Gamerch

『ドラクエウォーク』ドラクエの日に発表されたDQ6のイベントが5月27日から開始!

投稿日時: 著者:ガロン

5月27日で37周年を迎えたドラゴンクエスト。シリーズの中で位置情報を使ったスマホアプリドラクエウォークにDQ6イベントが初登場します。DQ6イベントの内容や新ガチャをまとめています。

ドラクエの日にDQ6イベントが開催決定!

5月27日に開催されたドラクエの日にドラクエウォークのイベント内容が発表されました。

今回はドラクエ6のイベントになっており、2023年5月27日~7月26日までの期間になっています。ドラクエ6のイベントが開催されるのは初めてとなっています。

ドラクエ6のストーリーイベントが開催

ドラクエ6のストーリーを体験できるイベントとなっており、第1章ではレック(主人公)をはじめ、ハッサンミレーユなどのドラクエ6でお馴染みのキャラクターが登場します。

ドラクエ6のストーリーをやったことない人でも分かりやすくまとめられており、知っている方も知らない方も楽しめるイベントとなっています!

レックとハッサンの見た目装備が登場

イベントを記念してレック(主人公)とハッサンの見た目装備が登場します。レックはイベント中のログインボーナスで、ハッサンがゴールドパスメダルとなっています。

ゴールドパスメダルはゴールドパス1つにつき1枚もらうことができます。課金が必要になるのでハッサンの衣装が欲しい場合は注意しましょう。

グランマーズに占ってもらうとイイことが起こる?

近くに出現するグランマーズに占ってもらうことによって水晶が出現し、その水晶に近づくことでモンスターが出現します。

モンスターを倒すことでたくさんのゴールド・心珠P・強敵こころ交換券が獲得できますので、見つけたら積極的に占ってもらいましょう。

強敵・ほこらでブラディーポが出現

強敵とほこらでブラディーポが出現します。こころの色は黄色で悪魔系と水系に特効を持っているこころを落とします。

イオ系とバギ系が弱点なので、今回のイベントのラミアスのつるぎを使うと倒しやすいモンスターとなっています。

ブラディーポの性能

こころの色黄色コスト141
さいだいHP129こうげき魔力40
さいだいMP61かいふく魔力40
ちから95すばやさ34
みのまもり91きようさ55
特殊効果
・こころ最大コスト+4
・スキルの斬撃ダメージ+3%
・悪魔系へのダメージ+10%
・水系へのダメージ+10%
・守備減耐性+5%

伝説のラミアスのつるぎ装備ガチャが登場

この武器がおすすめな人
・単体高倍率のデイン系武器が欲しい人
・長期戦になりやすいメガモン討伐をよく行う人

イベントと同時にラミアスのつるぎガチャも開始されます。単体にデイン属性630%のダメージと全体にメラ属性230%のダメージを与えられる武器となっています。

また、自身の攻撃力を2段階、デインとバギ耐性1段階、ターン開始時にHP回復効果を持つ「勇者の証」や「いきなりスキル」で追撃、会心率アップ、破幻の剣閃の解除効果の確率アップ、まもりのたて効果発動と様々な補助効果も持ち合わせている武器になっています。

ラミアスのつるぎの性能

必要Lvスキル名/特殊効果
1【効果】「ゴッドハンド」攻撃力+5
1【かえん斬り】【消費MP】3
【効果】敵1体に威力130%のメラ属性斬撃ダメージを与える
10【勇者の証】【消費MP】0
【効果】自身のこうげき力をかなり上げ デインとバギ耐性を上げ ターン開始時にHPが一定量回復する
20【ビッグバンスラッシュ】【消費MP】33
【効果】敵全体に 威力280%のメラ属性斬撃ダメージを与え まれに自身のこうげき力を上げる
30【破幻の剣閃】【消費MP】45
【効果】敵1体に威力630%のイオ属性斬撃ダメージを与え たまに敵の状態変化(一部除く)を1つ解除(勇者の覚醒Lv3以上で解除確率上昇)
35【効果】悪魔系へのダメージ+5%
40【効果】鳥系へのダメージ+5%
45【効果】攻撃力+12
50【勇者の覚醒】【消費MP】20
【効果】いきなりスキル
戦闘開始時に「勇者の覚醒Lv1」を付与するLvは敵味方の戦闘行動により確率で上昇しLvに応じた追加効果が発生する(効果6ターン)

ドラクエウォークの基本情報

ドラクエウォーク

ゲーム名ドラゴンクエストウォーク
対応OSiOS / Android
ジャンル位置情報RPG
運営会社スクウェア・エニックス
公式Twitterhttps://twitter.com/DQwalk
公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/walk/

コメント (『ドラクエウォーク』ドラクエの日に発表されたDQ6のイベントが5月27日から開始!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら