愚痴掲示板
愚痴掲示板です。
つぐmeに関する愚痴・不満・批判があれば鬱憤を晴らす場としてご利用ください。
人の愚痴に対して文句や愚痴で返信する行為は禁止です。
また、名前を出さなくても、こちらを利用している本人にわかるような個人に対する愚痴や文句はやめましょう。
こちらは様々な年代や性別、価値観を持つ人が集まるところです。
自分の価値観や意見と違う人の書き込みがあった場合は、反論はせずスルーしましょう。
相手のことを良く知りもしないのにネット上で意見を戦わせても、決して相手を説き伏せることなどできません。
愚痴をはいてスッキリするどころか、ただいたずらに余計ストレスをためこむだけです。
反論したい気持ちはわかりますが、スルーしてコメントが流れるのを待ちましょう。
愚痴板といえど、あまり人を不快にさせる様な暴言などは控えて下さい。
あまりに酷い書込みは編集の方で一方的に削除いたします事をご了承下さい。
コメントの投稿、削除に関しましてはGamerchガイドラインをご参照ください。
ガイドラインの各事項をご理解の上、コメントの書き込み、削除をお願いいたします
コメントを投稿する際は下記ガイドラインに抵触しないよう留意してください。
コメントを削除する(※)際は下記ガイドラインに沿ってご対応ください。
ルールを守り、誰もが気持ちよくコメント欄を使えるようご協力お願いいたします。
※管理者・副管理者
コメント投稿の自己責任
全てのコメント投稿は投稿者による自己責任となります。
コメント削除対象
■個人名・住所・所属
1.公開されているもの・情報価値があるもの・公益性が有るもの・等は削除しません。削除の可否は管理者および副管理者が判断します
2.外部から確認できない・責任や事象に無関係な情報は削除対象です。公開されたインターネットサイト・全国的マスメディア・電話帳で確認できる・等、隠されていない情報については削除しません
3.誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的である等の場合は全て削除対象になります
■電話番号
電話番号は、一部伏字・それを示唆するような文字列・等でも、確認方法が確立していない為に原則として全て削除対象です。
■電子メールアドレス
ゲームID移譲などのゲーム自体での違反行為、営利目的や違法行為などの勧誘の場合、原則として全て削除対象です。
■誹謗中傷
1.管理者および副管理者裁定の無い限り削除しません。また管理者および副管理者には削除の義務や責任はありません
2.Wikiの趣旨に則した公益性が有る事象・直接の関係者や被害者による事実関係の記述・等が含まれたものは削除されません
3.個人を完全に特定する情報を伴っているものは削除対象です。ただし、ゲーム内でのIDやニックネーム(またはGamerch ID)などは個人を特定する情報とはならないため削除対象外となります
■私生活情報
情報価値が無く、私事のみの情報・第三者の確認できないプライベート情報は、個人が完全に特定されなくても、対象者に不利益が発生する可能性があれば、一律削除対象とします。
■外部リンク
営利目的での外部リンク(アフィリエイトサイトなど)、悪意あるサイトへのリンク(フィッシングサイトなど)は削除対象です。
また宣伝を目的とした外部リンクも削除対象となります。
■連続投稿・暴言
連続投稿や暴言で他の閲覧者の投稿を妨げているものは、全て削除対象になります。
■犯罪行為
犯罪行為自体もしくは犯罪行為に関わるものは全て削除対象になります。
■非表示コメント
否定的な投票により非表示になっているコメントは管理者および副管理者裁定により削除する場合があります。
削除依頼
コメント投稿者の自己責任となりますので、管理者および副管理者裁定の無い限り削除しません。また管理者および副管理者には削除の義務や責任はありません。
■管理者・副管理者裁定
上記に含まれるもの、もしくは上記以外のコメントの関する全てのコメントに対して、管理者および副管理者裁定により削除する場合があります。
コメント削除依頼
■削除対象について
コメントの削除に関しては、「編集者への連絡板」(Wikiによって名前は違います)へ依頼してください。
その場合、コメントページのアドレス(コメントNo.をクリックするとコメント単体のページへ移動します)、コメントNo.など、どのコメントか対象であるのか明確に分かるようにしてください。
コメントNo.のみではコメントは特定できませんので、必ずページアドレスを記載してください。
また広範囲にわたる場合、特定することが困難なため、必ず1つにつき1つのコメント削除依頼をしていただきますようお願いいたします。
■削除対象外について
削除理由と対象が合っていない(依頼をしているコメントIDと投稿されたコメントIDが相違する)、削除対象外のものも依頼している、言葉遣いが悪い、
コメント削除対象なのにページやコメント投稿の停止を希望する、等の場合も削除の判断を見合わせていただきますのでご注意ください。
■削除依頼例
下記コメントの削除をお願いします
http://〇〇〇.gamerch.com/〇〇〇/comment_111111
理由:間違った情報を掲載したため
■迷惑行為
迷惑行為による特定IDの削除は困難ですので、IDブロック機能にて対応をお願いいたします。
コメント削除の義務・責任
全てのコメント投稿は、投稿者による自己責任となりますので、管理者、副管理者およびGamerch運営に削除の義務や責任はございません。
コメント書き込み禁止
コメント書き込み禁止措置は、管理者および副管理者は権限を有しておりません。
もし自分の意にそぐわないコメントは特定IDブロック機能を使用してください。
このページのコメントには、あなたが不快になる内容が含まれている可能性があるため、閲覧する場合は注意してください。
-
-
-
ななしの投稿者
4360317時間まえ ID:r7zznzdm久しぶりに拡張各3000求めてる人見たよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
4360221時間まえ ID:naav4atx服屋をしているので枯れ木がたくさん出ます。
仲良くない人が全部伐採していきます。
他の人の家でも見かけます。
せめて10ぐらいに出来ませんか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
436011日まえ ID:djykejn1参加が強制だとしてイベント後ギフテッドを迎え入れる時に養子として迎えるか結婚かという選択肢だけじゃなく養子に出すという選択もできるようになって欲しい!
-
-
-
-
ななしの投稿者
436001日まえ ID:jb3ixc74数ヶ月休んでた人がコチャで目玉服と交換する対価アゲしてる
年中無休でプレーしてる私はいつまで経っても複数交換するしかない
泣きたくなるよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
435991日まえ ID:ie1345t7時止め中の人はギフテッドやらない選択が出来たらいいと思わない?
服袋やりたいだけなのにギフテッドだらけだよー泣
-
-
-
-
ななしの投稿者
435982日まえ ID:p71a5e6eハウス人員減らすかサブ育ててと交換したらめちゃくちゃ楽になるよ
運営がサブ垢禁止してないから、ほぼサブと交換で済ませてたら苦手パーツも排除できるしオススメ
ステ維持したいなら数人は対価婚必須だけどね
-
-
-
-
ななしの投稿者
435972日まえ ID:fn3dyyr8結婚させてもさせても、容赦なく結婚適齢期の子が出てきて、もう疲れて婚活する気もなくなり独身の子であふれかえってる…
疲れた…
-
-
-
-
ななしの投稿者
435962日まえ ID:djykejn1マイナールール知らずにやってしまう人も居るかもしれないけど、知った上でやる人も居ます。
初期服引退しない約束で嫁いだのに初期服引退して嫁いできたなら家の物、約束を守る義務はないとか言う人、何度初期服引退しないでと伝えても無視する人、そもそもマイナールール知らないとしても「止めて」と何度も伝えているのに無視する人ばかりだったからそれからは問答無用で非表示してしまいます。
マイナールール云々以前に約束を守らない人であるのは明白だから。
-
-
-
-
ななしの投稿者
435952日まえ ID:feg555atなんで成人してから対価くれしているのに、ご提案が未成年なのか……
たまたまかと思ったけど他の人にもそうだった。
早く結婚したいって分からないのかな
-
-
-
-
ななしの投稿者
435942日まえ ID:baahor7v無印プロポーズしてくる人や初期服引退してる人見ると非表示にしたりフレンド解除したくなるけど、暗黙の了解を知らないだけなのかなと思うと躊躇ってしまう
-