質問 掲示板 コメント一覧 (53ページ目)
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
ななしの没落一族
50318年まえ ID:k0g2mixyここでよく話題になる整形ってどうやるんですか?
髪の色とか髪型も変えることができるようになるのですか?
-
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
ななしの没落一族
50298年まえ ID:o1vczy37今思いついたんだが。神子が年をとった時のランキングで、王子など王族が来る内容が変わるんだったら、いいのになあ。
特定の順位だと特別なイベントが用意されていて、それ以外の低い順位だと全部、近衛兵長が来るとか。
-
-
-
-
ななしの没落一族
50288年まえ ID:o1vczy37(つづき)ということは、王子の出現条件は、自分のプレイ内容は特に関係ない模様。
だから消去法的に・・・
①来てくれた友の人数
②いわゆる3能になったタイミング
③単純に時間経過、
・・・のどれかではないかと推測される。点数が条件でも、きっと大したことないレベル。
わしの分析も大したことなくてゴメンね(´・ω・`)
もっと他の人からも情報、求む。
-
-
-
-
ななしの没落一族
50278年まえ ID:o1vczy37たしかに王子が来た・・・。
わしの場合、今回は落ちてばっかりで友の家に行けずじまいで、神の子は友さんに方に一方的に撫でられているだけ。
自分で撫でようにも、それすら重くてエフェクトが出てこない有様なので、せいぜいアイテムでスキルを1段階アップした程度。
点数もランキングも、今回はガタガタ。
その当時の神の子のステは、オール5のアスリート/優秀/モテモテ。
ということは(つづく)
-
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
ななしの没落一族
50258年まえ ID:hdfj5qdg航路での質問です。
マンダリンダックに行くには
どの国の友好度をあげれば行ける様になりますか(´д`|||)( TДT)?
-
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
ななしの没落一族
50238年まえ ID:o1vczy37ヒゲがはえてくるのは「結婚できる寸前の年齢」になってから。
10歳を越えて大人になっても、しばらくの間はヒゲがはえないままで、だいたい18歳の手前あたりから突然はえてきて「そういえばヒゲあったわ」と思い出す。
-
-
-
-
ななしの没落一族
50228年まえ ID:b43dqgt5こんな子に育つかなは100%その顔になりますか?
この前整形してないはずなのに、こんな子に育つかなであったひげがありませんでした。
-
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
ななしの没落一族
50208年まえ ID:o1vczy37キャッシュクリアそのものは、そんな時間かかるもんじゃない。
ただ、今回、自分もキャッシュクリアしたけれど、ロード中(友さん家への移動中など)に落ちる症状は相変わらずで治らなかった。
結果、自分も今回は、友さんの神子をろくに撫でられず仕舞で終わりそう。
でも、重さは若干改善されたようで、特にスタート時の立ち上がり速度がかなり向上するので、落ちた後に少しでも早く復帰するためにも、キャッシュクリアしといた方が良いかも?
-
-
-
-
ななしの没落一族
50198年まえ ID:r6il7mjf重すぎて、友の神の子を撫でようにも、ロード画面で頻繁に落ちまくり。
そこで、初めてのキャッシュクリアを決意したが…時間かかる?
今後も定期的にキャッシュクリアすべき?
そもそも今回の、やたら落ちる激重案件は、キャッシュクリアで治るものだろうか?
-
-
-
-
名無し
-
-
-
-
ななしの没落一族
50178年まえ ID:r5eluq2u返答していただきありがとうございます。
自分も整形はやめておきます。ギフテッドは遺伝子は強いわ、子供は沢山生まれるわで本当にもう。
(ギフテッドの血統は子供三人生まれたりするのに直系は一人か二人なので今ギフテッド一族に乗っ取られそうです)
-
-
-
-
ななしの没落一族
50168年まえ ID:j2zc4ocwあの遺伝子は強すぎる!
どこまでも、いつまでも、付き纏われています。
前回、
フル整形しましたが、
今回は全くいじっていません。
未だに遺伝子受け継いだ子が生まれているから……。
ただ、
今回からは仕様が違っているかもしれませんが、
イベが終わって見るまではわからない……
-
-
-
-
ななしの没落一族
50158年まえ ID:r5eluq2u最初の神の子イベントはまさか戻ってくるとは思わず整形しなかったんですが、その後あまりの遺伝子の強さにうんざりしました。
初代を整形したらあの神の子の因子は出ずにすみますか?
整形しても出るなら整形しないつもりです。
-
-
-
-
ななしの没落一族
50148年まえ ID:h4cju01d神の子イベで第二王子が来たと言ってる人がいましたが、我が家は今のところ近衛兵長が来てしょぼドリンクをくれるだけです。
どうしたらイケメン王子が来てくれますか?
-
-
-
-
ななしの没落一族
50138年まえ ID:r6il7mjf今いる大人が子ども生んだら、関連パーツが解禁される。でないと、パーツ目当てで結婚したら、即隠居されちゃうから。
もしかして、一時休止から復活して、初めからプレイ再開?
ではなく、普通に継続してプレイ中に突如、今まで選択できたパーツが消えたのなら謎。
-
-
-
-
ななしの没落一族
50128年まえ ID:kgapm0ro整形しようとおもったら養子顔以外反映されません。なんで…
-
-
-
-
ななしの没落一族
50118年まえ ID:kgapm0ro顔パーツって今いる大人以外のやつ作れないんですかね?
前は作れた気がするけど、…
-
-
-
-
名無し
50108年まえ ID:cogpjh9l私は今12レベルなのですが最近イケメン男子と18歳になった我が子を結婚させることが、出来ました※ゲームの中の話です。
相手は良民★★★★のかなりレア人物でした。服もちゃんと決まっていてかっこよかったです
私もあんな子供欲しいです!
ちなみに私のツグミーでの生活はこんな感じです!
下の写真を見てください!
頑張ってます!
何かアドバイスがあれば教えて下さい。
-
-
-
-
ななしの没落一族
50098年まえ ID:r6il7mjfEarnチケット?
つぐmeのメニューからはサービス名は確認できないので、念のため、運営に連絡先を質問したほうがいいかも?
ただし、月額サイト系のクリスタルプレゼントは、即時反映がほとんどなので、貰った後のキャンセルは難しい?と思う。
素直に解約方法を質問して「会費分でクリスタル買った」と、頭を切り替えるべきかも。
-
-
-
-
ななしの没落一族
50088年まえ ID:o1vczy37最後に補足。
いっぱいメニューがあったと思うが、それ自体も『つぐmeとはまた別のサービス会社』が仕切ってるもの・・・だったような気がする。
不確かな記憶でスマンが。
この件、つぐmeの運営に連絡してもダメだろうが・・・有料会員登録とどっちが高いか知らないけど「クリスタル返却するか、クリスタル分のお金を支払って返すから」と、【それを仕切ってるサービス会社】にも同時に相談してみると、どうだろうね?
ただ、何度も言って申し訳ないが「初心だから操作がわからなくて間違えましたゴメン」が通じるかどうかはワカランよ。
-
-
-
-
ななしの没落一族
50078年まえ ID:o1vczy37例えば「無料でダウンロードできるゲームの初クエストをクリアしたら100CR」って条件のやつなら、特に問題無いんだけど。
でも、中には「有料会員へ自動的に移行することを前提で」と前置きしておいて、「無料で会員登録(登録自体は無料だし嘘ではない)すると100CR」というのもある。
「初心者なので間違えました」とキャンセルを受け付けて貰えればよいけど、中には「目先のクリスタル目的の解約は認めない」と注意書きがあるところもあるし。
いずれにせよ、問い合わせてみるしかない。幸運を祈る。次からは絶対に獲得ルールを確認しよう。
-
-
-
-
ななしの没落一族
50068年まえ ID:o1vczy37「○○やったらクリスタルあげます」って、アレ?
それは、それぞれ『つぐmeとは無関係のサービス』なので、そこへ別途で問い合わせるしかないないよ?
-
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
名無し
50048年まえ ID:cogpjh9l12レベルまで進んでいればそろそろ嫁がせても良いと思います。メリットは、家柄ポイントがアップします。場合に寄ってなのですが、逆に相手の方が来てくれることがあります。
万が一人数が減った時は養子を受け取れば良いと思います。
養子は6時間に1回受け取れます!養子も普通に働くし育てば、結婚もできます!
-
-
-
-
名無し
-
-
-
-
名無し
50028年まえ ID:cogpjh9l作物を植えたら2倍位収穫出来ます!ちなみに体力のある人にやってもらったほうが、より多く植えられます!
ぶっちゃけとりあえず色々植えていけばなんとなく理解できると思います。
-
-
-
-
名無し
50018年まえ ID:cogpjh9l友達を、連れて来た時はとにかくすぐにお見舞いを、しましょう!OKしてもらう秘訣は、婚活中ボタンを、クリック
又は自分を、美しく着せ替えたりとにかく全力を、尽くしましょう!そしたら相手から寄ってくるかも!?
それは私にも全く分かりません
誰か試してみてコメントしてくれませんか?
-
-
-
-
名無し
-
-
-
-
名無し
-
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
ななしの没落一族
49978年まえ ID:k0g2mixy愚痴掲示板で「御猟場」という単語を見ました。
婚活関係みたいです。どうゆう意味なんですか?
教えて下さい。
-
-
-
-
あ
49968年まえ ID:m1oreap8クリスタルお得にゲットするやつで、会員登録したんですけど、解約の仕方が分かりません。1ヶ月以上は、お金かかるんですけど…。
回答お願いします。
-
-
-
-
ななしの没落一族
49958年まえ ID:qk1etzyr猟銃はレアアイテム獲得用なので、使用するとレア革の獲得確率がUPしても、山菜はよけいに採れにくいかも?
わしの家も、山菜と海藻が全く採れないので、野菜炒めと野菜ジュースのお題が出ると大苦戦する。鉄も採れんし。
-
-
-
-
ななしの没落一族
49948年まえ ID:fbziejnwお返事有難うございます。
まだ用途不明なんですか…。改良という事は今後船に乗せて海賊退治用とかですかね?
できれば狩猟使用で欲しい品物を採ってくる、とかだといいと思うのですが。ピンポイントで山菜だけほしい時とか便利だと思うんですけどねー。
-
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
ななしの没落一族
49928年まえ ID:fbziejnw今日レベル27になりました。パレード中だったのでスクショ撮れなかったのですが貿易マークのついた猟銃らしきアイテムが表記されました。
改良アイテムだと思うのですがホーンドアウルには改良品として出てこなかったのです。
どなたかこの猟銃?は何なのかご存知ないでしょうか?
-
-
-
-
ななしの没落一族
49918年まえ ID:grrkpsre主です。
本日とうとう25代目当主だった神の子が引退してしまいました。が、家系図には相変わらず表示されず、次の当主は一番上の別枠に単独で表示された次第…。
25代目はどこへ…??
運営からはあれから音沙汰がなかったので、先ほど再度問い合わせメールを送りました。(前回の問い合わせメールに関連付けつつ、現象を詳細に送りました)
今度こそ対応頂けるといいのですが…。解決しましたらこちらでもまた報告させて頂きます。
-
-
-
-
つづきです
49908年まえ ID:akfbub4vでも、最後に回答してくださった方が仰るように、対等なギブアンドテイクではないですよね。私が甘い対応をすることで、他家で同じ行為を繰り返されても困りますし。
自分が納得いかないなら義理があったとしても、無理に嫁がせない方が、今後、自分がゲームを楽しむためにも必要なコトというご回答もとても参考になりました。
無印Pには、どんな時も強い気持ちで対応していこうと思います。
皆さん、本当に有り難うございました。
-
-
-
-
主です
49898年まえ ID:akfbub4vご回答有り難うございました。
この質問の後、前プロポされたつぐ子とは別のつぐ子でしたが、なんと婚活中でない2人のつぐ子へ同時にプロポーズが来ました。家名に「婚活外P×」としていたのにも関わらず、です。
当家のつぐ子への執着(?)にちょっと引いたのですが、とりあえず、すぐにムコ・ヨメに出せる子がいないので、1番最初にご回答下さった方の内容を少し変え「○○許嫁募」として相手先の売店へメッセージを残しました。…意図が通じたか分かりませんが。 →つづきます
-
-
-
-
ななしの没落一族
49868年まえ ID:f5amqqmeどれくらい時間が経ってました?一定期間着させていたのなら特に気にしないかと。「せっかく売ったものを転売されてる」っていうのは買った直後に売店に出すような明らかな転売目的の人に対する愚痴だと思いますよ。主様は違ったのでしょう?そこまで気にしなくても良いかと。
↑の方のように隠居時に着せるがベストだとは思います。
-
-
-
-
ななしの没落一族
49848年まえ ID:f5amqqme私なら絶対断ります。何故なら私が受けたらその人は味をしめて余所でも同じ事を繰り返すからです。
貰ったんだからお返ししなきゃは同じ婚活中の子に言える事で無印の子へのプロポーズはギブアンドテイクとは言えないと思います。私なら2度目のプロポーズが来た時点で友解除です。
-
-
-
-
ななしの没落一族
49838年まえ ID:f5amqqme私は常時課金婚(連れ友の場合と執事に頼む場合と両方)ですが生まれなかった事はないです。たまたま運の悪い事が重なったのではないでしょうか。愚痴板でも時々課金までさせたのに生まれなかったという愚痴を見るので時折は起きる現象だと思います。
-
-
-
-
ななしの没落一族
-
-
-
-
ななしの没落一族
49818年まえ ID:pv89qoqp私も先日同じような状況になりました…。
お迎えさせてもらっているので、お断りするのに気が引けてしまい
「そっちが無印Pしてくるならこっちだってしてやろうじゃないの…!」
と考え嫁がせてしまいました。
やはりその後後悔しました;;
そして、自分から無印Pはやっぱりしたくない…と思ったのでしてないです。
駄目なら駄目で断るのも、自分がこの先つぐmeを楽しんでいく上では必要な事だと思いましたね…。
-
