Gamerch

『ミンサガ リマスター』がいよいよ発売!前夜祭生放送が配信予定!

投稿日時: 著者:円卓のゲーム脳

12月1日に発売される『ミンサガ リマスター』を紹介しています。リマスター版で追加される要素や新機能を確認しておきましょう。

名作がさらに遊びやすくなって登場!

2005年に発売された『ロマンシングサガーミストレルソングー』が17年の時を経て、リマスター版として12月1日に蘇ります。


『ミンサガ リマスター』でどんな新機能や新要素が追加されるのかをチェックして発売に備えましょう。

様々な新機能で遊びやすく!

『ミンサガ リマスター』ではグラフィックがフルHDになっただけでなく、遊びやすくなる様々な機能が追加されています。

倍速機能

倍速機能は2倍速と3倍速を選ぶことが可能です。この機能を使えば、育成や移動がスムーズに行えます。

引き継ぎ可能な「New Game+」

「New Game+」によって、クリア後に様々なものを引き継いで周回プレイが行えます。取り逃したアイテムや見逃したイベントを回収しやすくなっています。

倉庫機能やファストトラベルも追加

倉庫機能やファストトラベルといった新機能も新たに追加されています。アイテム収集や施設の利用といった面でもストレスフリーに遊ぶことが可能です。

仲間にできるキャラが追加!

『ミンサガ リマスター』では新たに仲間となるキャラが追加されています。仲間のひとりであるアルドラには新イベントが用意されており、内容が気になるところです。


アルドラ(CV:村中知)
伝説に語り継がれる英雄「ミルザ」に縁の深い人物。ある強い想いに囚われ続けている。

フラーマ(CV:幸田夏穂)
不思議な予知能力を持つバイゼルハイムの術士。ディスティニーストーン「火のルビー」を守る。バルハラント凍結湖のフリーレは彼女の姉である。
マリーン(CV:西原久美子)
海沿いの町にいる「海神ウコム」を信奉する少女。無邪気な性格で、ウコムに関連する困りごとを主人公たちに頼んでくる。
モニカ(CV:後藤邑子)
バファル帝国の騎士。不正を嫌い、誠実で実直な生き方を好む。ジャンとは訓練生時代からの付き合いで、お互いに悪くは思っていない様子。
シェリル(CV:皆川純子)
世界各地を放浪する謎の女性。自分は他人を不幸にすると信じ、人とのかかわりを避けている。ダイヤモンドの指輪を大切にしているが、なぜ大切なのかは彼女にもわからない。

闇術・邪術が習得可能に!

原作では習得できなかった闇術・邪術が味方のキャラクターでも習得可能になっています。これらを活用することで新たな戦い方ができるかもしれません。

さらなる強敵が登場!

『ミンサガ リマスター』には原作を上回る強敵が登場します。やりこみ要素に期待する原作ファンにとっても嬉しい追加要素となっています。

前夜祭生放送が配信予定

発売前夜となる11月30日には生放送の配信が予定されています。こちらの配信もチェックしておきましょう。


『ミンサガ リマスター』の基本情報

タイトルロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター
発売日2022年12月1日(木)
ジャンルRPG
プラットフォームPlayStation®5/PlayStation®4
Nintendo Switch™
Steam®
iOS/Android
※いずれもダウンロード販売のみ
メーカースクウェア・エニックス
公式サイトhttps://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/

(C)1992, 2005, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

コメント (『ミンサガ リマスター』がいよいよ発売!前夜祭生放送が配信予定!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら