Gamerch

グランサガのオンラインショーケースが公開!最新情報まとめ

投稿日時: 著者:ちゃんぼ

魂を込めたRPG「グランサガ (Gran Saga)」のオンラインショーケースが公開されました!ゲーム情報やイラストなど生放送で発表されたゲームに関する情報をまとめています。

「グランサガ」オンラインショーケース

2021年に配信予定のスマートフォンアプリ「グランサガ」のオンラインショーケースが配信されました!

ホストMCに津田健次郎さんをお迎えし、統括音楽プロデューサーの下村陽子さんとアートディレクターの天野喜孝さん、主人公「ラス」役の梶裕貴さん、ヒロイン「セリア―ド」役の鬼頭明里さんが参加されました。


生放送で発表されたグランサガのゲーム情報やグランサガの世界観などを振り返っていきます!

グランサガの世界観とあらすじ

グランナイツ

様々な種族が共存し発展したラグナデア王国はかつて世界の終わりと死の恐怖である黒き龍「イスマエル」によって虐げられていました。

人々が苦痛と絶望に苛まれる中、女神から授かった「グランウエポン」を持つ12人の騎士が黒き龍を討伐しました。

王国の民は12人の騎士を讃えて彼らのことを「グランナイツ」と呼ぶようになりました。

グランサガの世界の様子の一部
ラグナデア王国
ラグナデア王国
精霊たちの住む神秘の渓谷
精霊たちの住む神秘の渓谷
雨の一切降らない過酷な砂漠
雨の一切降らない過酷な砂漠
原因不明の海難事故が多発する海辺の地
原因不明の海難事故が多発する海辺の地
煮えたぎる溶岩の溢れる灼熱地獄
煮えたぎる溶岩の溢れる灼熱地獄

グランサガの主要キャラ・声優

グランサガに登場する主要キャラ紹介

夢を追う熱気青年「ラス」

夢を追う熱気青年「ラス」

CV:梶裕貴
物語で聞いたグランナイツに憧れ、グランナイツとそのリーダーであるグランロード・レオンに憧れている青年。両親はいないが、物心ついた頃から近衛隊長・カルリッツに育てられた。
グランロードを目指し、今日も鍛錬を続けている。

記憶を失った少女「セアリード」

記憶を失った少女「セアリード」

CV:鬼頭明里
記憶をなくした、ミステリアスな少女。デスナイトに追われているところを、ラスたちに助けられた。
その後、ラスたちの騎士団に入団する事になるが、記憶が戻らないことに不安を抱えている。

決意を抱く魔法使い「キュイ」

決意を抱く魔法使い「キュイ」

CV:悠木碧
優れた魔法の才能を制御できず、ある事件をきっかけに村から追い出されてしまった少女。
その後、ラスに誘われ、騎士を志すことになった。今ではラス騎士団のムードメーカー。

心優しき正義の守人「ウィン」

心優しき正義の守人「ウィン」

CV:安元洋貴
常に仲間思いで責任感のあるラス騎士団の実質的リーダー。ラスたちにとっては母のように優しく頼れる存在。
しかしながら、入団前の自分のことを話そうとしない。

信念を持つ狙撃手「ナマリエ」

信念を持つ狙撃手「ナマリエ」

CV:沢城みゆき
妹の治療費を稼ぐために傭兵になり、その後近衛隊長・カルリッツの提案で騎士団に入った。傭兵時代に培った能力のおかげで、即座な戦場判断に優れる。ルールに縛られるのが嫌いだが、寂しがり屋でもある。白馬の王子様に会いたいと夢見る、純情な一面も。

強さを求める狩人「カルト」

強さを求める狩人「カルト」

CV:諏訪部順一
プライドが高いダークエルフ。天才だった兄と比べられながら生きてきた。兄の戦死の報を受けた後、ウィンの提案でラスたちの騎士団に入ることに。
強くあらねばならないというプレッシャーによりシニカルな性格となったが、裏で鍛錬を積む真面目で努力家な一面も覗かせる。

出演が公開された声優

出演が公開された声優

グランサガのゲームシステム

バトルシステム

バトルの基本はタッグバトル

バトルの基本はタッグバトル

物語を進行する際に主に使用されるタッグバトルが基本のバトルシステムとなります。

タッグバトルはキャラクターを切り替えながら1キャラクターずつ戦う戦闘で、敵の相性によってキャラクターを変更することで様々な敵に上手く立ち回ることができるようです。

3vs3のバトルシステムも存在する

3vs3などのバトルシステム

タッグバトルの他に3vs3で行うバトルコンテンツもあるようです。

操作するキャラクターを自由に切り替えることができるため、戦況ごとに戦闘を有利に進めることが可能です。

多人数バトル「降臨戦」

多人数バトル「降臨戦」

グランサガには多人数でバトルに参加できる「降臨戦」というコンテンツがあります。

「降臨戦」はギルドメンバー5人と協力して戦うコンテンツのため、誰がどんな役割を担うのかなど仲間との連携が求められます。

武器システム「グランウエポン」

武器システム「グランウエポン」

過去を生きた英雄の魂が武器へと姿を変え具現化したものをグランウエポンと言います。

それぞれのグランウエポンは英雄の魂である「グランソウル」を宿し、武器として使用するほか魂そのものを使用者と共鳴させることで一時的にその姿を顕現することができます。

直感性を重視したインターフェース

直観性を重視したインターフェース

グランサガを「目」で楽しむ要素のひとつとしてインターフェースは直感性を重視することにより、快適にゲームをプレイすることができるようになっています。

また、細部のいたるところにまでグランサガの世界観を感じることもできます。

現在事前登録を実施中

グランサガは現在事前登録を実施中

グランサガは現在事前登録を実施しており、事前登録を行うだけでSSRアーティファクトを獲得することができます。

その他の報酬も豪華なのでゲームが気になる方は是非事前登録をしておきましょう!

事前登録の達成報酬はこちら

事前登録の達成報酬

生放送アーカイブも必見!

【グランサガの基本情報】

タイトルグランサガ (Gran Saga)
対応OSiOS/Android
ジャンル魂を込めたRPG
運営株式会社GAMEPLEX

【引用元】

コメント (グランサガのオンラインショーケースが公開!最新情報まとめ)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事