Gamerch

『Apexモバイル』がリリース開始。モバイル限定の新レジェンド“フェード”が登場。

投稿日時: 著者:高崎

5月18日にリリースされた『Apex Legends Mobile』の新情報をまとめています。モバイル版限定の新レジェンド「フェード」などについても掲載しているので参考にしてみてください。

Apexモバイルがリリース開始

Apexモバイル

 Electronic Arts(EA)は、大人気バトルロイヤルFPSゲーム「Apex Legends」をスマートフォンやタブレットでプレイできる「Apex Legends Mobile」の配信を2022年5月18日(水)より開始しました。iOS版とAndroid版の両方がリリースされています。


 PC、コンシューマ版の「Apex Legends」と同じバトルロイヤルであり、3人1チームで生き残ることを目指すゲームです。スマートフォン向けにUIと操作方法が最適化されており、モバイル版限定のコンテンツやゲームモード、レジェンドも用意されています。

Apexモバイル

Apexモバイル

Apexモバイル

 サービス開始時には、WORLD'S EDGEマップでの「バトルロイヤル」と火力発電所、砲台、オーバーフローマップでの「3v3アリーナ」に加え、モバイル版限定モード「チームデスマッチ」の3つのモードが用意されています。


 チームデスマッチでは、WORLD'S EDGEとKINGS CANYONの一部のマップを舞台に6対6で敵をキルしたポイントを競い合います。PC、コンシューマ版にある「コントロール」モードのように事前に武器を選んで出撃するので、スピード感のある戦闘が楽しめるでしょう。

▼Apex Legends Mobile - シネマチックトレーラー (完全版)

新レジェンド「フェード」が登場

フェード

 『Apex Legends Mobile』限定の新レジェンドである「フェード」が登場しました。レイスと同じようにフェーズシフトを駆使するレジェンドとなっており、テクニカルな戦闘が楽しめるキャラになっています。


 開発者によると、フェードはモバイル版限定のレジェンドになると言われています。「PC、コンシューマ版で使いたいという人も多く出てくるでしょうが、現時点ではまだ分からない」とのことです。

パッシブ:スリップストリーム

性能フェードはスライディング終了時に一時的に移動速度が上昇する。
クールタイム10秒

 スライディングを行うと一定時間急加速できるパッシブです。移動速度が上がる時間は3秒程度でオクタンのように自由に駆け回ることはできませんが、マップの移動や戦闘など様々な場面で役立つ非常に便利な能力です。

戦術アビリティ:フラッシュバック

性能フェードのスーツは彼を異次元に引き戻し、元いた場所までフェーズする。
クールタイム20秒

 発動直後に虚空へと入り、現在の地点から60m程手前の場所まで戻るトリッキーなスキルです。虚空に入った後でも任意のタイミングでキャンセルできるため、見た目よりも使いやすい性能になっています。

アルティメットアビリティ:フェーズチェンバー

性能フェードはスーツからアクティベーターコアを投げる。その結果発生した爆発は、半径内にいる全員を数秒フェーズさせ、ダメージを受けたり敵にダメージを与えることができなくなる。
クールタイム90秒

 ドーム状に展開する投稿物を投げて範囲内に入ったレジェンドを敵味方関係なく虚空へと送り込むアルティメットで、敵の孤立状態を作り出したり、ピンチの味方を助けたりすることができます。

レジェンドの能力をカスタムできるパークシステム

Apexモバイル

 『Apex Legends Mobile』独自の要素として、各レジェンドの性能を強化できるパークシステムが追加されています。パーク、アビリティ、フィニッシャーという3つのスロットが存在し、それぞれ3つのパークから1つを装備する自由なカスタマイズが可能です。


 ジブラルタルがノックダウンされた状態でドームを使用できたり、ミラージュが味方のデコイを作れるようになったりと面白いパークがたくさんあるので、各々のプレイスタイルに合ったパークを使ってモバイル版だけのゲーム体験を楽しみましょう。

Apex Legends Mobileの基本情報

タイトルエーペックスレジェンズモバイル
対応OSiOS/Android
ジャンル バトルロイヤルゲーム
配信日2022年5月18日

コメント (『Apexモバイル』がリリース開始。モバイル限定の新レジェンド“フェード”が登場。)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/06/16 11:56
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら