Gamerch
魔女兵器攻略wiki【Witchs Weapon】

【魔女兵器】リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

魔女兵器(Witch's Weapon)の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラのコツや手順、ガチャの確率などを掲載しています。これから魔女兵器を始めようと思っている方は是非参考にしてください!

リセマラの効率的なやり方

高速リセマラの手順

現在「魔女兵器」は配信前なのでCBTの情報を元にリセマラの手順を掲載しています。

  1. 魔女兵器のアプリをインストール
    ※ムービースキップ不可
  2. チュートリアルをクリア
    ※チュートリアル中のガチャは固定排出
  3. メールから事前登録特典を受け取る
    ※他にも新兵訓練やミッション、実績から報酬が受け取れないかチェックする
  4. 受取ったタロットを使い「ソトース観測」ガチャを引く
  5. 納得いかない場合はリセマラをする

リセマラにおすすめの武器(キャラ)は以下のランキングを参考にしてください。

リセマラ当たりランキング
▶リセマラ当たりランキング

引き直し10連ガチャの当たり

引き直し10連ガチャ案内

魔女兵器ではチュートリアル後の1-4をクリアしてホームに戻ると「引き直し10連ガチャチケット」が入手できます。

ただしこの引き直しガチャでは特定のSR武器しか入手できません。

以下のラインナップの中から1つ入手出来たら次に進みましょう。

おすすめ度SR武器解放キャラ
A+ラピスラズリ
ラピスラズリ
ハインリッヒ
A+スノーヒル
スノーヒル
アリス
A+陰陽散華
陰陽散華
霧夕
AMagma IV
Magma IV
アストレイル
A-ヴィブロブレード
ヴィブロブレード
ミコト
A-緋紅霞帔
緋紅霞帔
リリュ

リセマラを効率的にする方法

ダイヤでタロットを購入

魔女兵器のリセマラは事前登録で貰えるゲーム内通貨の「ダイヤ」や10連ガチャ1回分の「タロット」を活用することで効率的に行うことができます。


貰えるダイヤは最大100個、タロットは10枚となっていますが、ゲーム内ショップにてダイヤ26個でタロット1枚を購入することができます。

そのため100個のダイヤなら3枚のタロットカードを購入できます。

新兵訓練などから報酬GET

ホーム画面右下に「新兵訓練」なる初心者ミッションが表示されています。

タロットをすぐに受け取れるため、必ずチェックしましょう。

コインガチャを回してダイヤをGET

ホーム画面右上のメニューを開くと「ミッション」や「実績」といった項目が出てきます。

コインガチャを3回 回すことでダイヤを獲得できるミッションがあるため、よりタロットガチャが引ける回数が多くなります。

Wi-Fi環境にする

魔女兵器のリセマラをする際には大量のデータ量がかかると予想されるので、4G環境はできるだけ避け、Wi-Fi環境でリセマラを行うようにしましょう。


また、配信直後はサーバーが不安定になり、繋がりにくくなる場合もあります。そのときは時間を置いてから行うとスムーズにできるかもしれません。

ガチャの排出確率と演出

ガチャの排出確率

ガチャの排出確率は以下の通りです。リセマラをする場合はSSR武器~R武器を狙うようにしましょう。それ以外はアイテムなのでリセマラではハズレとしています。

アイテム排出確率
SSR武器0.7%
SR武器3.5%
R武器60.8%
濃縮ラムネ6.8%
ランダムな魔導器8.2%
紫・神秘アイテム1.8%
紫・神秘の欠片4.4%
玉鋼6.3%
ラブレー鉱石結晶2.1%
マリルのブラックカード5.4%

ガチャの演出

ガチャの演出では気になる星を合タップするように画面に表示されますが、どこをタップしてもおそらく内部構造的には同じと考えられます。

リセマラ終了後にやるべきこと

リセマラで手に入れたキャラ・武器を編成し、詰まるまでストーリーモード・メインストーリーを進めていきましょう。


1-10のボスは強敵なので、目標到達プレイヤーレベル8とし、バトルで勝てなくなってきたら、キャラ・武器のレベル上げや強化をしてください。


チュートリアルやストーリーでもらえるキャラのみでクリアしていくことも可能ですが、それでも進めることが難しい場合は編成を見直したり、ガチャを引いて新しいキャラを手に入れることで解決するかもしれません。

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2020/04/08 21:00
    • ななしの投稿者
    11
    2020/04/08 21:00 ID:kdk6sks1

    引き直しガチャってハインリッヒ出ますか?6時間ぐらい引き直ししてますが1回も出ません

    • ななしの投稿者
    10
    2019/06/02 02:47 ID:nugawo6b

    200回ほど引き直しやってみたけど、SSRは天国の薔薇と八相鳴神のみ、SR以上が2枚以上出ることもなしって感じなので、引き直しは好きなSR武器で終了でいいかと

    • ななしの投稿者
    9
    2019/05/25 12:54 ID:qm3qu3eh

    >>7

    同じく

    ただ、引き直し中に2回出てきたが同じものだった

    • ななしの投稿者
    8
    2019/05/23 02:57 ID:hi8jh4qv

    引き直し廃止だから

    >>6

    • ななしの投稿者
    7
    2019/05/15 22:35 ID:h80weis6

    SSR当たったんだけど...

    • ななしの投稿者
    6
    2019/05/01 09:43 ID:blmcn03q

    むう、1一4クリア後に10連ガチャは貰えたのだが引き直し出来ずに確定するしか出来なかった。なんだろう他に条件でもあんのか?

    • ななしの投稿者
    5
    2019/04/27 00:04 ID:e261ef5b

    >>3

    ついでに言うならサーバ移動すればデータはサーバ間共有されてないので一々アンストしなくてもリセマラ可。

    ただリセマラ難易度高すぎるので、絶対に続ける気持ちでもない限り頑張ってする必要はないかと。

    PUのギンとかSSRよりSR武器の方が使えるぐらいですし、SSRより有能なSR多いですからね。

    普通に進めてけば貰えるSR影御幣の霧夕は全画面攻撃なので、単体SSのキャラ1人と引き直しで回復キャラ1人持っておけば、現状困ることはありませんね。

    • ななしの投稿者
    4
    2019/04/26 23:55 ID:e261ef5b

    >>3

    ツイッターにアカウントデータ連携してるからツイッターでインし続ける限りかわらないと思いますよ。ゲストログインでリセマラして保存したいアカウントだけ連携したらよいかと。

    • カラスコ
    3
    2019/04/26 23:03 ID:f4kv8tow

    やってもなんも変わらないんや〜 もう諦めてFacebookでRだけどちまちまやってくわ

    • ななしの投稿者
    2
    2019/04/26 10:42 ID:evhc1pgy

    >>1

    プレイやストアから飛ぼう

新着スレッド(魔女兵器攻略wiki【Witchs Weapon】)
注目記事
ページトップへ