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東方キャノンボール攻略Wiki

【東方キャノンボール】フレンド募集&雑談掲示板 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数646
  • 最終投稿日時 2020年10月23日 21:26
    • ななしの投稿者
    586
    2019年12月01日 01:20 ID:tkmpsy2u

    はっきり言って早苗は強すぎる これからのインフレが心配

    • ななしの投稿者
    585
    2019年11月30日 17:26 ID:tk7mo1dp

    >>583

    0.5%のみとかFGO未満じゃねーか

    • ななしの投稿者
    584
    2019年11月30日 16:08 ID:hnsv015e

    >>575

    申請しました

    限凸てゐもいるので多少は使えると思います。良ければ使ってやってください

    • ななしの投稿者
    583
    2019年11月30日 16:05 ID:hnsv015e

    早苗PUきたね

    ☆5しか実装PUしてないので注意

    • ななしの投稿者
    582
    2019年11月29日 20:02 ID:saf0rcvy

    >>581

    確認できたわ。ありがとう。

    • ななしの投稿者
    581
    2019年11月29日 15:08 ID:rbzvzcut

    >>579

    プレゼント受け取りのところで見れなかったっけ?

    • ななしの投稿者
    580
    2019年11月29日 15:07 ID:rbzvzcut

    闘技場って下手に強いパーティ置くより貧弱パーティ置いたほうがポイント貰えそうだよね。エラー落ちその他で稼ぐ感じになりそうだけど

    • ななしの投稿者
    579
    2019年11月27日 22:13 ID:saf0rcvy

    所持アイテムの確認で幻コインの枚数を確認できるようにして欲しいな。

    BGMが全部購入済みだと枚数の確認ができない…。

    • ななしの投稿者
    578
    2019年11月27日 20:43 ID:qd6uk8d3

    Appストアでバージョンアップボタンが出てこないのだす、、、

    • ななしの投稿者
    577
    2019年11月25日 21:55 ID:a14bb2h5

    >>576

    Cランクまで各1日、それ以降2日の計7日間ランクが上の相手だけを倒し続けられるなら、今からFランクで始めても数日は余るから諦めるなよ…


    不具合に関しては遭遇してない…と言いたい所だけど、別の所でそこそこ無限ロードに引っ掛かって、マルチがフルAP2回に1回無限ロードにハメられて落とすしかなくなったり、タイトル読み込みで稀に無限ロードハマったりしてるから、今の所闘技場に関しては運が良い状態…

    長期間やる時はタスクキルした方が良いのかな?タイトル読み込みの方はタスクキル直後でも普通に起こってるんだが…

    • ななしの投稿者
    576
    2019年11月25日 18:47 ID:dah577mk

    闘技場5回ともローディングで全部落ちて敗北扱いか…仕様上しょうがないけどこれじゃ報酬Aまで到達出来そうにないな 昨日は問題なかったし環境も変わってないけど何故だろ?同じ不具合起きた人居る?

    • かおり
    575
    2019年11月25日 10:13 ID:rty4ej4t

    フレンド募集中

    • ななしの投稿者
    574
    2019年11月25日 04:27 ID:a14bb2h5

    >>571

    よくお知らせを見なよ…10回までって書いてあるぞ


    それはともかく、どうやらAランクまでたどり着こうと思ったら格上全勝前提で7日間程続ければ届くみたいね…

    防衛一切考慮しなくても届く事は確認した

    今の仕様なら、半分くらいサボっても問題なさそうだけど…なんかテコ入れされそうだなぁ…まぁ毎日闘技場するだけで宝石が貰えるだけマシと思わんと…

    • ななしの投稿者
    573
    2019年11月24日 22:21 ID:kg96fga5

    >>572

    申請ありがとうです。承認しました。

    • ななしの投稿者
    572
    2019年11月24日 21:22 ID:d1db3kjh

    >>569

    >>570

    申請しました

    出目力上特攻の咲夜+3てゐ+5あります

    • ななしの投稿者
    571
    2019年11月24日 19:37 ID:s1g0v2qg

    闘技場の防衛ポイントは1日に貰えるポイント上限ある感じかな?(多分10ptくらい)

    • ななしの投稿者
    570
    2019年11月24日 17:36 ID:t51xg22f

    フレンド募集いたします。ID:ANLK89

    主なお供は☆5 咲夜 文 てゐ

    所望はLV80てゐちゃん持ちのお方です。

    • ななしの投稿者
    569
    2019年11月24日 10:00 ID:kg96fga5

    フレ募集します。⭐︎5、12体 咲夜、てゐ+5、幽々子、サグメ、あります。ランク52 てゐプラス持ちの方よろしくお願いします。 JMS6XGです。

    • ななしの投稿者
    568
    2019年11月23日 12:32 ID:a14bb2h5

    >>566

    じゃないと、限凸にわざわざスペルカード攻撃力の項目がある理由が分からんからなぁ…

    クリティカルの攻撃すら分けてる位だし、そんな事をする位なら数値化して公開しろよって言いたいが…

    • ななしの投稿者
    567
    2019年11月23日 12:27 ID:a14bb2h5

    >>564

    前とドロップの表示の仕方(順番が赤→黒→茶に統一されただけだけど)が変わったから錯覚しやすいけど、赤葛篭は体感では全く変わってない(相変わらず10章は酷いキャラドロップ率だが)

    前は途中からやたら出てきて…て謎の出方してたから、その仕様の関係で多く出てる風に見えたんだろうね

    後はCBが回収足りてないだけかもしれないけど(CBの総量でドロップ率上がる仕様があるのか、葛篭の数が多くなる程ドロップ数が劇的に変わる)

    CBを報酬カンストまで持っていけば赤は5~10%位には向上する筈だけど…

    • ななしの投稿者
    566
    2019年11月23日 06:27 ID:cdfqvq0o

    闘技場用に通常攻撃力限凸してたけどスペカ発動する時はこのステータス適用されない感じ?

    それだったらスペカ発動優先したい子はスペカ攻撃力を上げないとならないよな…

    • ななしの投稿者
    565
    2019年11月23日 05:02 ID:cdfqvq0o

    >>564

    出るだけ十分な成果とも思うけどね、自分は5回周回しても1つも落ちない時なんてよくあったよ…

    頑張れ

    • ななしの投稿者
    564
    2019年11月22日 13:31 ID:svgxpn1k

    7-5とか回ってて思ったんですが、赤葛の数とか減ってませんか?

    以前なら霧が1回で多いと5個くらい落ちてたのに、今は2個くらいになっています。

    皆様の端末はどうですか?

    教えてくださいお願いします。

    • ななしの投稿者
    563
    2019年11月22日 00:12 ID:cdfqvq0o

    とりあえずよく分からないまま闘技場してみたけど全勝できて良かった

    闘技場に向けて育成してきた甲斐があった

    • ななしの投稿者
    562
    2019年11月21日 20:52 ID:a14bb2h5

    とりあえず闘技場やってみたけど…自動回復が他のどの効果よりも目立つまでに強いな…

    余っ程集中砲火されでもしない限り、きっちり鍛えてあればダメージをかき消すってのはやりすぎな気もすっぞ…

    パチェだけだと相手次第では落とされる可能性あるから別の属性の回復も欲しい所(妹紅辺りが適任か)

    …間違っても、オート掛けっぱなしとかするなよ?(自戒)


    因みに、防衛に成功すると成功回数分のポイントが貰える模様…まぁ、相手次第じゃ編成あんまり意味を成さないから、おまけ程度に思った方がいいかもね(既に数回防衛できてたようで副収入がそこそこ入ってる)

    • ななしの投稿者
    561
    2019年11月21日 18:57 ID:dah577mk

    闘技場なんだこれ全戦全敗とか草も生えんわ

    ていうかこれ楽しいのか?

    • ななしの投稿者
    560
    2019年11月21日 18:40 ID:bipe5sba

    >>559

    その認識で間違いない

    • ななしの投稿者
    559
    2019年11月21日 17:32 ID:bl8cxxwq

    闘技場まだ一回しかやれてないけど、星5パチェ持ってる人は向こうのスペカ発動見てからロイヤルフレア後だしするだけでまず負けないんじゃないかコレ

    • ななしの投稿者
    558
    2019年11月20日 22:05 ID:saf0rcvy

    大図書館の写し絵のドロップ場所を知っている方はいませんか?

    • ななしの投稿者
    557
    2019年11月20日 17:58 ID:l7mh7419

    2ターンの間マイナスマスに行くとプラスになるみたいですよ

    • ななしの投稿者
    556
    2019年11月20日 01:40 ID:ck6u4hq2

    どなたか…メルランのステータス分かる方いらっしゃいますか…

    • ななしの投稿者
    555
    2019年11月20日 01:32 ID:saf0rcvy

    紫苑の「財産なんて不要」はCBと護符が無くなると表記されますが、実際はシンボルも無くなるみたいですね。今更気付いた。

    • ななしの投稿者
    554
    2019年11月18日 22:26 ID:a14bb2h5

    >>552

    木曜だと茸か妖夢しか出ないんだよ…出ない上に全く安定しないから赤箱自体お目にかかる事が少ないんだよ…(3ターン以下で決着着く事が半数程)

    6-5とか曜日じゃない方がまだ出やすかったまであるから、尚更木曜が辛い…

    安定しない理由?賽子神の啓示がね…絶望的なまでに酷い目ばっかりでね…

    • ななしの投稿者
    553
    2019年11月18日 21:28 ID:saf0rcvy

    >>550

    これを見た感じだと防衛成功によるメリットも防衛失敗によるデメリットも無さそうなので、防衛にはLv1とかを並べて弱い編成にしてランクを上げさせてあげるのが良いかな?

    防衛を成功させてランクアップを阻止すべしとは書いてあるけど、阻止する意味も無いですし。

    • ななしの投稿者
    552
    2019年11月18日 21:17 ID:saf0rcvy

    >>544

    試しに軽く回してみましたが、安定はするが肝心なドロップ率が低いのでここだけで集めるのは厳しそうな感じはしました。

    イベントは密着取材や運命の逆転、休む門があるのでCBが稼ぎやすく、つづらカンストも比較的容易に狙える(無駄に30万行ったこともある)。

    ただ、前述の通りドロップ率が低く一周で一個落ちるかどうかといった感じで、つづらカンストでも落ちなかったりするので基本は木曜で集めるのが良さげ。

    • ななしの投稿者
    551
    2019年11月18日 20:49 ID:bipe5sba

    1日5回まで4時リセット。

    総合力とかいう値(ステ合計?)でるから養分探して殴る感じだな。

    ランキングどうでもいいからクソ嫌がらせしたいなら回避ガン振り編成か低レア状態異常の写し絵完凸を防衛に置く感じか。

    • ななしの投稿者
    550
    2019年11月18日 20:44 ID:bipe5sba

    闘技場

    • ななしの投稿者
    549
    2019年11月17日 08:04 ID:dah577mk

    >>548

    気になったので調べてみましたが3マス目までCB奪取範囲が広がってますね。この事公式で発表とかあったんですかね?もしかして他のキャラも何かしら修正されてたり…?

    • ななしの投稿者
    548
    2019年11月17日 00:53 ID:saf0rcvy

    もしかしてこの前のアプデで文の切札の挙動変わった?

    移動の際に進行方向を向くようになっているのと、3マス目にいる相手からも奪えるようになってる。

    • ななしの投稿者
    547
    2019年11月16日 03:03 ID:lsvr66dx

    >>544

    APに余裕あれば良いと思う

    プレイヤー高ランクか石削って使える余裕あるかバックに諭吉がいるか、いずれかが分かれ道…

    • ななしの投稿者
    546
    2019年11月14日 18:34 ID:a14bb2h5

    >>545

    紫苑は厄介だが…護符の面々とメンバー枠1人自由枠になる事からしてさほどキツくはないか…(一応、取材と同じ運命の逆転も確認したからいつも通りのやつで大したことしなくても葛龍はカンストしやすそうだが)

    木曜はどうしても賽子神の手によって全く安定しないから、まだ橙だけ面倒見ればいいこっちの方をやるわ…

    • ななしの投稿者
    545
    2019年11月14日 18:00 ID:suar13o6

    >>544

    呼んだ?

    マップは広く止まるマスも多い

    一方通行部分もある

    放浪キャラは紫苑確定

    AI次第だけど橙はクリア狙い、レティは護符集め(6の布都ちゃんに近い)

    妨害系護符が無いからサグメ不要

    イベントも密着取材があるから稼ぎやすい

    3ポイント制だから余裕もある

    シンボルにそこまで執着しない

    うん、人によっては木曜ルナよりは楽かも

    (ポイント制ってだけで決めつけたらダメだね)

    結果自分でやってみてやりやすい方を選んだ方がいい

    • ななしの投稿者
    544
    2019年11月14日 16:55 ID:a14bb2h5

    誰かタケノコは木曜ルナ行けって言ってたよな…?

    こいつは木曜ルナより楽そうに見えるんだが、それでも木曜ルナが安牌か…?

    • ななしの投稿者
    543
    2019年11月14日 00:08 ID:etgmdfsw

    >>541

    前から紫苑の行動(全財産奪いも含む)はランダムだったよ

    • ななしの投稿者
    542
    2019年11月13日 08:42 ID:nf4tx80b

    >>540

    前々からマルチでたまに見かけてたのでありましたよ

    パルスィの護符も時々出てきます(効果は自分のマスに選んだ相手を呼び寄せる)

    • ななしの投稿者
    541
    2019年11月13日 08:39 ID:nf4tx80b

    新しいストーリーで紫苑が凶悪化してるの気のせい?

    前まで最終ターンになった時に全財産持ってってたと思ったけど、新章ではどのタイミングで取られるかも分からない。まあNPCに出目勝負しかけて擦り付けるんだけど、出目サイコロ1コに固定にされると厄介

    • ななしの投稿者
    540
    2019年11月13日 07:18 ID:s1g0v2qg

    財布の毒

    3ターン所持CB20%減少

    新規護符かな?

    • ななしの投稿者
    539
    2019年11月12日 19:15 ID:dah577mk

    >>538

    間違えましたすみません

    初手護符→発動の2ターン、初手プラス→店→発動の3ターン抜けてました

    • ななしの投稿者
    538
    2019年11月12日 19:12 ID:dah577mk

    >>537

    確かに

    個人的に例を挙げるなら影狼とかにとりですかね。序盤の立ち回りでほぼ決まるこのゲームに置いて二人の切り札のような高機動型は重宝されやすいのですが初動に5ターンと6ターンが必要というなんとも言えない物に…このゲーム護符システムのおかげで(ランダムとは言え)移動系には富んでおり、初手プラス→護符目押し→発動の3ターンでも十分動けるので初動に遅れるこの切り札達はなかなか使い辛い せめて初回3リキャ5、4リキャ6位だったら評価もかなり違ってきたんですがね

    • ななしの投稿者
    537
    2019年11月12日 18:23 ID:bl8cxxwq

    >>536

    追記:決して使えないという意味ではない(あっちではそこそこお世話になりもした)のだけど、このゲームちょくちょく切り札の効果に対するリキャスト=コスト設定がずれてる気がするのよな

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