Gamerch

バイオハザードRE:4が2023年3月24日に発売決定!

投稿日時: 著者:ウマ桃子

6月3日にカプコンの「バイオハザード4」のリメイク作品バイオハザードRE:4が発売されることが決定されたので基本情報を紹介しています。

バイオハザードRE:4が2023年3月24日に発売決定!

「バイオハザード」シリーズ最新作、「バイオハザード RE:4」が発表されました。

さらに、2023年3月24日(金)の発売日発表と同時にプロモーション映像とPlayStation5、Xbox Series X、S、PC版の各機種で発売されることも発表されました。

プロモーション映像が公開!

再構築されるストーリー

未曽有の生物災害“ラクーン事件”から 6年が経ち、事件を生き延びたレオン・S・ケネディはその能力を買われ、大統領直属のエージェントとなっていた。


任務を重ね、経験をつんだレオンのもとへ舞い込む誘拐された大統領令嬢の救出任務。


彼女の消息を追って ヨーロッパの山村へと向かったレオンは狂気を湛えた村人に遭遇する。


レオンはラクーンシティでの悪夢を思い出したのだった。

「バイオハザード RE:4」のストーリーは再構築されています。


オリジナルの要素を活かしつつ、既プレイの人も新鮮な気持ちでプレイできるようになっています。

死を逸し、倒す快感をコンセプトに

「バイオハザード RE:4」は2005年に発売された「バイオハザード4」を原作としたリメイク作品です。

原作の“核”が何なのかを大切にしながらも現代のプレイフィール、再構成されたストーリー、最新のグラフィックによって2023年に発売されるに相応しいサバイバルホラー作品となっています。

現実と間違えそうなステージ

「バイオハザード RE:4」は最新のグラフィックによってまるで現実世界と遜色のない舞台となっています。

バイオハザード4をやりこんだ人でも懐かしく感じつつも、違ったゲームとして楽しめるでしょう。

恐怖も倍増でよりリアルに

最新のグラフィックや臨場感溢れるBGMによってプレイヤーが感じる恐怖もリメイク前の作品よりも倍増となっています。

まったく先の見えない闇、幻覚なのか現実なのか、聴こえてくる謎の音など映画のような恐怖感とリアルさを味わえるでしょう。

新たなコスチュームや隠し武器の購入も楽しみ

バイオハザード4ではゲームクリア後に隠し武器やコスチュームがあり、2回目以降も新鮮な気持ちでプレイできましたが、今作も隠し武器やコスチュームはあるでしょう。

コスチュームにはコスチューム特有のモーションがあったりするので、新たな衣装や武器の使用が楽しみです。

魅力的なキャラが多数登場!

バイオハザードのリメイク作品で最も楽しみなのは魅力的なキャラです。

リメイク前はすぐ退場してしまったキャラがリメイク作品ではどんな活躍をするのかも非常に楽しみな要素となっています。

現在、明確に顔がわかるキャラクターは1人のみですが、今後の発表で明確になるでしょう。

登場キャラクター紹介

画像/キャラプロフィール

レオン・S・ケネディ
28歳。
ラクーンシティ壊滅から6年後、肉体的にも精神的にも大きな成長を遂げ、ホワイトハウス直属エージェントに。
大統領の娘であるアシュリー・グラハム救出のためヨーロッパの山村に向かう。

アシュリー・グラハム
アメリカ合衆国大統領の令嬢。
20歳。
大学からの下校中にクラウザーに捕まり、ロス・イルミナドス教団が支配するヨーロッパの山村に誘拐される。

エイダ・ウォン
東洋系の美女。
年齢は推定30歳。
「2」で死亡したかと思われていたが生存しており、ウェスカーの命令でプラーガのサンプルを入手するため教団の支配する村に侵入する。

ルイス・セラ
自称「ハンサムなプー」
村の小屋に監禁されていたラテン系の男。
軽い口調で話し、人を小馬鹿にしたような喋りをするも、真意を見せようとはしない。

PlayStation VR2向けのコンテンツも開発中

「バイオハザード RE:4」ではPlayStation5、Xbox Series X、S、PC以外にもPlayStation VR2でも対応できるように開発されています。

驚くほど鮮明な映像と同時によりリアリティーにバイオハザードの世界を体験できるようになっています。

FPSかTPSかは不明だが

「バイオハザード RE:4」のシステムはFPS(1人称視点)か、従来のTPS(3人称視点)のゲームかは不明です。

しかし、PSVR2でも遊べるため、VRでは1人称視点で遊べるFPS(1人称視点)でしょう。

バイオハザードRE:4の基本情報

タイトルバイオハザードRE:4
対応機種PlayStation5、Xbox Series X、S、PC
リリース日2023年3月24日
ジャンルサバイバルホラー
運営会社 カプコン
公式サイトhttps://www.residentevil.com/re4/ja-jp/

コメント (バイオハザードRE:4が2023年3月24日に発売決定!)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/06/08 03:07
  • 表示設定
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら