Gamerch

『モンスターユニバース』のプレイレビュー!良かった点と今後に期待したいポイントまとめ

投稿日時: 著者:隣の席の星山さん

『モンスターユニバース』をプレイして良かった点と今後に期待したいポイントをまとめたレビューを記載していますのでぜひご覧ください。

モンスターユニバース

モンスターユニバースの良かった点

無料で遊びきれるゲーム

モンスターユニバースは「落としきりアプリ」とある通り、ガチャシステムがなくキャラによる差があまりないため、無課金の方でもメインストーリークリアはもちろん、やりこみ要素まで遊びきれるゲームとなっています。


また、もしキャラが欲しいとなった場合でもキャラ自体を購入出来るため確実に入手でき、お金をかけることなく楽しめ来ます。

交配システムが楽しい

メイン要素である交配システムは、モンスターとモンスターを交配すると新たなモンスターを生み出すことができ、かなり面白いです!

特に何が生まれるか分からないドキドキ感や、図鑑を埋めていくコレクション要素が楽しめます。


また、モンスターにはレアリティもあり、作成難易度の高いのモンスターを作れた時はとても嬉しいです。

厳選の要素もあり奥が深い

モンスターには個体値やスキルの継承などもあり厳選を行ってより強力なモンスターを作るといった要素もあります。

厳選する箇所が多かったり、交配の関係上用意する個体が多くなったりとすごく大変ではありますが、大変な分やり切った時の達成感は大きいでしょう。

マップが多くフィールド探索が楽しい

マップの数が多く用意されている上、遺跡も解放することで探索出来るようになり、探索が楽しいと感じました。

探索でモンスターを見つけると「百年獣」や「千年獣」など強力な個体と出会うこともあり、強敵と戦える点もかなり面白かったです。

今後に期待したいポイント

厳選しても活躍の場が少ない

モンスターの個体値やスキルを厳選する要素はあるのですが、厳選したモンスターを活躍させる場が現状ありません。

イベントでモンスターを討伐するタイムアタック形式なものがありますが、最終形態のモンスターは参加不能となっているため、最終形態で厳選したモンスターは活躍不可能です。


今後、より高難易度のコンテンツや最終形態のモンスターで挑戦できるタイムアタックイベントがくれば、厳選する意味というのもできると思われます。

イベントの量がもう少し欲しい

現状はタイムアタック形式のイベントしか実装されておらず、そのイベントも報酬があまりよくはないという事でイベント面でのやりこみ要素が少ないです。


他のゲームのようにガチャ石を配ったり限定のキャラを配布なども難しいゲーム性にはなっているのですが、もう少しイベント面でやりこめる要素が欲しいなと感じました。

モンスターユニバースの情報

モンスターユニバース

タイトルMONSTER UNIVERSE
対応OSiOS、Android、Steam
リリース日アプリ:2023年1月24日
STEAM:2023年1月25日
ジャンル3DアクションRPG
運営会社株式会社コロプラ
公式サイトhttps://colopl.co.jp/news/pressrelease/2023011203.php

コメント (『モンスターユニバース』のプレイレビュー!良かった点と今後に期待したいポイントまとめ)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら