Gamerch

『遊戯王 マスターデュエル』勇者・ふわんだりぃずが収録された注目の新パックが登場!

投稿日時: 著者:高崎

「遊戯王 マスターデュエル」にて、新セレクションパック『ワンダリング・トラベラーズ』が実装されました。遊戯王OCG/TCGでも大きく話題となっていた注目の新テーマが追加されているので要チェックです。

新パック

新セレクションパック「ワンダリング・トラベラーズ」が追加

 コナミデジタルエンタテインメントは、2022年7月11日、デジタルカードゲーム「遊戯王 マスターデュエル」にて新セレクションパック『ワンダリング・トラベラーズ』を追加しました。

ストラクチャーデッキには、“ドラゴンメイド”の主要カードが収録された「ドラゴンメイド・トゥ・オーダー」が追加され、テーマ内でも人気のカードである「ドラゴンメイド・ラドリー」のメイトが同時に登場したこともあり、SNS上で話題となりました。

また、ソロモードにて「SPデッキチャレンジ2」が実装されており、最後までクリアすると「E・HERO エアーマン」のメイトが報酬として入手できるので、こちらも要チェックです。

新セレクションパックでは、遊戯王OCGでも多数のテーマに出張して大会環境を席巻した“勇者“や特殊召喚に頼らず展開できる点が特徴の“ふわんだりぃず“が新テーマとして登場します。

他にも、既存テーマである“Evil★Twin’s“や“魔鍵“、“軍貫“、“マシンナーズ“を強化するような注目の新カードが多数収録されており、今後のランク戦環境は大きく変わることになるでしょう。

新セレクションパック発売と同時に、期間限定のジェム割引セールも8/31(水)13:59まで行われているので、新しいカードが気になっている方は検討してみてください。

展開を通しやすくする出張パーツとして最注目なテーマ「勇者」

“勇者“は、出張パーツとして他のテーマデッキと一緒に組まれることが多く、アクセスしやすい1枚初動から魔法・罠・モンスター効果を1回無効にできるモンスターを“勇者“カードのみを使った少ない動きで構えられます。

これにより、「灰流うらら」や「原始生命態ニビル 」などの誘発系カードを消費させたり、無効にしたりできるため、その後の大量展開が通しやすくなる点が優秀です。

注目のカード
勇者勇者
勇者勇者
勇者

“勇者“のテーマカードは、新セレクションパックにて12種類追加されますが、中でも出張パーツとして採用される上記の5種類は、全て効果まで把握しておきたいところです。

どんなデッキにも採用できる訳ではないですが、既存の強力なテーマでも相性のいいものがいくつかあるので、興味があれば使ってみてください。

デラックスメイトとして登場した「ドラゴンメイド・ラドリー」が話題

人気テーマである“ドラゴンメイド“で、小柄なドジっ子メイドとして登場する「ドラゴンメイド・ラドリー」が特殊なメイトである『デラックスメイト』として実装されました。

デラックスメイトは、デュエル中に姿が変わる豪華な仕様となっており、“ドラゴンメイド“らしくバトルフェイズ中にドラゴン形態でデュエルを応援してくれるようです。

ラドリー

ラドリー

ラドリー

「ドラゴンメイド・ラドリー」は、“ドラゴンメイド“をガチデッキとして組もうとすると抜けてしまいがちで、ファンからは不遇枠としてSNS上などで人気のカードでした。

KONAMI公式から特に「ドラゴンメイド・ラドリー」を推していこうという動きがあった訳でもなかったため、恐らくSNSでネタにされつづけたことがきっかけとなって、今回メイトとして登場したのだと思われます。

このような形で人気のカードが登場したことで、今後もファンの動き次第で新アクセサリーが決まる可能性があると言えるでしょう。

遊戯王マスターデュエルの情報

遊戯王マスターデュエル

タイトル遊戯王マスターデュエル
対応OS・Nintendo Switch
・PlayStation 5 / PlayStation 4
・Xbox One / Xbox Series XS
・iOS / Android
・PC(Steam)
ジャンルデジタルカードゲーム
運営会社KONAMI

コメント (『遊戯王 マスターデュエル』勇者・ふわんだりぃずが収録された注目の新パックが登場!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら