Gamerch

『ウマ娘』2月24日は2周年!新キャラ予想とイベントまとめ!

投稿日時: 著者:飛べないペンギン

『ウマ娘』は、2月24日にリリース2周年を迎えることになります。そこで、去年の情報をもとに今年はどんなイベントが開催されるのか、新キャラ追加は誰になるのかを予想していきます!

ウマ娘がリリース2周年!

『ウマ娘プリティーダービー』は、2023年2月24日にアプリ配信リリース2周年を迎えます!

昨年の1周年時にも豪華なイベントが数多く用意されており、1年で一番の盛り上がりを見せることとなりました。


そこで、昨年の1周年イベントの情報や既出している情報をもとに2周年イベントがどんな内容になるかをまとめていきます。

ウマ娘の2周年イベントが気になる方は是非最後まで読んでいってくださいね!

2周年イベントはいつから?

2周年イベントはいつから?

昨年の1周年イベントは2月の14日から開催されました。今年はいつから2周年イベントが開催されるのでしょうか?


他アプリゲームや昨年の傾向を見ると、周年当日の1週間前からイベントが始まることが多いため、2023年も2月17日前後でイベントが始まるのではないかと予想できます!

新シナリオ追加!

新シナリオ追加!

1月28日配信のぱかライブTV Vol.25にて、新シナリオ「グランドマスターズ-継ぐ者達へ-」の実装が発表されました!

半周期ごとにシナリオが追加されているので、皆さんの予想通りといったところでしょう。

現在実装されているシナリオが全て違った系統であることから、今回の新シナリオも一味違った楽しみ方ができると期待していいでしょう!

2周年実装キャラ予想!

2周年実装キャラとサポカ

1周年で追加された新キャラは「キタサンブラック」と「サトノダイヤモンド」でした。

昨年の傾向から考えると、人気の高いキャラが新たに実装されていることがわかるため、2周年も比較的有名なウマが実装されることが予想できます。

誰が実装される?


ツインターボ

ミスターシービー

2周年で実装されるキャラは「ツインターボ」「ミスターシービー」ではないかと予想しています。

上記のキャラは1年以上前から実装が期待されていたキャラでもあり、サポカ実装からも時間が経っているため、ユーザーの期待度もピークに達していると言ってもいいでしょう。


周年でのガチャ実装はかなり力が入っていることは昨年で分かったので、今年はいよいよ「ツインターボ」や「ミスターシービー」が実装されるのではないかと考えています。

1日1回10連無料ガチャ

1日1回10連無料ガチャ

1周年や年末年始で開催された1日1回10連無料ガチャ。2周年でも開催されることが予想されます。


1日でもログインを逃すと、最大回数を引けなくなってしまうため、毎日必ずログインするようにしましょう!

ウマ娘はキャラ数も多く、サポカは凸をしていかなければいけないため、無料ガチャという貴重な機会を逃さないようにしてくださいね!

その他のイベント情報

その他のイベント情報

新シナリオや新キャラ、無料ガチャ以外にも周年時にはたくさんのイベントが開催されます!

ミッションやストーリーを通してジュエルを大量に集められたり、育成キャンペーンで育成アイテムを確保したりとユーザーにとってはやることが盛りだくさんのタイミングです。


2月24日配信のぱかライブで詳細が発表されることが告知されているため、必ずチェックしておきましょう!

ウマ娘攻略wikiはこちら

ウマ娘の基本情報

タイトルウマ娘プリティーダービー
対応OSiOS/Android
リリース日2月24日
ジャンル育成シミュレーションゲーム
運営会社Cygames
公式サイトhttps://game.umamusume.jp/

コメント (『ウマ娘』2月24日は2周年!新キャラ予想とイベントまとめ!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら