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Vampire Survivors攻略Wiki(ヴァンパイア サバイバーズ攻略)

【Vampire Survivors】金策・ゴールデンエッグ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバー)の金策・ゴールデンエッグについてです。金策・ゴールデンエッグについてまとめています。

ゴールデンエッグ

ゴールデンエッグを取得すると、取得したキャラの基礎ステータスをランダムで上昇させる。

はYellow Signを取得した後、特定のボス(,,,を守っているボスや赤死神、Moongolowのサブボス)からドロップするか、商人から10000で購入することができる。(商人はMoongolowでGlass Vizardを購入すると各マップに出現する。)

赤死神は5つをドロップする。赤死神を撃破すると白死神が出現する。

上昇値は+1, +0.1, +1%, -0.5%, +0.3, +0.2

ステータス上限

:1000%、:500%、:-90%、:+10、:∞?

金策

The Bone Zone

The Bone ZoneのハイパーモードでCurse+3(4以上にすると重くなる)で30分生存できれば12万以上+を9個は取得可能。

開始でアルカナ「15. Disco of Gold」を取得し、ゴールドラッシュをできるだけ維持しHPを回復していくこと。

  • サンプル画像(ビルドは適当)

クローバーでコインバッグが増えた感じなし。Cherry Bombは微妙。高殲滅力のあるビルドが良い。


Moongolow オススメ

Moongolowのハイパーモードで全パワーアップMAXで15分生存できれば7万以上+を最低7個(MAX:12)は取得可能。

キャラはRed Death, Pugnalaが良さげ。

お金が貯まったら育てたいキャラに変えてを購入して強化する。

開始でアルカナ「15. Disco of Gold」を取得し、Phieraggiを目指すようにを早めに取得する。

ステージアイテムのを取って、初期位置付近で5,6分レベル上げをする。適当なタイミングでを取る。

レベルアップ時の候補が微妙な時はRellorがアルカナ用に1つ残るように使うか、不要な武器をBanishする。

5,6分経過したらを取り、ゴールドラッシュを維持できるように光源やコイン壺を破壊しながらを目指す。

を取得したらどちからを経由しボスを出現させ、を目指す。は取得しない。

10分経過し武器進化できる状態ならを取っていく。2つめのアルカナは「4. Awake」での数を増やす。

後は、ゴールドラッシュを維持しながらを取ってウロウロする。

※金卵の取得状況によって立ち回りは変わると思います。もっと良い立ち回りやビルドがありましたらコメントにて情報頂きたいです。

  • サンプル画像

が進化できなかった


ビルド例

死神必須不要になる追加
アイテム
武器

取得順番 >武器枠埋める>>

残り武器枠はお好みで聖水か猫がオススメ

アルカナは15. Disco of Goldは必須 あとはお好きに

立ち回り 

最初は敵が少ないため移動優先>枠埋め優先する習得後 ゴールドラッシュを維持してクリアーする

欲しいならお好きに周回で移動がだるいし金策が下がる

育成するとステータス上がり不要なアイテム取り除きを追加してから金策が跳ね上がる

金策効率は500個前後で15万以上+を10個(MAX:12) 

500個以上あたりからThe Bone Zoneとかで半放置で金策が楽になり長時間で稼ぎやすい=放置ゲーム

立ち回り
50030万移動なし
50025万前後全回収
75035万移動なし
75030万全回収

Il Molise

Il Moliseでは、ほとんどの時間ゴールドラッシュでも20分3万前後なのでMoongolowを回す方が効率的。

(金策情報/ビルド募集中)

ゴールドラッシュについて

ゴールドラッシュは金クローバーの取得か、アルカナ「15. Disco of Gold」を持った状態でコインバッグを取得すると発生する。

ゴールドラッシュは10秒間で、敵を倒すとコインをドロップする。時間の延長は光源からので0.5秒、で5秒、で10秒伸びる。また、敵がドロップしたでも0.01秒ほど延長している。

ビルド作成ツール

ビルド作成ツール


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コメント (金策)

  • 総コメント数637
  • 最終投稿日時 10時間まえ
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    • ななしの投稿者
    647
    10時間まえ ID:a4oocb6u

    >>629

    位置取りも大切かもですね

    移動禁止エリアでは敵湧かない現象あるので

    敵も高速で移動してると何かしら影響があるのかも

    • ななしの投稿者
    646
    10時間まえ ID:a4oocb6u

    >>629

    上手くやれば30分で同じくらいできた・・・

    キル数関係ないですね

    • ななしの投稿者
    645
    11時間まえ ID:o679knyc

    >>644

    ご丁寧な回答ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    644
    11時間まえ ID:bliqf569

    質問板でされた方が良い内容には思えますが、それはともかくとしてそもそもmightは青天井じゃないですね。

    might&areaが+900%の10倍、speed&durationが400&の5倍がMAXだったはずです。

    armorは海外wiki曰く50が最大らしいです。

    >>641

    • ななしの投稿者
    643
    12時間まえ ID:c9dwzk48

    >>638

    おおおお

    キルカウントだいぶ違いますねえ

    最初の30分のやり方の違いかなあ・・

    当時大きい死神を1分生かそうと思い、レベル上げるために青空安置にあまり行かなかったのでそれで討伐数多いのかも(今はレベルあげてない)


    私の場合はこのままどんどん卵突っ込み続けたところ80万くらいで時給が下がりだしました

    1フィーバー7秒くらいの間に1回か2回くらいしか光らなくなったのでCPUの優先度と振り分けしたらまた伸びるようになりました

    • ななしの投稿者
    642
    12時間まえ ID:o679knyc

    >>637

    その案で試してみます

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    641
    12時間まえ ID:o679knyc

    >>639

    ありがとうございます!

    ちなみになんですけど、エリアとアーマーの数値って上限あるんでしょうか?

    マイトは青天井ってのは聞いたことあるんですけど

    エリアは300%超えたあたりからどうも見た目が大きくなってる気がしません

    • ななしの投稿者
    640
    12時間まえ ID:bliqf569

    あ、ミス。最後(10×armor)%じゃなくて{100+(10×armor)}%です。

    減っちゃう。

    >>639

    • ななしの投稿者
    639
    12時間まえ ID:bliqf569

    凍結爆破のは経過時間によって基礎ダメージが上がるので、長時間放置するならそっちの方が良いんじゃないでしょうか。

    海外wikiと合わせて計算してみると、500分生き残れば基礎ダメ約1000×(might+area)%×(10×armor)%の火力が出てるっぽいので。

    >>636

    • ななしの投稿者
    638
    13時間まえ ID:a4oocb6u

    >>629

    ほぼ同じですね

    ただ、キル数が大幅に違います

    経験値の差分がお金になっている?

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