Gamerch
つぐme攻略交流Wikiまとめ【未来家系図 つぐme(つぐみー)】

質問 掲示板 コメント一覧 (50ページ目)

  • 総コメント数7574
  • 最終投稿日時 6日まえ
    • ななしの没落一族
    5183
    8年まえ ID:ilm3awlk

    >>5181

    名誉服を狙いつつ、ポイント取得の場合、第二王子(黒髪王子)の回は、第二王子は撫でずにスルーして下さい。

    遅い第二王子は撫でP1500以下の場合、規定回数に入らないのです。第一王子(金髪王子)の場合のみ、サッと納品し撫でる。

    上記の場合、規定回数クリアには5〜60回位の開催が必要なので、ポイント貯まります。

    名誉狙わない場合、第二王子を撫でればその分ポイント入るので、規定回数以下でも目標の女子コーデを取得でパレードやめても良いかもしれません。

    納品までのスピードが早いと、スピードボーナスが付きます。参加者枠を極力埋め、サッと納品し出発させてれば、その内ポイント貯まってくると思いますよ。

    • ななしの没落一族
    5182
    8年まえ ID:ilm3awlk

    >>5181

    王族によって、歩くスピードが決まっています。

    やたら早いのは第一王子、やたら遅いのは第二王子。要求を減らしたからと言って、歩くスピードは変わらないので安心して下さい。

    質問にはランキング100位近いとありましたが、ポイントランキングですか?

    平均スピードランキングでしょうか?

    名誉服を狙うか、狙わないかで、上記二人(他の王族は固定だが、王子のみランダムに入れ替わる)の対応が変わってきます。 続く。

    • ななしの没落一族
    5181
    8年まえ ID:k0g2mixy

    >>5178

    参列者を増やし、なでまくるんですね。

    ありがとうございます。

    王族からの要求を減らすと、機嫌が悪くなりパレードの行進スピードがあがり

    ポイントを貯めづらくなるとかあるのでしょうか

    やたら、早いときがありますよね。逆にやたらゆっくりの時もあります。

    • ななしの没落一族
    5180
    8年まえ ID:ilm3awlk

    >>5178

    上の方も書いてますが、ポイント獲得のためには、適正子以外は魅力値の高い子を参列させると良いですよ。

    また、撫では庭のようにクルクルするのではなく、横に滑らせるように万遍なくすると、「!」マーク出やすいです。

    デコレは飾らなくても良いので、取得しておくとポイント加算されます。

    参加枠は、必須・任意含めて極力埋めると良いですよ。

    • ななしの没落一族
    5179
    8年まえ ID:qnptktix

    >>5178

    つぐこを撫でまくってますか?

    光る!が出たら押してますか?

    光る!マークは魅力値が13の場合1300イベントPもらえますので名誉服狙いでなければ第二王子も撫でれば女子までいけると思います

    • ななしの没落一族
    5178
    8年まえ ID:k0g2mixy

    今開催中の王様のパレード、ランキングは1000位ちかくなのにポイントは全然たまらず

    終了日の26日までに男子限定コーデ取得、届きそうにありません。

    できたら女子まで欲しいですが、既に諦めてます・・・。

    ポイントを貯めるコツを教えて下さい。

    • ななしの没落一族
    5177
    8年まえ ID:qnptktix

    >>5176

    ココに書いてありますよ

    • ちゃ~ちゃん
    5176
    8年まえ ID:a9pjulm9

    始めて約1ヶ月が過ぎた新米です。やってて意味がよくわからずに結構損したり 時間ばっかかかってしまってます。今回どうしても先輩の方々にお聞きしたくて初投稿させていただきます。

    マイシップを改造したくて 木材を16個ほど積んで加工しに行ったのですが、道具が無く1個しか成功しませんでした;-;

    道具はどうやって手に入れるのですか?どんなものを用意したらいいのかすらわかりません。木材1個に対して道具も1個必要ですか?

    お返事よろしくお願いします。

    • ななしの没落一族
    5175
    8年まえ ID:g7b4vp7m

    きゅぷるんお目目はどの貿易で得られますか?

    • ななしの没落一族
    5174
    8年まえ ID:aqao6jjc

    >>5173

    回答ありがとうございます!

    ホーンドアウルですね!まだ行った事がありませんでした!行って買ってきます!ありがとうございました!

    • ななしの没落一族
    5173
    8年まえ ID:dm957umk

    >>5171

    こんにちは。

    ホーンで買える鋼が良いですよ。

    甲冑も良いです。

    試して見てください。

    • ななしの没落一族
    5172
    8年まえ ID:aqao6jjc

    整形したら整形後のパーツは遺伝しますか?やはり整形前のパーツが遺伝してしまうのでしょうか?

    • ななしの没落一族
    5171
    8年まえ ID:aqao6jjc

    貿易に行く際、船に銀を乗せて行くのですが、1番効率のいい物ってなんですか?

    皆さんは何か船に乗せていきますか?

    因みに富豪☆のLv35です。

    • ななしの没落一族
    5170
    8年まえ ID:dm957umk

    質問なのですが、名誉服と拡張を交換するとき適正な数はいくつなのでしょうか?

    • ななしの没落一族
    5169
    8年まえ ID:oh3t25vm

    >>5165

    返信ありがとうございます。確かに、友好度が5になっていました!瀕死の重傷のときだけ助けてもらえる…ということなんですね。なるべく、そうならないようにがんばります!

    • ななしの没落一族
    5168
    8年まえ ID:drr6gkqx

    赤くなる意味わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです!

    • ななしの没落一族
    5167
    8年まえ ID:kozxuonu

    >>5166

    私も、…赤くなる!どういう事なんやろ?

    • ななしの没落一族
    5166
    8年まえ ID:kozxuonu

    何か、ナデナデする庭にナデナデしたら、…が赤くなった!これって,どういう事?返信お願いします!

    • ななしの没落一族
    5165
    8年まえ ID:h7uru329

    >>5164

    船が壊れた時 友好度5の都市であれば 積んでいるコインで修理できますよ

    • ななしの没落一族
    5164
    8年まえ ID:t45ttsbo

    『アルバトロス』で、一度だけ『修理』というメニューが表示されました。どういう条件で、船を修理できるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

    • ななしの没落一族
    5163
    8年まえ ID:kh07kxl5

    >>5143

    回答した者です。返信頂いていたことに気づいておらずすみません(*_*;

    計算して休止されていたなら、どうなっているかかなり気になりますね。

    その後、年齢が進みすぎているという質問や愚痴は聞かないし、スレ主さんは該当の時間よりも前にINしていなかったので被害はなさそうな予感がしますが、そうだといいですね。

    王都で婚活成功したり、事情を話してどなたかに嫁いで来てもらったり、婚活がうまくいきますように。

    • ななしの没落一族
    5162
    8年まえ ID:icbcmxhc

    >>5154

    学校は庶民の星4になってから

    通うことが出来ると思います!

    大学受験ならまた変わってきますが....

    • ななしの没落一族
    5161
    8年まえ ID:guxv1fhe

    >>5160

    返信ありがとうございます

    勘違いだったようです

    • ななしの没落一族
    5160
    8年まえ ID:qnptktix

    >>5159

    消えません

    • ななしの没落一族
    5159
    8年まえ ID:guxv1fhe

    イベント初参加なんですが、報酬は受け取らずに貯めたままだと最初の方はクリア?破棄?されてしまうのでしょうか?

    今見たらとっておいた最初の方のものがなくて…

    詳しい方いたら教えて下さい

    • ななしの没落一族
    5158
    8年まえ ID:l26rsdcl

    >>5156

    神子イベントと言って赤ちゃんから撫でるなどして育てるイベントがあったからです。

    ギフテッドというのはその神子の最初の名前です。

    分かりにくかったらごめんなさい🙏

    • ななしの没落一族
    5157
    8年まえ ID:a8ai25jr

    >>5147

    返信ありがとうございます。

    イベントを頑張らないといけないですね。

    • ななしの没落一族
    5156
    8年まえ ID:tka172wq

    教会を見ていると、同じ顔のギフテッドという名前のキャラが多いのですが、なぜでしょうか?

    • ななしの没落一族
    5155
    8年まえ ID:lmok0pmg

    >>5140

    ゴチャゴチャうるさいでしょ。いつ頃から取れるのか聞いてるじゃん。余計なネタバレしつこいよ

    • 暗魅
    5154
    8年まえ ID:q4t014de

    学校にはどうやって通わせるのですか?

    • ななしの没落一族
    5153
    8年まえ ID:f9nkkpyo

    >>5150

    つづき。

    そんな時は「貿易用のおカネ代わり」として活用すること。

    鉱物資源なら、どこの国でも、けっこう安定して物々交換できますよ。

     

    また「山の産物」はヒルマイナで、「海の産物」はアルバトロスで、わりと良いカンジで取引材料になります。

    海藻地獄と呼ばれるほどウザくてしょうがない海藻も、アルバトロスなら需要があるっぽいですな。

    「逆の持ち込み」なら価値が激減しますが、等価交換で「余り1」を調節する時とか便利ですぞ。

    • ななしの没落一族
    5152
    8年まえ ID:f9nkkpyo

    >>5150

    補足。

    なお、レベルが上がって、せっかく「新しい原材料」が増えたのに「その原材料を使った生産品」を作れるようになるまで、間が空くことが。

     

    なんで金が必要なのか存じませんが、金が採れるようになっても、それで何か作れるようになったり、何故か後もうちょっとレベルを上げる必要があるのですな。

    それまで「使い道の無い大量の金」を抱えて、途方に暮れることも。オーダーにも、なかなか登場しませんしね。

    同じように「使い道の無い大量の海藻」「使い道の無い大量の肉」とかで、納屋が圧迫されて苦しくなることも。

    かと言って、出店に置いといても、なかなか捌けなかったり。

     

    そんな時は・・・つづく

    • ななしの没落一族
    5151
    8年まえ ID:f9nkkpyo

    >>5150

    もちろん、それまでに「鉱山をオープン」させとかないと、ダメですよ。

     

    子たちが鉱山をオープンさせるまで長時間拘束されちゃいますが、「まだマシな方」なので、気長に待つこと。

    • ななしの没落一族
    5150
    8年まえ ID:f9nkkpyo

    >>5140

    鉱山で金を採れるのは、レベル34ですな。

     

    違ってたらごめんなさい。

    • ななしの没落一族
    5149
    8年まえ ID:f9nkkpyo

    >>5144

     

    ていうか、再開したら素早くp活動しなきゃいけなんですが、3月はいろいろ時間が中途半端で厳しいですわー。

    どの子をp活動して、どの子を嫁がせるか、ここ1ヶ月ログアウトしてる間ずっと、いろいろ頭の中でシミュレーションしてたんですが。早く再開したい一方、なんか踏ん切り付かない。

     

    思えば、つぐmeって、ムチャクチャしんどいし、ストレスも尋常じゃないですな。すっかりヌルイ生活に慣れてしまった自分が、また“あの生活”に還れるんだろうか、ほんと心配。

    • ななしの没落一族
    5148
    8年まえ ID:f9nkkpyo

    >>5144

    マジでかー!?

    その3/8以前からログアウトしてる・・・年齢上昇はトラブル前から既に止まってるはず・・・なので、ギリ大丈夫なんだろうか???

     

    と、一縷の希望を胸に、汽車イベから再開・・・しようにも、やっぱり怖くてできん。

    当主の跡継ぎの娘(鉄人+秀才)が「キッチリ結婚可能な年齢」になるように、ログアウトしてたんですがね。まいったな。

    • ななしの没落一族
    5147
    8年まえ ID:f9nkkpyo

    >>5146

    そもそも『家柄』と『レベル』は、別々なのですよ。

     

    いっぱい作物や料理など作ると上がるが『レベル』。

    レベルを上げると、作物や料理の種類が増えます。

     

    結婚とか王様オーダーとか、イベントを多くこなすと上がるのが『家柄』。

    家柄を上げると、マイハウスの定員が増えたり、学校や大学に行けるようになったりします。

    教会でも「家柄で絞り込む」ことで、よりステータスの高い人とお付き合いできるようになりますな。

      

    普通に黙々と作物や料理だけ作ってても、レベルは上がりますが、それでは家柄は上がりませんのでご注意。

    たまには王様オーダーにもチャレンジしてみたり、イベントにも参加するべきですな。

    • ベル
    5146
    8年まえ ID:ioyyoz2w

    今レベル70です。家柄をあげてください、と出ますがどうやったら家柄があがえうのですか。

    レベル70からあがりません。

    • ななしの没落一族
    5145
    8年まえ ID:fbziejnw

    今回からの汽車イベ。あまりルール変更とか気にしてなかったんですが、お知らせで気になった事が。フレ依頼に乗ると神ポイントMVPなら10ポイント貰えるって、これ、何人乗ってようがMVPなら一律10ポイントって解釈でいいのかな?

    今まで、神ポイント稼ぎに何人か乗ってるのをわざわざ探してたんだけども。

    誰かご存知ありませんか?

    • ななしの没落一族
    5144
    8年まえ ID:kh07kxl5

    >>5143

    3/8の長時間メンテナンスの年齢の対応でトラブルがあったので、その時の事でしょうか?

    6時間のメンテの予定がアプリストアのトラブルで長引いて、30時間位だったか?メンテナンス中でした。

    そこで運営が、3/1以降に一度でもインした人はメンテ中に年を取らないような処理をして対応したけど、人によってはその処理がうまくいかずに年を取ったトラブルがありました。

    今回のメンテがイレギュラーだったので普段はそういう話を聞きませんが、そういうことがあったので、質問主さんのハウスが無事だといいですね💦

    • ななしの没落一族
    5143
    8年まえ ID:rgnovxub

    【ログアウト中も歳をとったバグ】があったの???

     

    2月後半~3月はムチャクチャ忙しくて、つぐmeに時間かけられる暇無くて・・・少し前にようやく落ち着いて、再開しようと思い、ここの掲示板にも久しぶりに訪れたら・・・。

     

    愚痴板の過去ログに『ログアウト中に勝手にガンガン歳とって勝手に引退』という現象が起きたっぽいと、解釈できる書き込みが・・・もしホントなら、かなりマズイんですけど。

     

    誰か事情に詳しい方、何が起きたか解説していただけないでしょうか?

    自分としては「そんなこと無かったですけど?」「アンタの勘違いでは?」という回答が欲しい・・・怖すぎて、今、再開できなくて凄く困ってます。

    • ななしの没落一族
    5142
    8年まえ ID:rgnovxub

    >>5133

    まあ、そうなります。

     

    あえて言えば、学校に行かせて一区切りごとにポイント稼ぐことだけど、学校に行かせることができない家柄なら、それもできなくなる。

    他は、友さんの中で「スタート出遅れた家の、庭にいる神子」をナデて、ステータスUPの時のボーナスをチビチビ稼ぐぐらい。

    • ななしの没落一族
    5141
    8年まえ ID:kozxuonu

    >>5130

    私のところは、雲の上の人と結婚させたら、美形が生まれてきた!魅力が高い人と結婚させればいいと思うよ!?私は、始めてちょっとしか経ってないけど…

    • 金について
    5140
    8年まえ ID:dcx1it4x

    いつ頃から金を取れるようになるのか知りたいです。

    始めたばかりで全くわかりません(´;ω;`)

    よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • ななしの没落一族
    5139
    8年まえ ID:q40nydkn

    >>5128

    初めて戦闘になった時かなり強そうとなった時逃げたら追い付かれて結果戦いましたので今は、つぐ子達にスキルつけて戦います(^^;戦闘ログは、乗ってる子達がどうして戦ったかと事が書いてあります。今度戦った後見て下さい☆

    • ななしの没落一族
    5138
    8年まえ ID:li4zf207

    暗黙のルールを教えてください

    • ななしの没落一族
    5137
    8年まえ ID:q40nydkn

    >>5136

    キャンセルして別の所へ受験すると高いですね。又他の子も受けると高いですが次の受験の時は、戻ります。私も良くします(^^;

    • ななしの没落一族
    5136
    8年まえ ID:k41xuymd

    大学について。受験キャンセルしたら、次から受験料倍になってました。これっていつまで金額上がったままなんですか?このままずっとだと、やる気なくします!

    • ななしの没落一族
    5135
    8年まえ ID:t16nsyf0

    >>5134

    ↑の者ですが、知力普通の子に行かせたら何もなく帰ってきました。

    怖いから行かせられないと思った時間が勿体無い(ToT)

    帰ってこられなかった方、おられますか?

    • 庶民☆4初心者
    5134
    8年まえ ID:t16nsyf0

    調べても分からなかったので教えてください。

    学校に行けるようになったので、試しに知力微妙の子を学校へ行かせました。

    あくまでどういう流れなのかを知りたかっただけなのですが…。

    戻ってきたとの通知があり、確認した所マイハウスに子が居らず、結婚相手経由で表示したらOBマーク&年齢が??歳になっていました。

    調べたら引退した子の表記とありまして、非常に困惑しております。

    まだ子も産んでない上、相手は優秀なのに…(ToT)

    知力が低い場合に学校に行かせるとこんな事象が起こるのでしょうか?

    勉強が嫌で家出とか??汗

    長くなり申し訳ありませんが、どなたかお教え頂けないでしょうかm(_ _;)m

新着スレッド(つぐme攻略交流Wikiまとめ【未来家系図 つぐme(つぐみー)】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
ゲーム概要 ほのぼの農園ライフを送りながら、お見合いして結婚しよう!家系を繋いで一族繁栄を目指す人生シミュレーションゲーム!

「未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ