【ワーチェ(ワールドチェイン)攻略Wikiまとめ】雑談板 コメント一覧 (40ページ目)
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4402016年10月02日 21:55 ID:q1lwfqasもう完全に飽きました。
12オーディンズっていうのに手を出してみたら、サクサク遊べて本当に楽しいです。いろんなゲームやってみたけど、めちゃくちゃ楽しいよ。
ワーチェはもうダメでしょう。
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4382016年10月02日 20:43 ID:bryfvuvbお市、信長、帰蝶は斜め後ろにキャラ置くと動かずそのキャラに攻撃出来ないままだから前回クリアしたときと同じで雑魚のままだった。
4waveクリアできる人なら凸なしSS編成でもクリアできる。上杉謙信がないとSクリアは火力面で無課金には難しいかも?
リヴァイブの関係で1wave目に3個かリライターひけるかの運が関係するかもなー。再起があるなら殺してリヴァイブ出来るくらいためるのもあり。
4と6以外はライダーでsmashしながら敵の反撃防ぎながら一方的に攻撃するだけの簡単な作業。
回復アビリティあるとサイコ撤退復活の利用でほぼ無限に回復できるからあきらめるなー。
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4342016年10月02日 18:23 ID:pue2vggr基本長政&襲来しかやる事がなくて、手動で回すのもダルくなってきたから、オート上級しかやってないわ。
そしたらまたどうにもならん高難易度襲来の予告だし……。
いい加減、みんなが楽しめる襲来以外のイベもやって欲しい。
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4312016年10月02日 16:28 ID:l332afbs超級地ならし辛すぎる。
そして敵ワラワラ出過ぎやろ。
転倒耐性なかったら話にならんわ。
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4302016年10月02日 16:22 ID:t2z91h70無課金だけどメインは詰まるところなかったなあ。もちろんスッラ等は初見やられたけど。
というか意図してそういう調整してるでしょ?AP返ってくる仕様だし。
信長上洛だっていずれ攻略したいと思ってたし、全体的に難易度に文句は無いかな。
襲来スケジュールはもうちょい考えてほしい。
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4292016年10月02日 16:05 ID:kn9yhjxp最初は他の強めな襲来レヴナントの超級を周回したいからと始めた浅井長政の超級周回ではや数十回、周回に飽きてきたのはもちろん、ワーチェに飽きてきた…
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4282016年10月02日 12:56 ID:s3pqxllb無課金(微課金もかも)勢はスッラやスパルタクス等難敵で詰んで萎える、重課金勢は1週間もかからずメインストーリークリアでずっと同じ襲来イベの繰り返し、信長上洛は究極過ぎちゃって本当にごく一部しか討伐できず。あまりソーシャルゲームは数やってないけど確かに極端な気もする。バランスってのは難しいもんですな。まあ、なんだかんだでまだサービス開始1ヶ月経ってないし頑張ってほしいけどね。
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4272016年10月02日 11:23 ID:rpyeemiq>>ユーザーは勝手に「盛り上がる」ものであって、努力を求めるのは滑稽。
>>盛り上げる努力が足りないし、勝手に盛り上がるほど魅力のないゲームだと言うだけの話。
「ユーザーは勝手に盛り上がるもの」とか言った直後に「盛り上げる努力が足りない」っていきなり矛盾してるな
魅力がないと思うならこんなわざわざネガキャンしに来る必要ないよね
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4262016年10月02日 10:58 ID:lbq0awsqAP周りや難易度がキツイ調整なのが問題かな、他は兎も角魔王上洛。
他は努力で何とでもなると思うが、盛り上がってる時に適切な難易度なら既に信長何凸、早え〜強え〜などで盛り上がっても良いところだとは思いますが.....
AP周りもきつすぎて欲しいからじゃぶじゃぶ石を割ると言う状態の恐らく2クッションは前の状態で冷静に割に合わね....と躊躇われてるのが現状では無いでしょうか?
AP全回復してもランク次第では一回しか挑戦出来ないAPしかなくせめて早い段階で50にはしたいと思ってる人も多いと思うのですがランク上げてもなかなかAPが上がらない状態ですし。
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4252016年10月02日 09:01 ID:hlsy2uoqそれはどのゲームも同じなので言う意味がない。
ユーザーは勝手に「盛り上がる」ものであって、努力を求めるのは滑稽。
盛り上げる努力が足りないし、勝手に盛り上がるほど魅力のないゲームだと言うだけの話。
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4242016年10月02日 07:44 ID:t5gnuvrl運営が盛り上げて増やす努力をする事は当然のことだけど、それはユーザー側にもいえると思う。
ひたすらネガキャンしてる奴らはオワコンに向かうのを加速させてることに自覚したほうがいい。
まあそういう奴等は終わってもどうとも思わないエアプやクズプなんだろうけどさ。
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4232016年10月02日 04:27 ID:rpyeemiqゲーム自体は歯ごたえもあってすごくおもしろいけどユーザーを盛り上げて増やす努力をしてない印象
この前の生放送も情報薄かったけどツイッターも全然更新しないし
「本日のゲリラダンジョン」みたいな告知とかだけでも良いから
もっとツイッターでつぶやくとかしてやる気あるアピールしてくれないと運営側は諦めてるのかな?とか思っちゃう。
何がいいたいかって言うともっと流行れ。そしてできれば運営は流行る工夫をしてくれ
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4222016年10月02日 02:47 ID:bryfvuvbほとんどの敵AIが最後に攻撃した味方を攻撃する間抜けだから群れてくるwave以外はほぼどこもノーダメできますよ。
弓や銃は後ろには攻撃不可に近いため後ろに回り込むようにするとはめれます。覚醒信長でさえ同じです。
覚醒をダメージ系3個いれとけば雑魚はほぼ壊滅できるからあとは倍速じゃなく通常速度でオート任せじゃなく手動で敵に攻撃されないよう動かして攻撃していけば孫一以外は全難易度いけます。
孫一は最後に盾をどうにかするか盾スルーの弓でいくかなんでまた別。
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4212016年10月02日 01:40 ID:lbq0awsqランク上げ有線で今キャラクエほぼなくなってきたがスパルタ強くて倒せない。
根気よく集めていけばいずれスパルタも孫市も集めれるようになるかなと思いとりあえず中級だけど長政回ってる。
フレの孫市とかめっちゃ強いのでレベル80オーバーとかの一体作れりゃかなり回るようになるんじゃ無いかな?
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4202016年10月02日 00:05 ID:h3g7xt0hネガキャンもうんざりだけど...
確かにライト層だと時間指定だったりして手持ちも育てきれなかったり、そもそも襲来に参加できないとかでこの相手に合わせたキャラで戦闘する感じはキツイ。
けど、ごり押しするんじゃなくて相手に対応して戦うのが面白いと思うし、SRやらガチャ産の無凸が活躍できるところなんだけどな。
レベル上げくらいは簡単に出来るようにしないと手駒揃える必要があるのにやりづらいね。
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4182016年10月01日 23:08 ID:s7cg5o8i皆まだ頑張ってるんだ…
正直ちょっと飽きてきたかな?
ストーリーは難易度問題で進めなくなったので
やることは、襲来集めのみ…
ユニットによっては同じ難易度でも雲泥の差があってやり難いし
種類が多すぎて、一々対処するのも面倒…
忘れて出撃して駄目だったら、APの関係上で一時間位待たなければいけないので、面倒になってそのまま…
ガチャ産のSSRも凸前提なのだけど、数が多くて凸るのほぼ無理
そもそも、初期なのに必要なスキルないとクリアーできないクエストって…
最初は力技でなんとかなるように設定するもんだと・・・
海賊のゲームと同じ運営なのかな?
それだったら盛り返すのは無理だと思う
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4172016年10月01日 10:30 ID:l58zckhmベースが悪くないのに、色々ダメな部分が多すぎるんだよね
色々言われてる部分以外にも、序盤はテンポよく快適に進める様に念入りに調整しないと、折角興味を持ってダウンロードしたユーザーも一瞬で離れて二度と戻ってこないってのに何かしらの工夫も見られないし、全体的に制作側の目算が甘すぎなんだと思う
ネット上での過疎り具合をみるに、このままだと残念ながら短命アプリの仲間入りだと思う
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4162016年10月01日 09:40 ID:lbq0awsqチェンクロも初期の時SSRの無凸よりはSRの2凸ぐらいの方が強いか同等と言ってた気がするけど最近はSR4凸でもSSR無凸に敵わないなんてのも多いと思う。
ワールドチェンではチェンクロ初期のバランスなど期待したいけど特別に高いコストのを除けば全員SSRつけれるし、SRの出番がSSRでそのアビやスキル持ちが居ない時の妥協時ぐらいしか出番が無いのが寂しい。
特に列伝をしっかり見たキャラだとそう思います。
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4142016年10月01日 08:09 ID:hot51jnaうん おもしろいからやってる。APの事とかあるけど キャラ育てて色々組み合わせ考えるの楽しいし。
個人的にはお夏の方好き。絵が好きで育ててたんだけど リバイブした時のHP回復に何度も助けられた(^^)
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4122016年10月01日 03:11 ID:afre0n74最近、チェンクロでやる事無くなってログインと探索だけなのでワーチェの比重の方が多いです。
昨日辺りから超級回せるレベルまで来たので、出来れば長く遊びたいです。
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4112016年10月01日 03:06 ID:afre0n74ドロップとSランクボーナス合わせて5個出ました。たまたま初回クリアと合わせてだったので一気に6個。上級では無かった事なのでビックリしました。
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4102016年09月30日 23:26 ID:cop13llgみんなこのゲームの文句ばっか言ってるけど普通に面白いぞ〜
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4092016年09月30日 21:45 ID:lbq0awsqまあ難易度はソシャゲの場合課金要素も絡むのでゲームの面白さと無関係なところのバランスで足引っ張るのが問題。
AP周りは擁護不能なぐらいだけど改善してくれればと思う、去った人を呼び戻すのは大変だろうから初めからもうすこし考えて調整そろよと思うけど。
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4082016年09月30日 19:06 ID:c9dklvbfこれ真面目に半年後には終わっとるやろ。あまりにもバランス悪すぎる。ちょっと調整したら済むようなレベルじゃない。
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3982016年09月29日 22:26 ID:afre0n74今更ながら、超級やる人はご存知だと思いますが、Sランクボーナスでフラグ2個出ますね。ドロップと合わせると一度に3個。
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3972016年09月29日 22:02 ID:kgvb8wgcチェンクロもマンネリとガチャの絞りすぎとの相乗効果で
上位課金者がどんどん辞めたり課金止めたりで売上落ちてるだろうよ。
1フェス数十万掛ける奴が次々そうなったら大打撃なの当たり前。
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3962016年09月29日 20:31 ID:ivc4cx58なにを勝手に総意のように送ったかしらないけど、「ご要望を~」の流れはテンプレ。
目は通してるだろうけど仕様変更の類とかキャラへの不満とかとなると、簡単に変更できるものじゃないから当然の返信。
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3952016年09月29日 18:59 ID:kn9yhjxp運営にだいたい皆が抱いてる不満を要望として伝えたら
ご要望を十分に審議、検討を行うからまだ時間はかかるし、要望どうりにはならない可能性が………
とか返信きたからまだまだ苦しみそうやな…
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3932016年09月29日 18:06 ID:lbq0awsqランク40超えてもAP40いかない。
ランク上げてもAP上がらないランク結構あるのがキツイ。
この先もこうなら、期間限定のAP優遇ではなく全体的に必要AP下げる調整が必要だろう少なくとも半分以下には....
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