Gamerch

『プロセカ』今年はどこのユニットが仮装する?2021年ハロウィンイベントを予想

投稿日時: 著者:飛べないペンギン

『プロジェクトセカイ』では10月末から2回目のハロウィンイベントが開催されるでしょう。去年の情報をもとに今年はどこのユニットが実装されるのかを予想を掲載しています。

今年のハロウィンイベントはどうなる?

今年のハロウィンイベントはどうなる?

『プロジェクトセカイ(プロセカ)』に2度目のハロウィンの時期が近づいてきました。

去年はリリースから間もないこともあり、あまりハロウィンといった感じがしませんでしたが、今年は1周年も落ち着き本格的なハロウィンイベントになるのではないかと予想されます。

これから、2021年のハロウィンイベントでどのユニットメンバーが実装されるのかを予想していきますので、ぜひ最後まで読んでいってください。

2020年のハロウィンイベント

実装されたメンバー

神代類

天馬司

KAITO

鳳えむ

草薙寧々

2020年に開催されたハロウィンイベントでは、ワンダーランズショウタイムのメンバーが実装されました。

プロセカのリリースから1ヶ月ということもあり、恒常イベントとしての開催でしたので、通常のガチャからでも排出されるカードになります。

2021年のハロウィンガチャはどうなる?

2020年のハロウィンイベントは恒常ガチャでの実装でしたが、2021年のハロウィンガチャはどうなるのでしょうか?

筆者の予想では期間限定ガチャになるのではないかと予想しています。

理由は、6月の花嫁ガチャや夏の水着ガチャなど要所要所のイベントで実装されるメンバーは期間限定ガチャとして開催されているからです。

2020年はリリース当初でカードが揃っていないことから期間限定ではなく恒常扱いになったのだと思いますが、リリースから1年が経った2021年は期間限定ガチャとして開催されることでしょう。

ハロウィンイベントで実装されるユニットは?

ハロウィンイベントで実装されるユニットは?

ユニットの箱イベになる可能性が高い

2021年のハロウィンイベントではユニットの箱イベントになる可能性が高いでしょう。これまでに開催された期間限定ガチャは箱イベと混合イベと半々ですが、1周年での期間限定ガチャが混合イベントだったことから、ハロウィンイベントは箱イベになるのではないかと予想します。

25時、ナイトコードで。が濃厚

25時、ナイトコードで。が濃厚

ハロウィンイベントで実装されるユニットは「25時、ナイトコードで。」が濃厚でしょう。

これまでに実装された期間限定メンバーの中にニーゴのメンバーはおらず、唯一期間限定ガチャとして実装されていないユニットでもあることから可能性は最も高いと思います。

ユニットの雰囲気やメンバーの特性から見ても、ハロウィンのイメージがぴったり合うので、ハロウィン仕様のイラストが非常に楽しみですね。

実装されるメンバーは誰?

次に星4として実装されるメンバーですが、「暁山瑞希」と「東雲絵名」、そしてVS(バーチャルシンガー)枠1人かなと予想しています。

瑞希と絵名は恒常カードとしてしか実装されていないキャラなので、カラフェス限定とし実装されている「宵崎奏」や「朝比奈まふゆ」よりも実装される可能性が高いでしょう。


VS枠は直近での星4実装がない「鏡音レン」か「巡音ルカ」のどちらかになる可能性が高いです。

モアジャンの可能性もある

モアジャンの可能性もある

直近の箱イベントの開催状況や順番を考えると「MORE MORE JUMP!」の可能性も考えられます。

前回のモアジャンの箱イベは8月中旬の「ハッピー・ラブリー・エブリデイ!」が最後ですので、2ヶ月以上箱イベが来ていないことになります。

期間限定キャラの実装から考えるとニーゴが濃厚ですが、イベント周期から考えるとモアジャンの可能性もあるでしょう。

実装されるメンバーは誰?

星4として実装されるメンバーの予想ですが、「桃井愛莉」と「桐谷遥」のどちらかとVS(バーチャルシンガー)枠が2人になるのではないかと予想しています。

桃井愛莉と桐谷遥は直近での実装がないため、おそらく実装されると思いますが、カラフェス限定として実装されていますので、どちらかになると思います。


VS枠が2人実装されるパターンは過去にはありませんでしたが、1周年のアップデートでイベントのボーナスメンバーにVSキャラが全員追加されることになったことから、1回のイベントで複数枚の実装が始まってもおかしくありません。

プロセカってどんなゲーム?

プロセカってどんなゲーム?

プロジェクトセカイとは、ボーカロイド楽曲を使用したリズムゲームです。

初音ミクや巡音ルカをはじめとしたバーチャルシンガーとオリジナルキャラクターがボーカロイド曲を歌いながらダンスする3D映像が楽しめることも魅力の1つ。

さらに、全国のプレイヤーとリアルタイムで一緒に楽しめる「バーチャルライブ」では、現実のライブのような臨場感を楽しむことができます。


オリジナルキャラクターたちとバーチャルシンガーたちが織りなすストーリーも感動すること必至ですので、プロセカをプレイする際には必ず読んでみてください!

プロセカ攻略Wikiはこちら

プロセカのゲーム情報

タイトルプロジェクトセカイ カラフルステージ
対応OSiOS/Android
リリース日2020年内
ジャンルリズムゲーム
運営会社SEGA
公式サイトhttps://pjsekai.sega.jp/

コメント (『プロセカ』今年はどこのユニットが仮装する?2021年ハロウィンイベントを予想)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事