【Vampire Survivors】Garlic(ニンニク)の性能と評価 コメント一覧 (3ページ目)
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ななしの投稿者
302022年03月07日 21:47 ID:hngawqsxめちゃくちゃ頭悪そう
農場、緑の地も未強化クリアができるこのゲームでそもそも足を引っ張る要素はない。
むしろ未強化やカース下における序盤の堅実な成長の支えとノックバック耐性低下補助は必須と言って過言ではなく、高難度ほど輝きを増す。
パワーアップ前提のスコアアタックやヌルゲーがしたい人以外には強力な武器。
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ななしの投稿者
292022年03月07日 19:28 ID:o36m2xxlフルカースで酪農場とかパワーアップ縛りとかしだすと、火力のごり押しじゃどうしようもなくなってくるんだよ
そうなると耐久ビルドになりがちだから、ニンニクは優先度高くなるんだ
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ななしの投稿者
282022年03月07日 17:18 ID:jhwdybtr初プレイから数時間程度は役立つけど、操作が上手くなれば要らないというか足を引っ張る様になる。
たまに終盤でもニンニクが役に立つと勘違いしている人が居るけど、そもそもニンニクなんて取らなければビルドを失敗しない限り火力不足になって接近される事が無い。
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ななしの投稿者
272022年03月06日 17:26 ID:tctuda07工場で使ってみた。進化にんにくって、敵の弾でも回復してくれるね。中盤敵が固くなってくるころ、わざとまわりを遠距離攻撃してくる敵を倒さずに集めると回復しまくり。ポーだと安定して経験値稼げる。
この先、新ステージが追加されて遠距離攻撃する敵が増えてきたら更に使いやすくなるかも。
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ななしの投稿者
262022年03月06日 13:47 ID:gekp91rsニンニクの価値を検証する為に、骸骨でステージ3を以下の構成で2通り2回ずつプレイしてみた。(パワーアップはカース込みでフル取得)
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【メイン5枠】
骨・鞭・聖書・雷・ルーントレイサー
【サブ5枠】ホロウハート・空白の書・ブレイサー・スペルバインダー・複写の輪
(+ステージに落ちてる 磁石・鎧・ロウソク・翼)
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パターン1:ニンニク・愛の加護
パターン2:歌・ほうれん草
【結果】
29分以降のゴーレムラッシュでニンニクは押し負けず、移動せずに余裕で無傷でいられるが、歌だと若干押し負けてダメージ喰らうという違いが出た。
ほうれん草で全武器の基礎ダメージまで上がってる歌が押し負けるのに、ほうれん草なしのニンニク(ソウルイーター)は押し負けないということを考えると、やはりニンニクの価値は総ダメージではなく敵を近付けない力(ノックバック耐性低下のデバフ付与)だと思う。数値で見えないところで活躍する縁の下の力持ち…カッコイイ!
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ななしの投稿者
252022年03月06日 13:04 ID:hny7bq3lゲームに慣れてから入れることが多くなってきた。
序盤の回避行動めんどくささを低減。
にんにく入れることの多少の火力低下でアタフタするレベルなら入れない方が良い
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ななしの投稿者
242022年03月06日 03:44 ID:erdx2n62序盤の雑魚散らしと稼ぎに
中盤以降はノックバック耐性ダウンで他の武器の補助に
火力面では後半は厳しいが補助性能が群を抜く武器
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ななしの投稿者
232022年03月05日 22:23 ID:q9i5qbamある程度レベルアップしたら上げなくてよいということは経験値を他に回せるということにもなる。
アイテム・武器で取りたくないものが出てきた場合の逃げ道として使える可能性もある。
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ななしの投稿者
222022年03月05日 18:14 ID:n6yz0steこいつ自体のダメージとかノックバックよりノックバック耐性下げる効果が本体だと思ってるんだがどうだろう
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ななしの投稿者
212022年03月05日 18:04 ID:od6uevt0序盤に安定感を求めるのと、中盤以降はノックバックで敵を止めて聖書や魔法の杖で迎撃、って使い方してるなぁ…
英語の説明文だと、『敵の凍結とノックバックの耐性を低下』させるみたいに書いてあるけど、実際に効果発揮してるのかね?
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ななしの投稿者
202022年03月05日 17:15 ID:rfs6xa9uニンニクの比較対象に出てくるのがナイフなの?
マナの歌でよくねって言われたらそうだね……としか言えないけど
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ななしの投稿者
192022年03月05日 08:15 ID:o36m2xxl序盤のためだったら、ナイフとニンニクならニンニク優先かな。
カースでワンパンできなくてもノックバックあるし、やっぱりお手軽感が違う。
終盤も踏まえてならナイフも結構強いけど。
あと、ナイフ使うならコントローラ使うと大分楽になるね。
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ななしの投稿者
182022年03月05日 01:57 ID:lnkoch9w序盤有能、終盤微妙な武器
序盤はこれだけで無双できる場合すらある
でも終盤でこいつの射程に敵が入るってことは
相当追い込まれてる状態になってる
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ななしの投稿者
172022年03月04日 20:21 ID:tpgjvd0n「ニンニクがあれば安定する」と「ニンニクがないと安定しない」は全然違うぞ
流石に序盤ナイフ積むくらいならニンニクの方がよっぽど強いし安定するんだよな
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ななしの投稿者
162022年03月04日 20:09 ID:q9i5qbamスクロールゲー脳とローグライク脳で評価がガラッと変わる武器
先発としての実力は十分にあるからプレイヤーの技量に応じて入れるか決めればいいだけ
ある程度軌道に乗ったら入れる必要はない
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
142022年03月04日 09:56 ID:rfs6xa9uニンニク取ると火力がって人はどの世界で生きてるんだろ
呪い最大???でも進化武器5つあればクリアできるし序盤中盤の安定に1枠割いても何ら問題ない気がするんだが
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ななしの投稿者
132022年02月27日 13:33 ID:gl0vvlj4レベル上げとか進化してもダメージ少ない、ノックバックもほぼない。
序盤のコウモリ幽霊殺す以外活躍できず、武器の一枠潰すのは良くないのでピックすべきでない。
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ななしの投稿者
122022年02月24日 03:59 ID:e096memq呪い5スタートだと一番の雑魚ですら1回で倒せないので地雷武器になる
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ななしの投稿者
112022年02月23日 10:06 ID:lmhbltmh進化にんにく使ったらカース5の図書館楽勝すぎてワロタ
25分のボスだけ逃げ回ったけど進化させて以降はそれ以外でピンチにすらならんかったわ
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ななしの投稿者
102022年02月17日 20:04 ID:ptl86xnvCooldownやDurationのパワーアップが進めば聖書が低レベルから頼りになるが、そうなるまではこれが序盤の安定武器。なにせLv1時点でコウモリは完封できる。
Lv4ぐらいでゴーストも完封。高速突進も安心。
Lv8にもなれば骸骨ラッシュも大丈夫だが、さすがにその分を別の武器に回した方がいいだろう。Lv2~4ぐらいで止めるのを推奨
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ななしの投稿者
92022年02月12日 15:08 ID:rjl4r9cg進化させると範囲が広がる気がするけど気のせい?
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ななしの投稿者
82022年02月12日 10:54 ID:quxgkffp進化させたせいで追い込まれることはあっても逆は無い気が……鞭と違って回復量も微妙極まりないし。
アイテム枠がもったいないから進化させない方が強い
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ななしの投稿者
72022年02月11日 10:56 ID:geiu3e3q序盤使いにくい武器しか取得できなかった時に取得できると神に見える
序盤の安定感に寄与することは間違いないので、コレを取って低レベルのうちは使いにくい武器を取得しに行くのが楽しい
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ななしの投稿者
62022年02月09日 04:20 ID:dk75j5ji上の画像見れば分かるが範囲エリア内に敵が居ない、というか弾く
なので回復量が極小以前にまず回復が発生しない
草原だと火力が足りないうえに弾いた端から押されて詰められるので辛いが、図書館ならLv2で10分、Lv4なら15分くらいまでは間違いなく最強
低レベルで耐えてるうちに安定して他の武器を使えるところまで強化できる
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ななしの投稿者
52022年02月06日 00:34 ID:oveo2kft初心者の必須武器。コイン不足でパワーアップを使えない間は一番頼りになる。mapの燭台を破壊してチキンを5つ取ればアンロックされるのでそれを目指そう。
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ななしの投稿者
42022年02月02日 21:28 ID:bib0n1xx経験値が吹っ飛んでくのを何回か見てる気がする。
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ななしの投稿者
32022年01月27日 20:03 ID:jf9tx6tqこれの神髄はDPSではなく序盤の効率と生存力
終盤も聖書とセットでほとんどの敵を弾いてくれるから攻略だけならかなり楽にできる
火力は他の武器に任せれば問題なし
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ななしの投稿者
22022年01月25日 01:50 ID:r380pj2yハードの終盤とかニンニクキツイって話を聞くけど個人的に序盤の稼ぎ速度と進化後のHP吸収効果を考えると結構大事かなぁ
火力は物足りなくなるだろうけど聖書とかで補うといい感じに敵を寄せ付けにくくなって足掻ける時間が増えると思う(進化前提)
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ななしの投稿者
12022年01月24日 23:36 ID:gnyx5quj進化前は序盤から中盤までなら使える。
使うなら後半のラッシュ前に進化させられないと厳しい気がする。