Gamerch
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ガーディアンテイルズ】リリース前 特別生放送配信!キャラ&プレイ内容まとめ!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

Kong Studiosが開発/配信を務め、Yostarと共に贈る、スマートフォン向けドット絵アクションRPG『ガーディアンテイルズ』の配信前公式生放送が配信されました。キャラクターやゲーム内容までの見所をまとめます。

トップバナー

アズールレーン、アークナイツ、雀魂、etc…でお馴染みのYostarが新作アプリとして10月6日リリース予定『ガーディアンテイルズ』リリース前 特別生放送を放送しました!!


今作は、Kong Studiosが開発/配信を務めた、スマートフォン向けドット絵アクションRPGとのことです。

あらすじ

ゲーム画面

事前登録は既に25万人を突破し、日本配信前より話題になっている作品なだけに生放送は国内外のユーザーから大注目されていました。番組には高森 奈津美(女騎士役)さん、植田 佳奈(ロレイン役)さん、そしてYostarの運営担当ヤマザキさんも出演され、実践プレイやサプライズもあり、大変盛り上がった内容となりました!


ガーディアンテイルズの世界観から、話題のドット絵RPGのゲーム内容、可愛いキャラクター達の紹介ととても内容の濃い配信となっています。

今回の記事でポイントをまとめましたので早速振り返ってみましょう!


その前に『ガーディアンテイルズ』のトレーラーPVをどうぞ!


ガーディアンテイルズってどんなゲーム?

世界観

物語の舞台は、未知なる敵、インヴェーダーの襲撃を受けたカンタベリー王国。

追いかけ

先ほど紹介したトレーラーPVの冒頭に出てきた可愛らしいお姫様…お姫様は何やら楽しそうに鏡の中に入っていきますが、主人公(ここでは女性Ver.)は慌てて後を追いかけるようです。


「かつて世界は破壊され、全てが零へと回帰した…」

「そしてどこからか生まれた魔力(マナ)が、英雄たちを新たな冒険へと導く」


そのご


幸せだった世界に突如異変が起きた…。騎士はお姫様の笑顔を取り戻すために戦火に赴く…。世界の危機に対抗するため、新米騎士はお姫様と旅に出るのだった。


まだ全貌は明らかになっていませんが、とてもメルヘンな雰囲気のある世界を中心に物語が展開するようです。ゲーム画面はドット絵ですが、アニメーションはドット絵と違いとても可愛らしいキャラクターたちが滑らかに動き回ります。アニメを見るだけでもとても力が入っていることがわかりますね!


キャラ紹介

ガーディアンテイルズの世界ではカンタベリー王国の騎士団「ガーディアンズ」が存在し、プレイヤーは男主人公か女主人公かどちらかを選べます。今のところ途中変更不可とのことなので、最初は真剣に悩んでしまいますね!

男女


現在公開されている、キャラクター達は下記の通りです。これからも沢山のキャラクターが登場すると思われますので、期待して待っていましょう。


男キャラ

男騎士のCVを担当される小野 友樹さんがナレーションをされる専用PVはコチラ!


女キャラ

女騎士のCVを担当される高森 奈津美さんがナレーションをされる専用PVはコチラ!

お姫様


ロレイン


カリナ


白き野獣


ユズ


ゲーム内容

ガーディアンテイルズはドット絵RPGですが、画面は非常になめらかでドットとは思えないほどゴージャスな戦闘画面になっています。

戦闘1

操作できるのは先頭のキャラクターで、その他のキャラはオートで戦ってくれるのでサクサクと敵を攻略できそうです。

キャラクターの組み合わせによる隠し技もあるそうなので、探してみるのも楽しめそうですね!

ガーディアンテイルズは道中ギミックや謎解きが盛りだくさん!ブロックを押して進んだり、逆にブロックで敵を足止めしたりと様々な用途に使えるようです。

NPCとのレース等もあるそうなので、ミニゲームも沢山準備されていそうですね。

ガーディアンテイルズには個性豊かな英雄が多数登場します。アニメ調の姿ももちろん素敵ですが、今回はなんといってもドット絵の細かさが凄いですね。早く動く姿を見たいです!

えいゆう

リリース時には60体以上の子たちが準備されているというので、推しの子が見つかるといいですね!

また、英雄にはクラスという職業に分かれています。戦い方や装備できる武器が変わってきますので、場面に合わせて配置してくことが必要になりますね。

クラス

さらに英雄は特殊スキル「チェインスキル」も使うことができます。敵を状態異常にさせ、叩き込むイメージですね。

ギルドではチャットやスタンプ等で交流することができます。待ち合わせ場所にも使えそうですね!

さらに「浮遊城」という箱庭のような町を作ることもできます。NPCが遊びに来たり、ダンジョンに繋がったりと様々な様相を見せてくれそうです。

事前登録既に25万人突破!

25万人突破

ガーディアンテイルズの人気を示す事象がこんなところにも!ゲーム事前登録開始後どんどん登録者数は伸びていき、なんと現在25万人を突破したとのこと!!この数字は中々達成できない数字ではないでしょうか?

25万人突破記念として「サキュバス冒険家 ユズ」がプレゼントされます!受け取り方法等は公式Twitter等でアナウンス予定とのことなので、是非フォローしてみて下さいね!


記念キャンペーン実施中!

amazonギフト券が当たる!

amazon

リリース直前フォロー&リツイートキャンペーン実施中!

2021年10月5日(火)まで、ガーディアンテイルズのtwitterアカウントをフォローリツイートでamazonギフト券が抽選で当たります!


★応募方法

上記ツイートをリツイート&公式アカウントをフォローで応募完了です。


さらに、このキャンペーンに参加されるとリリース時にダイレクトメッセージが届くというサプライズ付きですよ!


ハッシュタグが変化!

ハッシュタグ

Yosterといえばお馴染みの!?キャンペーンが今回も開催!

Twitterで対象のハッシュタグをつかってつぶやくと、「ちび姫」のアイコンが出てきますよ!ガデテル仲間ができるチャンス!


■対象ハッシュタグ

#ガーディアンテイルズ

#ガデテル

#ちび姫

#ガデテルギルドカード

#ガデテルプロフカード


配信日が決定!10月6日(水)リリース!

ガーディアンテイルズは懐かしい雰囲気のドット絵RPGですが、ゲームは本格的なアクションが繰り広げられ、簡単には攻略できない難しさも楽しめそうです。謎解きやミニゲーム、ギルドに街作りなど、これでもかと言わんばかりに一つのゲームで全部楽しめてしまうので、リリース前からの注目度の高さもうなずけますね。そんな楽しみにしているガーディアンテイルズですが、配信日は…

リリース

2021年10月6日(水)にリリースが決定いたしました!

自分で操作できる日がとにかく待ち遠しいです。公式Twitterをフォローして引き続き最新情報をチェックしてみてくださいね!



【引用元】

ガーディアンテイルズ公式サイト:https://guardiantales.jp/

ガーディアンテイルズ公式Twitter:https://twitter.com/GuardianTalesJP

ガーディアンテイルズ公式Youtube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCFu-D28bPFptEWBE8DB04mQ



【ガーディアンテイルズの基本情報】

タイトルガーディアンテイルズ
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルアクションRPG
開発・配信会社Kong Studios

©Kong Studios, Inc. All Rights Reserved./©Yostar, Inc. All rights reserved.

トップへ

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事