【Vampire Survivors】アルカナ一覧 コメント一覧 (4ページ目)
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ななしの投稿者
982022年05月26日 15:14 ID:daf2ajq1敵を凍結させるやつ、相手が死神だと凍る時と凍らない時があるみたい。
最初の方は全員凍って動かなくなってたけど、百分くらい放置してたら一体も凍らずに動き回ってた。
でも受けるダメージがめちゃめちゃ少なくなってるから、見辛いだけで中央の個体は凍っていて、一定数が凍っていると他が凍らなくなる仕様なのかも……?
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952022年05月25日 16:28 ID:ka3fbuff誰かもう気づいてるかもしれませんがHeart of Fireの隠し効果で月桂樹のバリアが剥がれると爆発するようになるみたいです
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932022年05月24日 13:26 ID:ecrws1f5ほんとにアルカナのリロールきて助かる
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922022年05月21日 02:16 ID:ijr3k97sアルカナもこれからどんどん増えてくると
取りたいのが取れないこともあるだろうから
リロードできるようになるといいな
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912022年05月17日 02:32 ID:fafp4s4j本ニンニク辺り微妙だし、そのテコ入れってことで
「分身を2体生成し、本体起点の攻撃を追加で行う」辺りを妄想してみる。
グラディウスのオプションみたいに自分の後ろについてくる感じでさ。
該当武器は本ニンニク鞭歌及びそれらの進化形
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892022年05月15日 10:58 ID:kl432hbj次アルカナは雷あたりにテコ入れが入るんじゃないかな
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882022年05月15日 08:27 ID:iu9hmkc1今後どんなアルカナが実装されるか、期待を込めて考えてみた
0.ランダムで3つのアルカナが選ばれる
1.魔法の杖、炎の杖、十字架にクリティカル
2.進化銃、進化ドリルにクリティカル
3.1回復活するごとに武器数+1
8.威力が10秒おきに-50%~+200%で変動
9.10秒おきに1秒間無敵
10.トロッコにクリティカル
12.移動速度が10秒おきに-25%~+50%で変動
13.1秒おきに敵1体がランダムで死ぬ
14.ゴールドを取ると経験値が増える
20.引き寄せの範囲が10秒おきに-25%~+50%で変動
21.10秒おきにすべての敵の動きが短時間止まる
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862022年05月15日 02:50 ID:jcn9fo65で、結局どのアルカナが一番強いの?
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852022年05月13日 22:15 ID:nalcidkyフルコンボだドン!
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822022年05月13日 20:57 ID:arvaqr8oナイフと鎌使っていてアルカナの7と16が出ない時の絶望感
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812022年05月13日 20:39 ID:qd3vxlptアルカナの種類が増えたのは面白いの半面、理想の形が作りにくいもどかしさはあるな
いまだに成功していない赤幽霊lv200がどんどん遠のいていく
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802022年05月13日 17:10 ID:d8wqk42cアルカナまで理想通りに取得してなおクリアできないような目標立ててプレイしてるのはこのゲームのプレイヤーの中でも少数派も少数派です
そりゃアルカナにもリロールとかあった方がいいと思いますけど、ゲームとして終わってるとか人をニート呼ばわりとかするのは違うでしょう
何様のつもりか知りませんが、お願いですから二度と書き込みに来ないでくださいね
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782022年05月13日 11:29 ID:ch80jnk1別にローグライトの運要素が嫌いなわけじゃないし、武器ガチャは回数の多さ、早さと、リロールやバニッシュのおかげでストレスなくやれてるんだけど
アルカナは長い時間待たなきゃいけない上に現状でも10枚ある中からランダムでお目当て3枚固めるのに2/9の確率(20枚だと8/171)、2回しか抽選できない、リロールもなし
それがローグライトの普通ですって言われたら何も言えんけど
問題はランダム要素が最大21分かかるところ
ずっとゲームしてられるニートじゃないんだわ…
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772022年05月13日 01:50 ID:p668x400マイナス効果無けりゃ別にベストな引きじゃなかったところでそれはそれで色々発見もあるだろうから良いけど
現状いらんもんアンロックしたら損だからな
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762022年05月12日 17:02 ID:quq4bnua>まあとにかく11〜21分も待ってガチャして目当ての引くまで再チャレンジ(目当てのが出ても目標がクリアできるか分からない)ってのは改善しなきゃゲームとして終わってるよな
いや、ローグライトゲームにおいてランダム要素で何回もやり直しなんて当たり前だと思うんだが
ランダム要素について好き嫌いが結構分かれることは当然だろうが、このゲームでランダム要素をもっと緩和しろっていうのは単純にローグライトに向いてないだけでは?
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752022年05月12日 09:00 ID:f6o1p9x9なるほど
早期アクセスゲーよく知らんので邪推だったかな
人気が出たことを受けて開発体制を強化したらしいし、話題性が続かなければ製品版出るまでにオワコンになってるんじゃないかな思ってさ
まあとにかく11〜21分も待ってガチャして目当ての引くまで再チャレンジ(目当てのが出ても目標がクリアできるか分からない)ってのは改善しなきゃゲームとして終わってるよな
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742022年05月11日 22:19 ID:cbragiog15のゴールド獲得時HP回復で6の衝撃波発生しますね。フィーバー入るとどえらいことになる。
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732022年05月11日 17:37 ID:j56zsyyl15と骨MAPの相性かなりいいね
最後調子のって死んだけど10万稼げたw
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722022年05月11日 12:15 ID:tlhr2f7pソシャゲじゃないからアプデで食いつなぐもんじゃないと思うが…
勿論話題が続けば購入者が増えるんで良いことは良いんだが、アーリーアクセス後の進捗アプデじゃ既プレイ者で直接「食つなぐ」ことには繋がらんし
アルカナ調整するとしても「ゲームを面白くして購入者を増やす」ことと「継続プレイを促す」ことは方針やらなんやら違うと思うぞ
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712022年05月11日 11:55 ID:ch80jnk1ただでさえ1プレイ30分とか長くて、せっかくハリーモードで少し緩和されたのに(欲を言えば経験値2倍にしてほしかったが…)、アルカナランダムにして再チャレンジ繰り返して結局プレイ時間膨大にして次のアプデまで食い繋ごうって魂胆か…?
それまでにみんなが「もうやだ!やらない!」ってならないことを祈るよ…
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702022年05月11日 10:57 ID:qa8fxpup21分プレイしてお目当てのアルカナが引けませんでしたが辛すぎる
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682022年05月09日 20:29 ID:c7oenyqo11+クロスの序盤の安定性はソングオブマナ並に信頼できるね
クロスor剣が最終ビルドに混ざることに抵抗が無ければ鉄板構成だと思う
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662022年05月08日 20:11 ID:rnckyru3新アルカナは図書館で31分生きればいいのかなこれ
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652022年05月08日 08:07 ID:g0mehac5カース2で遊んでるけど11スタートが一番好き
クロス拾えばサクサクで来なくても杖の性能上がるし19出たら火杖無双
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632022年05月05日 14:14 ID:a9dhw21kこれからもアルカナって追加されるんですかね?
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622022年05月03日 07:15 ID:aa9e8mpxアルカナ6の回復衝撃波も範囲拡大乗るね
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612022年05月01日 23:33 ID:hm10oh8o碧鉄slash斧ナイフが動き回れて気持ちよくてすき
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602022年04月29日 16:10 ID:q31gn33s7と16乗ったナイフも強いけど、11乗った十字架も大分強いんじゃないかという気がしてきた。
元々結構すごかった画面制圧力がすごいことになる
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592022年04月28日 21:31 ID:da3gvns6骨ゾーン弾撃つ的多いから. Iron Blue Will を銃に適用させると敵のと自分のがごっちゃになって画面が酷いことになるな
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572022年04月27日 19:53 ID:dlpbsekpアルカで骨ゾーンやったけど18分までにビルドが間に合えば酪農場よりも楽というか放置できるね。
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562022年04月27日 18:59 ID:cn4p33n1散々ネタにされた初期武器のナイフがこんなに輝くなんて・・・こういうの大好き
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552022年04月27日 12:28 ID:jtmyrno8結局進化したら斧並みに強くなるから育成が楽になっただけでもありがたい
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542022年04月27日 04:18 ID:jd2b9mav反射ビルド強いし楽しいけど銃の反射だけはイマイチ実感できないな
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532022年04月26日 20:49 ID:k9vn1h3p反射しまくりビルド面白いわ
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522022年04月26日 18:09 ID:maju2qbsアルカナ19の爆発って普通に範囲拡大乗るんだな
レベル1のクレーリチで試したら核爆発起きて草
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512022年04月26日 12:53 ID:j4kivcvtアルカナが増えたらアルカナリロードみたいなパワーアップが実装される、と期待してるんですけどね
さすがに3回目の引きが悪くてリセとかストレス半端ないですし
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ななしの投稿者
502022年04月26日 12:00 ID:ch80jnk1勢いで新しいアルカナ取っちゃったけど、3回で6枚から確定3枚取れる方がよかったな
「カードゲーム」らしいから当分ランダムなんだろうけど、カード全部揃ったり新マップのアイテムとかで毎回全部から選択できようにならんかな…
アルカナの無効も実装されたし、選択制とランダムの両方のモードも是非…
by死神倒せない低スペPCプレイヤー
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492022年04月26日 09:38 ID:g3oh7jig7と16取ったサウザンドエッジ強いな
向いてる方向の敵が溶ける溶ける
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482022年04月26日 03:40 ID:qly3guf8画面いっぱいに猫の乱闘が広がってワロタ