【ユニゾンエアー】イベントプレイアイテム(サイリウム)集めについて
獲得数
- MYRとOYMは同じ、ランキングイベントはMYR/OYMより少ない
(MYR = OYM > ランイベ) - LIVEモードの獲得数は固定、Normal/Pro/Masterは4つの値からランダムで獲得
(例:ランイベ Normal 1.00倍の獲得数は10/11/12/15のいずれか)
倍率 | LIVE | NORMAL | PRO | MASTER |
---|---|---|---|---|
1.00 | 4 | 10/11/12/15 | 12/13/14/20 | 14/15/16/25 |
1.15 | 5 | 12/13/14/18 | 14/15/17/23 | 17/18/19/29 |
1.30 | 6 | 13/15/16/20 | 16/17/19/26 | 19/20/21/33 |
1.45 | 6 | 15/16/18/22 | 18/19/21/29 | 21/22/24/37 |
1.60 | 7 | 16/18/20/24 | 20/21/23/32 | 23/24/26/40 |
1.75 | 7 | 18/20/21/27 | 21/23/25/35 | 25/27/28/44 |
1.90 | 8 | 19/21/23/29 | 23/25/27/38 | 27/29/31/48 |
2.20 | 9 | 22/25/27/33 | 27/29/31/44 | 31/33/36/55 |
倍率 | LIVE | NORMAL | PRO | MASTER |
---|---|---|---|---|
1.00 | 10 | 15/17/18/23 | 18/20/21/30 | 21/23/24/38 |
1.15 | 12 | 18/20/21/27 | 21/23/25/35 | 25/27/28/44 |
1.30 | 13 | 20/23/24/30 | 24/26/28/39 | 28/30/32/50 |
1.45 | 15 | 22/25/27/34 | 27/29/31/44 | 31/34/35/56 |
1.60 | 16 | 24/28/29/37 | 29/32/34/48 | 34/37/39/61 |
1.75 | 18 | 27/30/32/41 | 32/35/37/53 | 37/41/42/67 |
1.90 | 19 | 29/33/35/44 | 35/38/40/57 | 40/44/46/73 |
2.20 | 22 | 33/38/40/51 | 40/44/47/66 | 47/51/53/84 |
効率よい曲選び
- 同じ倍率なら短い曲の方が時間効率が良い。
- 時間効率の追求はスタミナ回復が必要。
- 期間限定ミッションの報酬も早めに回収を。
ランキング上位入賞にはイベント曲のプレイ回数が勝敗を決すると言っても過言ではありません。そのためできるだけ短時間でイベントプレイアイテムを集めるために時間効率が良い曲を選ぶのが効果的ですが、スタミナ効率は悪くなるのでアイテムやジェムを使ってスタミナを回復する必要があります。回復アイテムやジェムが無い(使いたくない)、または上位入賞よりジェム集めを目的にする場合はスタミナ効率が良い曲を選びましょう。
なお効率の良い曲を一つに絞るのではなく、複数の曲をプレイして期間限定ミッションの報酬を早めに回収するようにしましょう。
1回の獲得数が多い | MASTER 2.20倍 | まとめて消費向け |
---|---|---|
スタミナ効率が良い | ①MASTER 2.20倍 ②PRO 2.20倍 ③MASTER 1.90倍 ④NORMAL 2.20倍 ⑤MASTER 1.75倍 | ジェム集め向け |
時間効率が良い | ①MASTER 1:41 ②MASTER 1:44 ③MASTER 1:26 ④MASTER 1:45 ⑤MASTER 1:27 | 上位を目指す人向け スタミナ回復が必要 |
1回の獲得数が多い | MASTER 2.20倍 | まとめて消費向け |
---|---|---|
スタミナ効率が良い | ①LIVE 2.20倍 ②LIVE 1.90倍 ③MASTER 2.20倍 ④LIVE 1.75倍 ⑤PRO 2.20倍 | ジェム集め向け |
時間効率が良い | ①MASTER 1:41 ②MASTER 1:26 ③MASTER 1:27 ④MASTER 1:44 ⑤MASTER 1:45 | 上位を目指す人向け スタミナ回復が必要 |