど、すごい盾だ。

ジョブ解説

バリアソルジャーは必須の最重要ジョブです。
ひな図書にはユニットを回復する方法がないため、前線を維持するためのタンクとなるバリアソルジャーはパーティーに必須です。
どんなバトルにも必ず編成することをおすすめします。

ファンクラブに加入している人には恩恵がある!

ひな図書では日向坂46ファンクラブに加入している方に向けて限定報酬を配布しています。

アイドルグループのゲームならではの要素なので、ファンクラブに加入している方でひな図書をプレイしていない方もこれを機にプレイしてみてはいかがでしょうか。

ひな図書のゲーム情報

日向坂46とふしぎな図書室

タイトル日向坂46とふしぎな図書室
ジャンル戦略バトルRPG
対応OSiOS/Android
リリース日2021年2月25日
公式サイト日向坂46とふしぎな図書室公式サイト
ひな図書攻略Wikiはこちら!

コメント (日向坂46の新作アプリ「ひな図書」がリリース!)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/03/04 18:06
    • ななしの投稿者
    1
    2021/03/04 18:06 ID:cop1gpp2

    普段着ない衣装をメンバーが着ていてめっちゃいいですね!

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら