Gamerch

『エターナルツリー』CBTレポート!bilibiliが手がける正統派幻想RPGに期待大

投稿日時: 著者:飛べないペンギン

bilibiliの最新スマホ向けアプリゲーム『エターナルツリー』のクローズドベータテストをプレイ!本記事では『エターナルツリー』の魅力を紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

『エターナルツリー』CBTレポート!bilibiliが手がける正統派幻想RPGに期待大

エターナルツリーとはどんなゲーム?

『エターナルツリー』は『アーテリーギア-機動戦姫-』などを開発するbilibiliのスマートフォン向け新作ファンタジーRPGです。

あらすじ

あらすじ

大陸「ティタレッラ」は神代と現世の文明が交わる大地。

神々の遺跡には神代の遺産が多く眠っており、人々は遺跡の探索と発掘した遺物の研究によって文明を急速に発展させた。

遺跡の発掘を生業にしている人々は、「シーカー」と呼ばれている。

謎の機関人形「アルテミシア」と出会い、時を跨ぐティタレッラの紛争に巻き込まれるあなたは、世界の行方を左右する冒険へと踏み出す。

さぁ、仲間と共に!神代と現世を紡ぐ旅へ!

一味変わったストーリーシステム

一味変わったストーリーシステム

『エターナルツリー』のストーリーは小説のような方式で進んでいきます。

高画質なイラストも数多く用意されていますので、ノベル形式に抵抗がある方でも読みやすいようにできています。

他のゲームのような会話形式のストーリーも見ていて楽しいですが、小説風のストーリーというのも一味違って面白いです!

アニメーションを使用した本格バトルシステム

アニメーションを使用した本格バトルシステム

本作のバトルシステムはターン制のコマンドバトルです。各キャラクターの必殺技にはアニメーションが用意されており、壮大なバトルとド派手なエフェクトを楽しむことができます!

豪華声優陣が参加

豪華声優陣が参加

キャラクターボイスには水瀬いのり氏をはじめとする豪華声優陣の方々によりストーリーに加えシステム面のボイスが実装されています。

中には声優名が公開されていないキャラも存在しているので、実際にボイスを聞いてみて「誰なんだろう」と予想する楽しみもあります!

実際にプレイしてみた感想

美少女とロボが戦うロマン溢れるバトル

本作の一番の注目ポイントはロボ×美少女です!

男性ユーザーであれば誰もが魅力に感じるポイントを2つ掛け合わせたゲームはなかなかないのではないでしょうか?

近年では武器や機械を美少女化したゲームがよく見られますが、『エターナルツリー』では美少女とロボがしっかり区別されて存在していますので、美少女キャラの可愛さとロボのかっこよさをどちらも満遍なく楽しむことができました!

やり込み要素が多い

キャラ編成

虚数機甲とエコー

『エターナルツリー』では、ただキャラを編成して戦うというわけではなく、エコーと呼ばれるカードや虚数機甲と呼ばれるロボ、主人に装備させる武器など、さまざまなものを編成してゲームを進めることになります。


その分ガチャで集めるものが増えることになりましたが、やり込み要素としてはやりがい充分と言えるでしょう!

メインストーリー

また、本作はメインストーリーを進めていくことが目的になりますが、その他にも素材クエストや挑戦クエスト、期間限定イベント、マルチ戦闘、追跡試練など数多くのクエストが実装されています。


期間限定イベントだけでなく、マルチ戦闘も実装されているため、全国のユーザーと共にバトルを楽しむことができるのも醍醐味だなと感じました!

ガチャの解説

ガチャの解説

キャラエコー/虚数機甲
SSR(虚数機甲)2.5%5%
SR12%12%
R85.5%83%

本作のガチャには、キャラが入手できる「トレヴィの泉」と装備が入手できる「トレヴィの回響」の2種類が実装されています。キャラガチャはSSRが2.5%、装備ガチャはSSRエコー2.5%+虚数機甲2.5%の計5%の排出確率になります。


ゲームを進めていくには、キャラ・エコー・虚数機甲を集めていく必要があるため、ガチャ石を貯めておくことが重要になりそうです。

気になる配信日は?

気になる配信日は?

今後さらなる期待が高まる『エターナルツリー』ですが、国内におけるリリース時期は2022年夏頃と発表されています!


現在事前登録キャンペーンも開催されており、登録者数50万人達成でガチャ10連分の石やSSR仲間、SSRエコーなど豪華報酬を入手することができます。

まだ、事前登録を済ませていない方は、ぜひ登録してみてください!

エターナルツリー攻略wikiはこちら

【ゲーム基本情報】

タイトルエターナルツリー
対応OSiphone 6plus以上、ios8以上
Android 5.0以上、RAM 2GB以上
リリース日2022年夏頃
ジャンル正統派幻想RPG
運営会社Bili Bili
ストア

【引用元】

公式サイト

公式Twitter

Copyright © 2009-2022 bilibili. All Rights Reserved.

コメント (『エターナルツリー』CBTレポート!bilibiliが手がける正統派幻想RPGに期待大)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら