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Vampire Survivors攻略Wiki(ヴァンパイア サバイバーズ攻略)

【Vampire Survivors】アルカナ一覧 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数207
  • 最終投稿日時 2023年08月19日 20:34
    • ななしの投稿者
    158
    2022年06月15日 07:04 ID:bgpcln9o

    >>153

     参考までにリザルト取ってきました。

    アルカナは10・14・12の順で取得しています。

    凍結のみでやるならルントレが一番火力がありますが、

    反射系のアルカナを使ってるならそれに合わせたビルドがよさそうです。

    • ななしの投稿者
    157
    2022年06月14日 07:19 ID:m3zv84d0

    8が神過ぎて笑ってしまうレベル

    • ななしの投稿者
    156
    2022年06月13日 21:55 ID:a7d9g5yu

    2本目が完全に重なってるかもしれない

    • ななしの投稿者
    155
    2022年06月13日 21:24 ID:rjkpmhct

    Galloで始めるとアルカナ「10. Did you mean」のリストに Clock Lancet が載るけど、載るだけで2本に成らなかった。

    残念です。

    • ななしの投稿者
    154
    2022年06月13日 13:32 ID:fkmnzsbs

    あのアルカナって完全放置で金稼ぎするために追加されたパーツだったんだね…🤑

    • ななしの投稿者
    153
    2022年06月13日 10:13 ID:bgpcln9o

    12の凍結でダメージの奴なんだが、14を取って凍結できる武器を増やすとそれにも反応してダメージが入ってる。

    んで、ビルドにほうれん草・金塊込みの終盤で100以上のダメージを出してくれる。

    ただ、一つ罠なのが出やすくなる懐中時計を取ると凍結時のダメージが与えられなくなるので途端に火力が落ちる点。

    14・12の順での取得がおすすめです。

    • ななしの投稿者
    152
    2022年06月13日 05:56 ID:cbea5afe

    アルカナの個別ページ欲しいなぁ

    • ななしの投稿者
    151
    2022年06月13日 00:25 ID:s1lwor9h

    >>142

    初期武器を機械的に表示してるだけで

    武器投擲数が影響しない武器にはたぶん無意味だと思う

    • ななしの投稿者
    150
    2022年06月13日 00:02 ID:tfhj4db7

    14で凍った敵って12の効果対象にはならないんですか?

    • ななしの投稿者
    149
    2022年06月12日 18:29 ID:daf2ajq1

    アルカナで入ったダメージ見られるようになって欲しいなあと。

    クロックランセットとか回復した時にダメージ出すやつとか、どの程度の火力出てるのか知りたいし。

    • ななしの投稿者
    148
    2022年06月12日 13:22 ID:hbw9ebq0

    アルカナ8が便利すぎてヤバい。

    でも聖水が大好きなので磁石からは逃れられない。

    • ななしの投稿者
    147
    2022年06月12日 03:40 ID:shgi0c5u

    アルカナ8はまさにトルネコの引き寄せの巻物の効果ですわ

    • ななしの投稿者
    146
    2022年06月11日 17:45 ID:r7ayz74x

    >>145

    ジェムを全部集めてくれるのも最高だよね。おかげでビルドに関係なく磁石を取ってしまう貧乏性が改善された。

    • ななしの投稿者
    145
    2022年06月11日 14:48 ID:k9vn1h3p

    8の吸引が神すぎる

    足遅いキャラでも関係なく余裕で回収できるからストレスなくなった

    • ななしの投稿者
    144
    2022年06月11日 03:16 ID:gqxzohm8

    8番、棺桶は引っ張ってきてくれないんだな……アイテムではないっていわれりゃそりゃそうだが

    • ななしの投稿者
    143
    2022年06月11日 01:20 ID:q31gn33s

    さっき8番初めて使ったけど、引き寄せたら強制取得ではないのね。

    最初は強制取得だと思ってたから、アイテムのビルド完成するまで8番取れなかった笑

    • ななしの投稿者
    142
    2022年06月11日 00:30 ID:ff4srlaj

    ゲーム内だとポピア使用時にアルカナ10にソングオブマナが乗る表示になるけど、何に効果乗ってるかわかります?ヒット数かな?

    • ななしの投稿者
    141
    2022年06月11日 00:30 ID:f7oawpeg

    >>139

    8番のアルカナと勘違いしてた……

    だったら何の運なんだろうな

    • ななしの投稿者
    140
    2022年06月11日 00:24 ID:arvaqr8o

    次々と有能なアルカナが出てきて5,6,17,18、19あたりの出番が完全に無くなりつつある。既存のアルカナのテコ入れもそのうちやらないかな。

    • ななしの投稿者
    139
    2022年06月10日 23:26 ID:f7oawpeg

    >>132

    思ったんだが、幸運ではなくアイテム運搬の運なのでは?

    • ななしの投稿者
    138
    2022年06月10日 23:08 ID:s43ajyuu

    アルカナ8の影響かなんか知らんが死神討伐後の金卵が訳わからんくらい遠いところに吹っ飛ばされたんやが

    • Good累計100 ななしの投稿者
    137
    2022年06月10日 22:08 ID:i1otx5rk

    8 → 徐々に来るのかと思ったらグインって来てめっちゃびっくりしたわ

    • ななしの投稿者
    136
    2022年06月10日 20:38 ID:tq0tz6i3

    X番のアルカナはPugnalaと特に相性がいいね

    2丁拳銃がマシンガン並の連射力になり進化後のレーザーの本数も+3されて殲滅力がすごい

    • ななしの投稿者
    135
    2022年06月10日 12:39 ID:juvindwb

    本当に痒いところをわざわざ掻きに来て、ついでにマッサージもしてくれるような開発者だよね。アルカナ8とかその象徴だと思う。

    • ななしの投稿者
    134
    2022年06月10日 12:24 ID:r08a1d9h

    8が便利すぎてアルカナ自由枠は2としてビルド考えるようになった

    • ななしの投稿者
    133
    2022年06月10日 12:06 ID:lq91bmup

    アルカナ8は取りに行くのが大変な最強進化武器条件のアイテムも引き寄せられるから、実質最強のアルカナだと思う

    • Good累計100 ななしの投稿者
    132
    2022年06月10日 10:35 ID:lo3unuyz

    >>128

    別に運要素があるわけでもないのにねw

    海外の方が着てる日本語Tシャツみたいな現象起きてる

    • ななしの投稿者
    131
    2022年06月10日 02:14 ID:bliqf569

    アルカナのXの説明おかしいですね。対象武器に進化鳥が入ってますが、正しいのはレア武器4種&選んだキャラクターの初期武器です。

    • ななしの投稿者
    130
    2022年06月09日 23:56 ID:arvaqr8o

    10の説明違うね。書いてある対象の武器が+1でキャラ初期装備の武器(パワーアップ後も含む)が+3だね。

    • ななしの投稿者
    129
    2022年06月09日 21:40 ID:gqxzohm8

    アルカナ8便利なんだが、初めて使ったときに開始5秒でカラー死神4体出してしまってさすがに死んだ

    • ななしの投稿者
    128
    2022年06月09日 07:58 ID:ekpd4yx5

    (((運)))

    • ななしの投稿者
    127
    2022年06月09日 06:50 ID:r1jvacal

    いいかげんにしろよいりだん

    >>119

    • ななしの投稿者
    126
    2022年06月09日 05:14 ID:bpbcvoa4

    >>124

    βで0.7.0の更新を先行体験しているけど、アルカナVIIIでだだっ広いフィールドをフィールドアイテム求めて必死に動き回らないで良くなったのは楽で良いね。

    • ななしの投稿者
    125
    2022年06月08日 22:36 ID:er6sv2bb

    Ⅷってどれのことかきになるわ

    • ななしの投稿者
    124
    2022年06月08日 20:25 ID:ne5bovcc

    Ⅷが便利すぎる・・・。フィールドアイテムすべて周囲に集めてくれて移動する必要がなくなるし、エッグ落とすやつちゃんと出るし、経験値もまとめてくれるしで手放せねぇわ

    • ななしの投稿者
    123
    2022年06月07日 23:41 ID:e5t7gb4b

    12の凍結ダメージ、放置してるとだんだん与ダメが上昇していくみたい。とはいえ放置でダメージ稼ぐ意味がなくなってしまったのでもはやネタにもならないけど。

    • ななしの投稿者
    122
    2022年06月07日 23:32 ID:bhe64fl5

    >>119

    そういう煽りは良くない

    何に対して反射するのか、明確に書かれていないから混乱するのも無理はない

    オノやナイフは敵に反射するが画面端では反射なし、鎌は画面端で反射して敵には反射しないぽい

    武器によって違うのか?よく分からない

    • Good累計30 ななしの投稿者
    121
    2022年06月07日 20:30 ID:p4quy5b7

    アプデで7の赤銃&青銃と11の十字架&剣が逆にならんかな。5,7,16とか11,14,19とかでやってみたい

    • ななしの投稿者
    120
    2022年06月07日 15:01 ID:b1sza6o5

    銃が敵で反射して使いづらくなった気がしたんだがアレ勘違いだったか検証したいがデータ消してやり直してIron blue取らずにやってるからでけへん

    • ななしの投稿者
    119
    2022年06月07日 14:23 ID:bi0xjsz3

    >>118

    敵は貫通、壁と画面端で反射

    読解力が無い程疲れていらっしゃる( ^ω^)・・・

    • ななしの投稿者
    118
    2022年06月07日 09:23 ID:r1jvacal

    Iron blueのアルカナ意味わからなくない?

    貫通と反射って両立しなくないか?

    • ななしの投稿者
    117
    2022年06月06日 13:42 ID:ajewu5qo

    ゴールドフィーバー、回復のアルカナの順に取得して28分以降まで宝箱を温存、宝箱を回収して回るとレア以上の宝箱では似非ペンタグラムの様な運用ができて撃破数稼ぎに貢献してくれるので良く活用するようになりました。

    • ななしの投稿者
    116
    2022年06月02日 19:58 ID:e5pbu6ft

    >>100

    RPGなんかでよくあるシステムなんだけど、一回状態異常にかかるたびに少しずつ耐性が付いて、最終的に耐性100%になるってのはあるな。

    このゲームでどうかはわかんないけども。

    • ななしの投稿者
    106
    2022年05月28日 21:06 ID:oet0ev5x

    アルカナ6の効果「HP回復時、回復量分周りにダメージを与える」はHP満タンで回復してもその分のダメージを与えているから骨面でアルカナ15と組み合わせると結構なダメージを振りまく

    • ななしの投稿者
    105
    2022年05月28日 20:54 ID:n8b6mspj

    アルカナ多すぎると厳選めんどー

    19. Heart of Fire 15. Disco of Gold 4. Awake

    以外いらないと思う

    • ななしの投稿者
    103
    2022年05月28日 03:10 ID:njsshmnb

    >>102

    だよねえ

    どっちも今のままで強いとは思うんだけど、大量の敵を色々な方法でオーバーキルするのを楽しみたくてこのゲームやってるところあるからシナジーつけてくんないかなあ

    • ななしの投稿者
    102
    2022年05月27日 18:19 ID:qkkb062y

    12と14が組み合わさればなぁ

    現状嚙み合ってないからいまいち

    • ななしの投稿者
    101
    2022年05月27日 15:55 ID:f6o1p9x9

    >>100

    >>100

    なるほど

    多分処理の関係で当たってないことになってるんじゃないかな

    1度死んで動き止まった時に判定がリセットされてちゃんと当たるようになったけどまた時間たって処理が追いつかず…的な

    数量制限だとしても表示される死神の量に上限があるとすると、表示されてない死神が凍ってるのか、全部凍ってないのか証明のしょうがないしなぁ…

    • ななしの投稿者
    100
    2022年05月26日 20:16 ID:daf2ajq1

    >>99

    死神が出て来た序盤は当たったやつから全部凍ってた。

    暇つぶしにコイン集めしようと動き回ったら誰も凍らなくなって、回復が間に合わずに一回死亡

    復活後、再び死神全体が凍結する。

    百分後(その間他のことしてたからもっと前からかも)に確認したら誰も凍らずに動き回ってて、だけど回復は普通に間に合ってる状況だった。


    凍結耐性があるとしたら序盤と中盤で全部凍り付いたのは謎だし、一度に凍結する個体数に限りがあるって方がしっくりくる。

    凍結が無いと生き残れないのに今も生き残れてることも考えると、死神同士が重なって見えないだけで、本当はかなりの数が凍ってるんじゃないかって思う。

    • ななしの投稿者
    99
    2022年05月26日 16:01 ID:f6o1p9x9

    >>98

    アルカナの凍結は確率だったはず

    クロックランセットは確定凍結なんだろう

    そこに敵キャラ毎に凍結耐性があって、ニンニクとか当てるとその凍結耐性が下がる

    死神はその耐性が高いって話だと思う

新着スレッド(Vampire Survivors攻略Wiki(ヴァンパイア サバイバーズ攻略))
ゲーム情報
タイトル Vampire Survivors
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 ピクセル形式のローグライク&タイムサバイバルRPGで、攻め続けるゾンビを倒して夜明けまで生き残れ!

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