Gamerch
ワンダーグラビティ(ワングラ)攻略wiki

【ワンダーグラビティ】初心者向け序盤攻略情報【ワングラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あるふぉーと

ワンダーグラビティ(ワングラ)の初心者向け序盤攻略情報を紹介しています。効率的なゲームの進め方ややるべきことなど、ぜひワングラを始める方は参考にしてください。

引き直しガチャで星4を1体以上手に入れよう

星4キャラ

ワンダーグラビティ(ワングラ)を始めると何度でも引き直しができるガチャを回すことができます。ここでは★4のキャラ(ピノ)を1体入手するまで引くようにしましょう。なぜならワングラでは基本的にリセマラができません。


ガチャからはフィルムも排出されますが、★4であってもキャラを目安にすることをお勧めします。


属性相性を理解しよう

属性相性を理解しよう

ワングラにおける属性相性は重要で、有利属性で敵を攻撃するとより大きなダメージを与えることができるため、覚えておきましょう。

属性有利超有利
ストライク
ストライク
>>ヒール
ヒール
アシスト
アシスト
ヒール
ヒール
>>アシスト
アシスト

ガード
アシスト
アシスト
>>
ガード
バースト
バースト

ガード
>>バースト
バースト
ストライク
ストライク
バースト
バースト
>>ストライク
ストライク
ヒール
ヒール

キャラを強化しよう

ピノを強化しよう

キャラ(ピノ)の強化方法は3つあります。

強化アイテムでレベルを上げる

キャラはバトルで経験値を獲得しレベルアップするほか、強化アイテムを使うことで効率的にレベルを上げることができます。

上記のリセマラで入手した優秀なキャラを強化すると序盤の攻略で役に立ちます。

フィルムを装備しよう

ガチャから入手できる「フィルム」はキャラに装備させることで、キャラの能力が上昇します。

フィルムはストーリークリア報酬などでも入手できるため、積極的に集めるようにしましょう。

アバター装備

キャラには様々なアバターを装備することができます。アバターは素材を集めて作成することができるため、ストーリーを攻略しながら素材を集めていきましょう。

アストロボールに参加しよう

アストロボールに参加しよう

アストロボールとはワングラにおけるGVG(ギルドバーサスギルド)コンテンツです。

ギルドの仲間と架空のスポーツを行う内容になっています。



ギルドメンバー募集掲示板はこちら

コメント (初心者向け序盤攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワンダーグラビティ(ワングラ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ