Gamerch
ワンダーグラビティ(ワングラ)攻略wiki

【ワンダーグラビティ】リセマラは不可能?リセマラ前に知るべき事【ワングラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42779

ワンダーグラビティ(ワングラ)のリセマラする前に知っておくべきことをまとめています。引き直しガチャの仕様やガチャの確率・確定演出など、ワングラでどうしてもリセマラを行いたい場合なども参考にしてください。

リセマラ効率的なやり方

リセマラ前に知っておきたいこと

ワングラ(ワンダーグラビティ)は、まだ配信されたばかりのため、先行プレイ(CBT)の情報を元にリセマラ前に知っておきたいことをまとめています。


  • ガチャはピノとフィルム(装備)混合ガチャ
  • 最高レアリティは★4
  • チュートリアルは長め
  • チュートリアルガチャは引き直しが可能(ここで★4を必ず1体確保すること)
  • アンインストールしてもデータが消えない

ピノとは

ワングラにおける「ピノ」とはバトルに出すキャラのことです。主にガチャから入手します。

レアリティは★1~4が存在し、高レアリティの方が見た目も豪華で優秀な性能を持っています。

フィルムとは

ワングラにおける「フィルム」とは、ピノに装備させるカードのことです。とあるゲームでは”概念礼装”などという位置にあります。

こちらもレアリティは★1~4が存在します。

引き直しガチャの仕様とリセマラが出来ない件

チュートリアルで引ける3連ガチャは必ずキャラが3体出現し、引き直すことも可能です。

ワングラは基本的にリセマラが出来ない仕様になっているため、ここでかならず★4を1体確保するまで引き直してください。

※この引き直しガチャでは★4は1体しか出ません。


おすすめの★4キャラは以下のランキングで確認してください。

リセマラ当たりランキング

リセマラの効率的なやり方・方法

ワングラでは以下の手順がリセマラ最高効率です。通常のリセマラだとできないので注意してください。

アプリのダウンロードは上記のリンクから可能です。

  1. 端末を複数用意する
  2. ワングラのアプリをダウンロード
  3. 始める時は低画質モード推奨
  4. 会話はスキップ
  5. チュートリアルを進める(結構長いです)
  6. ムービーはスキップ
  7. ムービー後の会話は右上のボタンからスキップ可能
  8. チュートリアル3連ガチャで★4が出るまで引く(引き直しができるが★4は1体しか出ない)
  9. さらにチュートリアルを進め1-5クリアで自由行動に
  10. ガチャから「レアガチャ」を選び、ガチャを引く(CBTでは32連可能)
  11. 当たり★4が出ればリセマラ終了。出なければゲームの設定から引継ぎコードを発行し、他の端末にデータを移行する
  12. ゲームのデータを消去し最初からやり直す

※正式リリース時にはアンインストールしてもゲームデータが残ってしまいます

データ引き継ぎのやり方

データ引き継ぎ

ワングラのメニュー⇒設定から引継ぎコードを発行できます。ただし、1台につき1度データの交換ができるのみです。

もしスマートフォンを1台しか持っていない場合は、掲示板などに引継ぎコードを貼り付け誰かが引き継いでくれるのを待つか、友達や家族の端末を借りましょう。


所要時間:約10分(チュートリアルガチャで★4が引ける確率による)

ガチャの解説と演出

ガチャについて、確率や演出などの情報をまとめています。

ガチャの確率

ガチャの確率は先行プレイでは明記されていませんでした。正式リリース後は告知されるかもしれません。

ガチャからはピノとフィルムが混合で排出されます。フィルムの方が排出確率は高く設定されていそうでした。

ピノ確率フィルム確率
★4ピノ3%★4フィルム3.48%
★3ピノ12%★3フィルム21.48%
★2ピノ25%★2フィルム35.04%

ガチャの演出

ガチャの演出で確定演出や期待値アップの演出をまとめています。

演出カラー効果・判定
青色期待値アップ
金色★3以上確定
虹色★4以上確定

虹色★4確定演出例


現在調査中です。他にも見つけられた方は投稿お願いします。

おすすめ記事

リセマラの当たりについては以下の記事を参考にしてください。


リセマラが終わったら本編ストーリーを進めていきましょう。

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数89
  • 最終投稿日時 2019/04/23 05:12
新着スレッド(ワンダーグラビティ(ワングラ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ