Gamerch

『ソニックフロンティア』でモンハンコラボパックが配信中!ソニックが肉焼きに挑戦!

投稿日時: 著者:papi

ソニックフロンティアの新DLC「モンハンコラボ」についてご紹介。追加されるミニゲーム「肉焼き」の内容、ソニックのコラボ衣装(装備)について記載しています。

11月17日(木)から追加コンテンツが配信中!

モンスターハンターコラボパック

配信日11月17日(木)~
値段(価格)無料

ソニックフロンティア×モンハンコラボは、11月17日(木)に追加コンテンツ(DLC)として各ストアにて無料で配信されています。


追加コンテンツをダウンロードすると、ゲーム内にミニゲーム「肉焼き」が追加され、モンハンコラボ専用の衣装が入手できます。

モンハンコラボ紹介PV

ソニックが肉焼きに挑戦!

ソニックが肉焼きに挑戦

追加コンテンツをダウンロードすると、釣り場のビッグに「肉焼きセットを使う」という選択肢が追加されます。


肉焼きセットは無料で借りることができ、釣り場にさえ移動できれば誰でも気軽に遊べます。

肉焼きは本家そのもの!

肉焼きは本家そのもの

肉焼き中は、本家でも使われているBGMが流れ、本家そのものの緊張感を味わえます。


筆者はモンハンもプレイしているので、本家と同様にBGMの終わりから3テンポを脳内で刻んで・・・


「上手に焼けました~!」


初挑戦でもしっかりと美味しそうなお肉を焼くことができました!

タイミングを間違うとちゃんと焦げる

タイミングが早かったタイミングが遅かった
生焼け肉
生焼け肉
コゲ肉
コゲ肉

▲絶妙に色が異なる(美味しそうだけど・・)

本家の肉焼きと同じく、タイミングを間違うと「生焼け肉」や「コゲ肉」となってしまい、獲得できるトークンが減ってしまいます。(タイミングを大幅に間違うと0枚のパターンもありました)


もちろん、上手に焼けるタイミングには少し猶予があるので、完璧に合わせる必要はなく、BGMに合わせつつ肉の色を見ていれば誰でも簡単に美味しい肉を作れます!

肉焼きでもトークンがもらえる!

肉焼きでもトークンがもらえる

肉焼きのミニゲームでは、肉の焼き具合に応じて釣りと同じくトークンを入手できます。


トークンの枚数は釣り場に応じて変化するので、ストーリー上で最も進んでいるエリアの釣り場で肉焼きに挑戦するのがおすすめです。


トークンは、ソニックの強化素材やストーリーの進行に必要なアイテムへと交換できるので、ミニゲームを楽しみつつ集めておくと良いでしょう。

コラボ衣装も2種類登場!

ソニックのモンハンコラボ衣装
レウス装備
レウス装備
レウスネコ装備
レウスネコ装備

モンハンコラボにて、「レウス装備」と「レウスネコ装備」の2種類が登場しています。


レウス装備はソニックを完全に覆うような見た目でかっこよく、レウスネコ装備は顔の部分等が出ていてコラボ感の強い衣装となっています。


個人的にはレウス装備を気に入っており、お気に入りのかっこいい衣装に変更すると、ソニックフロンティアの広大な大地を駆け抜けるだけでも楽しくなります!

コラボ衣装はタイトル画面で変更

コラボ衣装はタイトル画面で変更

モンハンコラボ衣装は、タイトル画面にあるエクストラコンテンツから選択でき、ゲームを始める前に好きな装備へ変更できます。


着せ替え内容は、ゲーム内の一部イベントでは適用されませんが、フィールドの移動や戦闘中は衣装が適用されるため、いつもとは違ったソニックでソニックフロンティアの世界を楽しめます。

ソニックフロンティアのゲーム情報

ソニックフロンティア

タイトルソニックフロンティア(SONIC FRONTIERE)
対応機種PlayStation4 / PlayStation5
Nintendo Switch
Xbox Series X│S / One
Steam(PC)
リリース日2022年11月8日(火)
ジャンルアクションアドベンチャー
運営会社SEGA
公式サイトソニックフロンティア公式サイト
ソニックフロンティア攻略Wikiはこちら

コメント (『ソニックフロンティア』でモンハンコラボパックが配信中!ソニックが肉焼きに挑戦!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら