Gamerch

【2023年6月の新作アプリ5選】新作スマホゲーム紹介!リリースに期待大のタイトル盛り沢山

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

本記事では2023年6月に配信を予定しているおすすめのスマートフォン向け新作ゲームアプリを厳選しお届けします。

2023年6月配信予定のアプリゲームを厳選して5つお届け!今までなかったフィールドのオープンワールドゲームから、あの超有名Youtuberが関わっている話題のホラーアクション、今後メディアミックスで人気が出そうな作品と色々揃っていますよ!それではさっそく見ていきましょう!


終末海洋オープンワールドサバイバルRPG『ミスティックアビス:遺失海域』


『ミスティックアビス:遺失海域』は、NetEase Gamesが贈る終末海洋オープンワールドサバイバルRPGです。プレイヤーは「酸素残量」を気にしながら広大なオープンワールド内を探索し、危険な深海生物と戦いながら広大な海の世界を生き抜いていきます。


終末の海ではウイルスの蔓延、海洋生物の変異など、想像以上のアクシデントが待ち受けています。未知の海洋生物と戦うのはもちろん、ダンジョンの探索も生き抜くためには重要になってくるでしょう。生活の拠点となる「住居」も建築可能に!どんな海の中ならではのデザインになるか注目です。「海洋ペット」や様々な海の生き物たちとの触れ合いもあるとのことなので、クジラの背に乗りながらフグの群れと泳ぐなんてこともできるかも!?


他のユーザーと一緒に探索、挑戦、競争、そしてギルドの成長の為に戦うことはもちろん、互いを支援したり、経験をまじえながら共に成長できる要素もあります。美しさとミステリアスな深海の世界にみんなで一緒に挑んでみましょう。



▼NetEase Connect 2023 | ミスティックアビス:遺失海域


タイトル ミスティックアビス:遺失海域
対応OS iOS / Android
リリース日 2023年6月2日リリース予定
メーカー NetEase
公式HP https://www.mysticabyss.jp/
公式twitter https://twitter.com/MysticAbyss_JP


北欧神話オープンワールド RPG『オーディン:ヴァルハラ・ライジング』


『オーディン:ヴァルハラ・ライジング(ODIN: Valhalla Rising)』はカカオゲームズが贈る、北欧神話の世界を舞台としたMMORPGです。本作は2021年に韓国でリリースされ、3ヶ月以上セールスランキング1位を記録、同年度の韓国ゲーム大賞を受賞するなど、非常に人気の高い作品です。


ユーザーは、プレイスタイルによって4つのクラスを選択できます。最前線での攻防に特化したウォリアー、遠距離から魔法で敵を支配するソーサレス、一気に敵を畳みかけることが得意なローグ、味方の支援に長けたプリースト…多彩なスキルを使いこなして、自分だけのキャラクターを育成していきましょう。仲間と共に挑むワールドボス、ギルドレイドをはじめ、プレイヤー同士で競う大規模戦闘システムも実装されています。


圧巻の3Dグラフィックは世界観に没入できるほど…。大規模ボスレイドに関してはスマホの画面で見るだけでは勿体無いくらいです。PCでもプレイできるので大迫力を体感したい場合はチャレンジしてみては?



▼「オーディン:ヴァルハラ・ライジング」 オープンワールド


タイトル オーディン:ヴァルハラ・ライジング
対応OS iOS / Android / PC
リリース日 2023年6月15日リリース予定
メーカー Kakao Games Corp. & LIONHEART STUDIO
公式HP https://jp-odin.kakaogames.com/teaser
公式twitter https://twitter.com/Odin_JP

© Kakao Games Corp. & LIONHEART STUDIO. All Rights Reserved.



はじめしゃちょーがゲーム企画に初挑戦したホラーアクション『かみながしじま~輪廻の巫女~』


『かみながしじま 〜輪廻の巫女〜』は、LiTMUS、Aiming、講談社の3社が共同制作する非対称PvP型オンラインホラーアクションゲームです。本作はUUUM専属クリエイター「はじめしゃちょー」が初めてゲームの企画に参戦した作品で、講談社によるメディアミックス展開も予定されており、注目を集めているコンテンツです。


プレイヤーは「カミ」1体と「ヒト」4名に分かれ、それぞれのゴールを達成するために対戦します。「ヒト」は、「カミ」からの妨害を避けつつ結界を解除して仲間と共に脱出を目指し、「カミ」は、「ヒト」には見えない「霊体」の姿で自在に移動しながら、島の動物たちに憑依して攻撃したり、強大な力を持つ巨大で恐ろしい姿の「顕現体」へと変異することで「ヒト」の島からの脱出を阻止します。つまり「ヒト」は脱出を目指し、「カミ」は阻止するのが目的のおにごっこと言えるでしょう。


本作のシナリオモードでは、物語を進めるにつれ呪われた孤島の謎も明らかに…。彼女たちの忘れたい思い出(トラウマ)と向き合うとき、そこに何が隠されていたのか…是非本編をプレイしてみてひも解いてみてください。



▼『かみながしじま 〜輪廻の巫女〜』トレーラームービー


タイトル かみながしじま~輪廻の巫女~
対応OS iOS / Android
リリース日 2023年6月6日リリース予定
メーカー LiTMUS
公式HP https://www.kamimiko.com/
公式twitter https://twitter.com/kamimiko_PR

© LiTMUS Co., Ltd. All Rights Reserved. © Aiming Inc. © KODANSHA LTD.ALL RIGHTS RESERVED.



クラシック音楽がテーマになったRPG『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』


『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅き旋律の街を』は、DeNAが贈るクラシック音楽などをテーマとしたRPG作品です。製作にあたっては原作・広井王子氏、キャラクターデザイン・LAM氏、キーピアニスト・まらしぃ氏、脚本に高羽彩氏を始めとする豪華クリエイター陣たちが多数参画。さらには、オーケストラ指揮者・栗田博文氏が音楽考証としてキャラクター設定やストーリーの監修に入る事により音楽だけでなく、その背景にスポットを当てより深い世界観を構築しています。また、今後アニメやコミックスとしてのメディアミックスも注目を集めています。


本作は歴史に残る名曲の数々と共に、人としての生を捨てて“音楽の力”を手にした少女たちとの物語。プレイヤーは楽譜の力を身に宿す少女たち「ムジカート」と共に、地上に蔓延る怪物「D2(ディーツー)」から世界を取り戻していくのが目的となります。フィールド内は自由に探索可能なうえ、3Dマップを活かしたギミックも登場するので、細かく作りこまれた世界観を堪能できるでしょう。


ミニゲームや彼女たちとの交流などで絆を深めると、個別のストーリーが解放されていきます。本ゲームではムジカートごとに専用の演出とBGMを用意するほど「音楽」そのものに注力しているので、音楽の背景を見つめながら彼女たち一人ひとりを育てる楽しみを味わってみてください。



▼『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅き旋律の街を』ファイナルトレーラー


タイトル takt op. 運命は真紅き旋律の街を
対応OS iOS / Android
リリース日 2023年6月28日リリース予定
メーカー DeNA
公式HP https://game.takt-op.jp/
公式twitter https://twitter.com/takt_op

©DeNA/takt op. game partners



イケメン戦国武将たちが歌で統一!『戦国 A LIVE 』


『戦国 A LIVE』はは10ANTZから配信される、現代に転送されたイケメン戦国武将たちが、「歌」の力で天下統一を目指すテーマの新作リズムゲームです。また、アプリゲームの他メディアミックス展開も予定されており、『戦国 A LIVE』プロジェクトの最初の展開として注目されています。


本ゲームは、カードを育成しながらライブでファンを獲得していくことでストーリーが展開されていきます。上部から降りてくるノーツをタイミング良くタップするシンプルなリズムゲームとなっているので、誰でも気軽に遊べるでしょう。また、オリジナル楽曲だけでなく、往年のヒット曲からもいくつか配信が決まっているようなので、幅広い世代に対応しているところがいいですね。


12人の武将の中から、1日一回「トーク」が届くのですが、現代の渋谷に降臨した彼らには不自由なことが多く、ひょっとしたら悩み事の相談もあるかもしれません。その他にもコレクション要素として自分で推しのデジタルグッズを集めたり、全国のファンとトレードして、自分だけの『推し部屋』を作ったりと、さまざまな面で武将たちとの交流がありそうです。武将×アイドル×リズムゲームというありそうでなかったこの組み合わせは今後の展開に期待したいですね。



▼【オープニングムービー】4/14 事前登録スタート!時代を越えるリズムゲームアプリ「戦国 A LIVE」


タイトル 戦国 A LIVE
対応OS iOS / Android
リリース日 2023年6月30日リリース予定
メーカー 10ANTZ
公式HP https://sengoku-a-live.jp/
公式twitter https://twitter.com/sengoku_a_live

©10ANTZ Inc.



6月の新作アプリまとめ

今月もバライティーに富んだアプリが揃いました!意外にも原作ありきの作品ではなく、オリジナル作品が中心となっているのが集まった月になりました。一からファンを増やしていかなければならないので、製作陣も気合を入れて製作されているでしょう。それだけに世界観やシナリオの丁寧な運び方が気になりますね。果たしてどんなゲームに仕上がっているのでしょうか!?たのしみです!!

コメント (【2023年6月の新作アプリ5選】新作スマホゲーム紹介!リリースに期待大のタイトル盛り沢山)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら