「+選手」
ワールドツアーなどで手に入る「+選手」でトレーニングすると選手能力パラメータの数値をアップできます。
「+選手」のプラス値はトレーニングで継承でき、売却やミキサーしない限り増えていきます。
1つの能力が+99までで100以上消滅なので注意。(1選手最大+594まで)
選手能力の影響
各能力のウィークポイントを+99まで補えます。
能力値 | SPスキル | 備考 |
---|---|---|
OFFENCE | ストライカー系 | シュート精度。一定値以上でトラップせずダイレクトで打つようになる。 |
TECHNIQUE | トリックシュート系 スピードドリブル系 | ドリブルの取られにくさ。パスの成功率。 ロング・ドライブシュートに影響? |
STAMINA | 減ると怪我やファウルが増える。試合中メーターで見られる。 | |
DEFENCE | チェイシング系 | ボール奪取率。 |
POWER | ストライカー系 上空の駆け引き | シュートの速度。空中戦の競り合い。 パワー・無回転・高速・弾丸シュートに影響? |
SPEED | 選手の移動速度。 |
+トレーニング必要資金
資金が余りがちだったゲームのバランスを「+選手」のトレーニングで調整したため非常に資金がかかります。
ベースカード (+値) | 計算式 |
---|---|
1~99 | 【ベース(LV.)×100】+【トレーナー(+値)×1000】 |
100~199 | 【ベース(LV.)×100】+【トレーナー(+値)×2000】 |
200~299 | 【ベース(LV.)×100】+【トレーナー(+値)×5000】 |
300~399 | 【ベース(LV.)×100】+【トレーナー(+値)×10000】 |
400~499 | 【ベース(LV.)×100】+【トレーナー(+値)×15000】 |
500~594 | 【ベース(LV.)×100】+【トレーナー(+値)×20000】 |
(例1)Lv.80NDS+未振りの選手に+594を移植すると(80×100)+(594×1000)=60万2000資金
(例2)Lv.80NDS+594の選手に+594を移植すると(80×100)+(594×20000)=1188万8000資金
現在ベースLv.80で60万2000資金、Lv.70で60万1000資金、Lv.60で60万資金、Lv.50で59万9000資金