Gamerch

『モンハンサンブレイク』の大型アップデートが間近!!無料タイトルアップデート第3弾の情報おさらい

投稿日時: 著者:ERP

『モンハンサンブレイク』の無料タイトルアップデート第3弾が11月24日に配信されます。アップデート後の新要素や新モンスターなどを紹介しています。

11月24日にアップデート

『モンハンサンブレイク』は11月24日に第3弾のタイトルアップデートが行われます。

新モンスターの追加盟勇システムの拡張、傀異クエストの追加などのアプデが行われます。

新たなモンスターの追加

混沌に呻くゴアマガラ

「天廻龍シャガルマガラ」への成長を成す事が出来ず、異形へと堕ちた黒蝕龍「混沌に呻くゴアマガラ」が追加されます。

「混沌に呻くゴアマガラ」は、MH4Gで登場していた復活モンスターで、過去作をプレイしていたプレイヤーにとっては、非常に嬉しい追加モンスターではないでしょうか。

受注可能MR装備
MR10以上

傀異克服クシャルダオラ

「傀異克服オオナズチ」に続いて、新たな傀異克服個体「傀異克服クシャルダオラ」が追加されます。

映像を見る限りでは、風ブレスが強化されていたり、両腕での攻撃で風が発生し広範囲に攻撃できるようになっていたりと、かなりモーションが強化されているようです。

傀異克服個体は非常に討伐が難しいモンスターではありますが、その分装備が強力なので、新たなスキルや強力な武器に期待したいです。

受注可能MR装備
MR120以上

傀異克服テオテスカトル

さらに「傀異克服テオテスカトル」も追加されます。

強化要素として、粉塵の数が増えていたり、スーパーノヴァ後に炎弾が飛んでくるようになっていたりと、討伐がかなり困難になっていると思われます。

またその他にも強化されたモーションが存在すると思うので、配信までにしっかり装備を整えて挑みたい所です。

受注可能MR装備
MR140以上

傀異クエストの追加

EX★7追加

傀異クエストにEX★7が追加されるようです。

「怨嗟響めくマガイマガド」や「紅蓮滾るバゼルギウス」などのモンスターが傀異化し、さらに強力なモンスターとなって戦うことが出来るようになります。

また傀異クエスト【EX★7】は、傀異研究レベルが181以上で開放されます。

新たに登場する傀異化モンスター

EX★7の傀異化モンスター
・怨嗟響めくマガイマガド
・紅蓮滾るバゼルギウス
・激昂したラージャン
・リオレイア希少種
・リオレウス希少種
・エスピナス亜種

クエストLvの調整ができるように

傀異研究レベルが200まで開放されると同時に、手持ちの傀異研究クエストのレベルを下げれるようになる機能が追加されるようです。

傀異錬成の強化項目が追加

武器各強化項目のレベルが拡張
防具「傀異強化」「安定型」「スキル特化型」の3種類から強化項目を絞り込んで強化することができるように

傀異錬成の機能が拡張され、より強力な装備を作成できるようになります。

武器は、各強化項目のレベルが拡張されます。

防具には通常の「傀異強化」のほかに「安定型」と「スキル特化型」型の強化項目が追加され、運の要素が大きく改善されるようです。

公式説明文

【傀異強化・安定型】

防御性能の大きな上昇が発生しやすく、マイナス効果が発生しない安定した強化。(スキルの変動は発生しません)

【傀異強化・スキル特化型】

防具の持ついずれかのスキルや耐性値が下がるかわりに、優秀なスキルが発生しやすい強化。

盟勇システム拡張

盟勇は「盟勇クエスト」でしか一緒にクエストに挑むことができませんでしたが、アップデート後は盟勇クエスト以外のクエストにも盟勇を同行できるようになるようです。

MRのほぼ全ての集会所クエスト、傀異クエスト、傀異討究クエスト、に挑むことが可能になります。

盟勇がいるだけでもクエストが非常に楽になるので、嬉しいアプデですね!

その他のアップデート情報

オリジナルキャラ「カガミ」のボイス追加

オリジナルキャラクター「カガミ」の追加ボイスが無料DLCとして11月24日(木)に配信されます。

公式紹介文

観測拠点エルガドを擁する王国の諜報部隊隊長。「白銀の龍」「デュアルソードマスター」の異名を持つ双剣の達人でもある。

実はカムラの里の出身であり、ウツシ教官とは共に鍛錬に明け暮れた旧知の仲。

有料DLCの追加

「追加重ね着武器 ぬいぐるみシリーズ」や「チッチェ姫追加ボイス」、「ヒノエのなりきり装備」等の有料ダウンロードコンテンツが今後も追加されていくようです。

イベントクエストも続々追加

今後もこれまで通り、イベントクエストが毎週配信されます。クリアすることで、新たな重ね着や防具を手に入れることができます。

公開された追加装備

配信日時

配信日時は11月24日(木)になります。

配信時間は、これまで通りであれば午前9時に配信されるでしょう。

モンハンサンブレイクの基本情報

タイトルモンスターハンターライズ:サンブレイク
対応OSNintendo Switch / PC(Steam)
リリース日2022年6月30日(木)
ジャンルハンティングアクション
プレイ人数1人(オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、
 ローカル通信プレイ対応
運営会社 Capcom
公式サイト▷サンブレイクの公式サイト

コメント (『モンハンサンブレイク』の大型アップデートが間近!!無料タイトルアップデート第3弾の情報おさらい)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら