Gamerch

注目の新作アプリ『メメントモリ』がついにリリース!メメモリの魅力をご紹介!

投稿日時: 著者:ERP

10月18日にサービス開始された新作アプリ『メメントモリ』の最新情報をまとめています。実際に遊んでみてのメメモリの面白さ、魅力をご紹介していきます。

『メメントモリ』は「幻獣契約クリプトラクト」で有名なバンク・オブ・イノベーションが開発する作スマートフォン向け新作RPGです。

10月18日よりサービスが開始され、現在かなり注目を集めています。

今回はそんな『メメントモリ』の魅力を5つピックアップして紹介していきます。

引き込まれる世界観

メメントモリはキャラクター1人1人にストーリーが用意されており、どれも非常に面白いです。ストーリーを読んでいると、次第にその世界観に引き込まれるくらいには没頭できます。

まずは魅力1つ目としてメメントモリのストーリー冒頭部分をご紹介いたします。

特別な力が使える少女たちの物語

少し特別な力が扱えるだけで「魔女」と呼ばれた少女たちがいた。大陸に災いが現れ、広がっていくと忌み嫌われいく。

次第に「災いは魔女のせいだ。魔女を殺せば災いは消える」と「魔女狩り」の宣言がされてしまう。

神の呪いが降りかかる

魔女狩りによって世界が狂気に支配される中、ある日突然世界中に神の呪いが降りかかり大地は空へと堕ちる。

世界を解放する旅が始まる

それでも魔女と呼ばれた少女たちは自分たちの正義を信じて、諦めずに呪われた大地を解放していく。

キャラ1人1人に専用曲が存在

魅力2つ目として、メメントモリには全キャラクターにイメージソングが用意されています。

「コレサワ」さんや「Daoko」さん、「GARNiDELiAのMARiA」さん等の豪華アーティスト陣に加えて、「ダズビー」さんや「96猫」さん、「くろくも」さんの人気の歌い手さん達も出演されていいます。

一部キャラクターをご紹介

キャラキャラ情報

【錆鉄の魔女】
A.A.
CV:茅原実里
SONG:A.A.(茅原実里)
専用曲:VII . THE RUST
心を知りたいと願う
心を持たないホムンクルスの少女

【弔花の魔女】
ナターシャ
CV:小倉唯
SONG:ナターシャ(小倉唯)
専用曲:X. THE FLOWER
両親を失った悲しみで
一国を滅ぼしてしまった少女

カロル
CV:立花日菜
SONG:くろくも
専用曲:僕は僕でも僕じゃないかも
魔女の力を得た代償で
1週間しか記憶を保てなくなった少女

フェンリル
CV:髙橋ミナミ
SONG:鹿乃
専用曲:宝物はひとつだけあればいい
妹を助けに行きたいが勇気が出せず
一歩を踏み出せない少女

ベル
CV:浅川悠
SONG:96猫
専用曲:怒涛
孤児院の家族を焼き殺され
炎の魔女に復讐を誓う少女

【雪幻の魔女】
ルナリンド
CV:本渡楓
SONG:ルナリンド(本渡楓)
専用曲:Ⅸ. THE ICE
大切な妹を守るために犠牲となった
薄幸の少女

アムレート
CV:種﨑敦美
SONG:あたらよ
専用曲:outcry
大切な相手との約束を果たすため戦う
亡国の女王

ロザリー
CV:上坂すみれ
SONG:山本彩
専用曲:ラメント
200年前の主を
今も一人で想い続けている少女

アイリス
CV:水瀬いのり
SONG:Hakubi
専用曲:Twilight
居場所をくれた領主のため
その身を捨てて仕える従者

イリア
CV:花澤香菜
SONG:Daoko
専用曲:燐光
自分の命で世界を救うはずだった少女

live2Dによる流麗なアニメーション

魅力3つ目はlive2Dによるアニメーションです。ホーム画面や戦闘中は常にキャラクターが動いており、かなり綺麗かつ動きも大きいためキャラクターを見ているだけでも楽しいです。

キャラクターの動く姿はぜひ、ゲームをプレイしてご確認ください。

戦略性の高いフルオートバトル

まだまだメメントモリには魅力があります。4つ目の魅力、それは戦闘面です。

メメントモリの戦闘はフルオートで行われ、編成を上手く組み替えることで高い戦略性を生み出しています。

敵にパーティに合わせて編成を変更することで、たとえ相手より戦闘力が低くても勝つことが可能になっています。

上手くパーティが編成できると簡単に敵を倒す事が出来るので、編成がかみ合った時は非常に爽快です。

様々なコンテンツ

さらに5つ目の魅力としてメメントモリにはストーリーを攻略する以外にも様々なコンテンツが存在します。

他プレイヤーのパーティーと戦いランキング上位を目指す「バトルリーグ」や、

ギルドメンバーと力を合わせて戦う「ギルドレイド」、ボスを倒して塔の上層階を目指す「無窮の塔」など多種多用のコンテンツが存在します。

事前登録報酬でナターシャをGET

今まで紹介した魅力以外にも様々な面白さがメメントモリにはあります。そんなメメントモリを今始めると事前登録報酬でナターシャを獲得することが出来ます。

強力な攻撃スキルを持ち、序盤をスムーズに攻略できるキャラクターですので、この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

▲画像タップで遷移します

PCでもプレイ可能

またPCでもプレイすることが可能です。PC版限定の特典もあるので、PCをお持ちの方はインストールしてデータ連携をしておくと良いでしょう。

PC版インストールはこちら

メメントモリはどんなゲーム?

メメントモリはスマートフォン向け新作RPGです。

企画・開発は「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」や「幻獣契約クリプトラクト」で有名なバンク・オブ・イノベーションが行っています。

メメントモリ攻略Wikiはこちら

メメントモリの基本情報

タイトルメメントモリ
リリース日2022年10月18日(火)
対応機種IOS/Android/DMM GAMES(PC)
価格基本プレイ無料
ゲームジャンルRPG
メーカー名株式会社バンク・オブ・イノベーション
公式サイトメメントモリ公式サイト

動作環境
対応OSWindows 10(64bit)/ 11
CPUCore i3-3225 / AMD A8-7650K 同等以上
メモリ4GB 以上
グラフィックGeForce GT 640 or Radeon HD 5770 以上
DirectX11以上

【引用元】

メメントモリ公式サイト

https://mememori-game.com/

メメントモリ 公式Twitter

https://twitter.com/mementomori_boi

メメントモリ 公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCQ_LN6ELte7ug9IeS1VP1bw

コメント (注目の新作アプリ『メメントモリ』がついにリリース!メメモリの魅力をご紹介!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら