Gamerch

『LOL』のサイラスが主人公のアクションRPGがリリース!『メイジシーカー』4/19より発売中!

投稿日時: 著者:ERP

『リーグ・オブ・レジェンド(LOL)』の主人公「サイラス」が主人公のアクションRPG『メイジシーカー』が4月19日(水)に発売されました。ここでは『メイジシーカー』特有の面白さをお伝えしていきます。

「リーグ・オブ・レジェンド ストーリー」の最新作『メイジシーカー』が4月19日(水)に発売されました。


本記事では『メイジシーカー』の魅力を紹介しているので気になる方はぜひ読んでいってください。

主人公はサイラス!

今作の主人公は「リーグ・オブ・レジェンド」でおなじみのサイラスです。

「LOL」には160以上のキャラクターたちが存在していますが、その特徴的な性能や生い立ちから非常に人気あるキャラクターですね。

またサイラスの最も特徴的な相手のスキルをコピーできるというシステムはしっかり本作にも表れています!

デマーシアで革命を起こせ!

舞台は魔法を忌み嫌う国「デマーシア王国」、投獄されていたサイラスが逃げ出す所から始まり、迫害を受けてきたメイジ(魔法使い)のためにサイラスが革命を起こすというのが大まかなストーリーになります。

鎖を使ったアクションが魅力

サイラスの武器である「鎖」を使ったアクションが本作の一番の魅力です。

鎖を使った攻撃から鎖を使った移動、ほとんどのアクションに「鎖」の要素が入っています。

更に「LOL」のサイラスをプレイした事のある人にとっては、「あぁ、このスキルだな」となるアクションも多数存在しています。

弱攻撃

発生が早く小回りが利く。扱いやすいが、ダメージが低い。

「LOL」でいう所のAA(オートアタック)に近いモーションとなっている。

強攻撃

発生が遅い変わりにダメージが高く、シールドを破壊できる。

最終段は「LOL」でいう所のQスキル(鎖の鞭)のモーションとなっている。

回避

移動中は無敵で連続で使用可能。

「LOL」でいう所のE1スキル(逃亡)のモーションとなっている。

引っ掛け

鎖を使ってオブジェクトや敵に飛びつくアクション。

「LOL」でいう所のE2スキル(拉致)のモーションとなっている。

コンボで敵を薙ぎ払え

また本作には、コンボの要素も存在しています。あらかじめ自身が選択したコンボを使用することが可能で、特定のアクション「引っ掛け→弱攻撃→強攻撃」を入力することでコンボが発動します。

これにより急接近からの大ダメージや強力な範囲攻撃などで、敵をなぎ倒す爽快なアクション!を楽しめます

敵の魔法を奪って攻撃

更にサイラスの特徴的要素、相手の魔法奪って使用することも可能です!

物理の効かないアーマーが登場した時には、違う敵から魔法を奪って攻撃することで戦闘を有利に進めることができ、奪った魔法を使用することが、戦闘の鍵になってきます!

魔法には相性が存在

また魔法には相性が存在しており、氷と炎は互いに弱点属性、同じ属性で攻撃した場合は軽減となっています。炎、氷含め全6種類の属性があり、どれも2種類ずつで同様の関係性となります。


更にステージには、各属性の敵が対になって出現するようになっており、敵の魔法を奪って他の敵に使用するという、敵の属性に合わせて戦略を練っていくとより戦闘を楽しめるようになっています!

アクション好きなら絶対に楽しめる

本作の鎖を使ったアクションは非常に爽快感があり、アクションが好きな方なら絶対に楽しめる作品となっています。

「LOLやってみたいけど…敷居が…」なんて思っている方はこちらの作品から「リーグ・オブ・レジェンド」の世界に触れてみるのはいかがでしょうか?

もちろんLOL好きも楽しめる

もちろん「LOL」好きの方も楽しめる作品に仕上がっています。「LOL」のサイラスをそのまま使うような感覚でゲームを遊べるので、「LOL」プレイヤーにはぜひとも触ってほしい作品です!

現在発売中!!

そんな『メイジシーカー』は現在発売中です。気になった方は購入を検討してみてください!

購入はこちらから

デラックスエディションも

合わせて、デラックスエディションも発売されており、デラックスエディションには「宝箱パック」、「素敵な洞穴パック」、「奪われた呪文パック」、「アンチェインドスキン・パック」の4つのDLCが同伴されています。

各プラットフォームの価格

通常版デラックス
エディション
Steam3,870円5,170円
Epic3,870円5,170円
PlayStation4,180円5,500円
XBOX4,150円5,550円
Nintendo4,150円5,550円

メイジシーカーの基本情報

タイトルメイジシーカー:リーグ・オブ・レジェンド ストーリー
対応機種PC(Steam/Epic)/ PlayStation / XBOX / switch
プレイ人数1人
価格【通常版】
Steam版:3,870円
Epic版:3,870円
PS5/4版:4,180円
XBOX版:4,150円
switch版:4,150円
【デラックスエディション】
Steam版:5,170円
Epic版:5,170円
PS5/4版:5,500円
XBOX版:5,550円
switch版:5,550円
メーカー Riot Forge
配信日2023年4月19日(水)

コメント (『LOL』のサイラスが主人公のアクションRPGがリリース!『メイジシーカー』4/19より発売中!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら