レアリティ
コストは能力の目安になりますが、スペシャルスキルが重要ですので、能力パラメータだけでスタメンを選ばないほうが良いです。
上限レベルの能力パラメータは、初期値の約2.5倍が目安になります。(限界突破MAXで初期値の約2.75倍。NDSは当てはまらないようです)
種類 | 上限レベル (覚醒限界レベル) | 最高コスト (最低) | 備考 |
LE (レジェンド) | 1 (11) | 50 | 限界突破でしかレベルが上げられないシステム。 コストが能力の目安になりません。 |
WES (ウイニングイレブンスター) | 1 (11) | 20 | |
EURO (ユーロ) | 80 (90) | 45 (18) | 各国代表カード。通常育成カードにSスキルを搭載。 |
NDS (ナショナルドリームスター) | 80 (90) | 45 (24) | 各国代表カード。独自のチームスキルでNDS・NDG+同国籍限定。 高コストSPスキルBのハズレ多数。 |
NDG (ナショナルドリームグレート) | 70 (80) | 29 (17) | NDS同一選手の下位。★4レベル。 独自のチームスキルでNDS・NDG+同国籍限定。 |
CLS (チャンピオンズリーグスター) | 70 (80) | 44 (15) | 独自のチームスキルでCLS限定。 |
TOP (トップスコアラー) | 70 (80) | 44 (9) | チームの得点上位2位の選手なのでFW・MFがほとんど。 DF長友のみ。TOP2は最低コスト15。 |
BDR (バンディエラ) | 70 (80) | 41 (15) | チームの在籍期間が長い選手。スタミナが少ない選手多数。 |
EUS (ヨーロピアンスター) | 60 (70) | 37 (20) | 獲得EP1.5倍。 |
EUG (ヨーロピアングレート) | 60 (70) | 22 (9) | EUS同一選手の下位。 |
SNV (スーパーノヴァ) | 70 (80) | 37 (15) | 23歳以下の出場時間が長い2名ずつ。 |
MVS (モストバリアブルスター) | 70 (80) | 43 (15) | オフェンシブ、ディフェンシブな選手を1名ずつ計2名を選出。 |
HPS (ハイパーソニック) | 70 (80) | 41 (15) | 一部の選手はチームスキル「キングオブスピード」所持。 |
GRD (ガーディアン) | 70 (80) | 39 (15) | 一部の選手はスキル「不落の城塞」「パスカット」所持。 |
FGL (フリューゲル) | 70 (80) | 41 (15) | サイドプレイヤー。 |
SPS (スペシャルスター) | 80 (90) | 33 (26) | ユニオンバトル報酬とウイイレ2015購入特典。 |
SPG (スペシャルグレート) | 50 (60) | 26 (15) | 本田、ゲッツェ、ネイマール、モラタ、ベイル。(SPSも同じ) |
LIMITED (リミテッド) | 50 (60) | 何の説明も無く追加された★3レベルの日本代表カード。 ★3ミキサー可。 | |
★5 | 70 (80) | 33 (24) | |
★4 | 60 (70) | 25 (15) | ★4以上と日本代表選手カードにはスペシャルスキル |
★3 | 50 (60) | 16 (9) | ★3以上にはチームスキル |
★2 | 40 (50) | 10 (2) | |
★1 | 30 (40) | 4 (1) |