Gamerch

【Marvels Spider-Man 2】マップの広さは前作の2倍!前作との違いを徹底解説

投稿日時: 著者:親愛なる隣人

『Marvels Spider-Man』シリーズ最新作が2023年秋にPS5専用ソフトとして発売されます。ストーリー、前作との違い、特典の有無についてまとめているので、ぜひご参考にしてください

Marvel's Spider-Man 2

2023年秋スパイダーマン最新作が発売

Marvel's Spider-Man 2はどんなストーリー?

今作はどんなストーリー?

舞台はこれまで同様ニューヨーク。超人的な力を持った狩人クレイブンによって“互角の相手”を狩るグレートハントが始まってしまいます。

おなじみのヴィランも多数登場してこれまでにない試練が襲い掛かる!ピーターとマイルズ、2人のスパイダーマンは街を救えるのか...

これまでのMarvel's Spider-Manシリーズ

タイトル特徴
Marvel's Spider-Man
Marvel's Spider-Man
2018年発売
PS4/Steam
主人公は映画やコミックでおなじみピーター・パーカー
Marvel's Spider-Man:Miles Morales
Marvel's Spider-Man:Miles Morales
2020年発売
PS4/PS5/Steam
主人公はピーターの後継者であるマイルズ・モラレス
Marvel's Spider-Man 2
Marvel's Spider-Man 2
2023年秋発売
PS5専用ソフト
主人公はピーターとマイルズを切り替え可能!より自由に遊べるようになった

過去に2作品がリリースされており、今作「Marvel's Spider-Man 2」で3本目となります。

今作では過去のシリーズに出てきた2人の主人公で遊べる内容となっており、大きな注目を集めています。

多彩なバトルシステム

まずは基本の路上戦闘

まずは基本の路上戦闘

ニューヨークの街では、ヴィランだけでなくマフィアなどの敵に襲われることがあります。

ウェブ(糸)で相手を突飛ばしたり引き寄せたり、様々なアクションをボタンの組み合わせで行えるのがMarvel's Spider-Manシリーズのバトルシステムです。

タイミングに合わせて攻撃を避けよう

タイミングに合わせて攻撃を交わそう

スパイダーマンには「スパイダーセンス」と呼ばれる危機察知能力が備わっています。マークが出来たらタイミングよくボタンを押して、攻撃を避けましょう。

原作のようにしなやかな動きで敵を翻弄できれば、よりスパイダーマンの世界観に浸れることでしょう。

敵に見つかりたくないときは捕縛しよう

敵に見つかりたくないときは捕縛しよう

路上戦闘では敵に見つかると増援を呼ばれてしまいます。戦闘を避けたい場合は、上からこっそりと捕縛するのもおすすめです。

まるでメタルギアシリーズのような緊迫感も楽しめます。

広大なマップを活かしたボス戦

広大なマップを活かしたボス戦

広大なマップならではの戦闘も注目したいポイントです。

ニューヨークの街を広く使ったバトルや、逃走する敵の追跡など、自分がスパイダーマンになったかのような爽快感を味わえるでしょう。

前作との違いを解説

マップが約2倍の広さに!

マップが約2倍の広さに!

これまでのMarvel's Spider-Manシリーズはマンハッタンが舞台でしたが、今作ではクイーンズとブルックリンが追加され、マップが約2倍に広がりました。

探索ポイントや写真撮影スポットが増えたことで、さらにやりこみ要素が増えることでしょう。

選べる2人のキャラクター

▼2代目主人公マイルズ(左)と初代主人公ピーター(右)

選べる2人のキャラクター

今作ではミッション中以外は、ピーターとマイルズを自由に切り替えられます。

マイルズの方が若干スピーディーに動けたりと、キャラによって個性があるので好みに合わせてプレイしてみましょう。

シンビオート化が可能になった!

シンビオート化が可能になった!

スピンオフ映画が製作されるほど人気の寄生生物「シンビオート」。

今作ではスパイダースーツにシンビオートを宿すことで、より大迫力のバトルができるようになります。

従来よりも大人数相手に立ち回りやすくなったのは嬉しいポイントですね。

PS5の性能を活かしたスムーズな読み込み

これまでのMarvel's Spider-Manシリーズとは異なり、今作はPS5専用ソフトになっています。

2倍に増えたマップも、PS5に備わったSSDによってシームレスな移動が可能です。

PS5の性能のおかげで、ウェブ・スイングでの移動速度もアップしています。

購入特典はある?

Marvel's Spider-Man Miles Morales
アイアンスパイダースーツ
予約特典
「アイアンスパイダースーツ」
スパイダーバーススキン
事前購入特典
「スパイダーバーススキン」

2023年5月時点では購入特典の情報はありません。しかし、過去の2作品で予約購入特典や、初回生産限定特典が存在したので、今作でも特典が付くことが予想されます。

Marvel's Spider-Man2の製品情報

Marvel's Spider-Man2の製品情報

タイトルMarvel's Spider-Man2(マーベルズ スパイダーマン2)
ジャンルアクションRPG
価格未定
対応機種PS5
開発Insomniac Games, Inc
発売日2023年秋頃
公式サイトhttps://www.playstation.com/ja-jp/games/marvels-spider-man-2/

コメント (【Marvels Spider-Man 2】マップの広さは前作の2倍!前作との違いを徹底解説)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら