Gamerch
ワールドチェイン(ワーチェ)攻略Wikiまとめ

ワーチェの序盤の進め方と知っておきたい事

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

ワーチェの序盤の進め方

リセマラをしよう!

まずはリセマラをして強いレブナントを手に入れよう!

ただ、襲来という強い敵と戦うイベントがあり、

そちらで強いレブナントを入手できるため

こだわってリセマラに粘る必要もないです。

まずは★5が1体居ればいいと思います。

リセマラの詳しいやり方やおすすめキャラは下のボタンから!

ワーチェのまずこれだけは覚えておきたいこと

  • 最初の内はガチャptsはノーマルガチャに使わない!
  • 後々仲間になる「茉莉花」の親愛度をすぐ1に上げるべき!
  • 最初のうちは無理に襲来などに行かない!
  • ★1の合成チップはそのまま使わない!

以上のことをまずは覚えておきましょう!


ではそれぞれの解説をしていきましょう。


1.最初の内はガチャptsはノーマルガチャに使わない!

まずはこれですね。

ガチャポイントとはサポートを選んだ、選ばれた際などに獲得できるポイントです。

他にもクエストクリアで獲得できたりもします。

でもガチャptsなんてノーマルガチャでしか使わなくない??

と普通なら思いがちですよね。

しかしこのゲームではガチャポイントという名前なだけあってノーマルガチャだけでなく、ストーリーガチャも回すことができます!

もちろん★5も出ます。

ストーリーガチャは最初は解禁されていませんが「戦国編12話クリア時」と「戦国編26話クリア時」にそれぞれガチャが追加されます。

そこで高レアを狙いましょう!


2.後々仲間になる「茉莉花」の親愛度を1に上げるべき

後々仲間になる「茉莉花」の親愛度が1になると、Wave毎の

味方全体のHP回復量が通常よりも増加します。生存率が高いに越したことはないので

是非とも早い段階で親愛度を上げておきましょう。


3.最初のうちは無理に襲来などに行かない!

このゲームのネックとしてAP枯渇のしやすさがあります。

全然APが足りない上に消費APが多いんですよね。

中でも襲来は消費がとても激しい部類なので控えましょう。

その上周回前提の場所でもあるのでまずはストーリー優先で

進めていくことをおすすめします。

レベリングの面で言うならば、列伝もおいしいので合間合間に

挟んでやってみましょう。


4.★1の合成チップはそのまま使わない!

これ、結構大事です。

実はこの★1の合成チップ、そのまま使わないほうが効率が良いんです。

素材経験値
★1合成チップⅠ3500
★2合成チップⅡ13500
★3合成チップⅢ23500
★2レブナント1200
★3レブナント2000
★4レブナント7500
★1合成チップⅠ使用★2レブナント(Lv7)7200
★1合成チップⅠ使用★3レブナント(Lv7)8000
★1合成チップⅠ使用★4レブナント(Lv7)13500

★1合成チップと★2レブナントをそれぞれ合成しても

3500+1200で4700にしかなりませんが、

★2レブナントに★1合成チップを使うことによりLvが7になり

それを育てたいレブナントに与えれば経験値が7200になります。


上記のようにそのまま使うより、一度別のいらないレブナントに

合成してしまってからそれを素材にしたほうが断然効率的です。

なので今までそのまま使っていた方はこれからはこっちの方法も

是非試してみてください!

まずはレブナントを育成しよう!

とりあえず最初はレブナントを育てないことには始まりません。

リセマラをしている場合はそこで当てたレブナント+事前登録キャンペーンでもらっている場合は立花誾千代を育成しましょう!

立花誾千代はやはり配布というだけあってSSRでありながらあまり強くないので強いのが引けるまでの繋ぎとして使いましょう。

なので育成は10~20レベルくらいで十分だと思います。


レブナントは最初何体か同時育成になると思うので平均的に育ててしまいましょう。

肝心の育成方法ですが、合成チップという経験値が手に入るアイテムがあります。

この合成チップはログインボーナスや、ミッションなどでも手に入りますが、

「シマトラ修練場」という曜日毎に変わるイベントでも入手できます。

こちらでは合成チップが大量に手に入るため、是非参加できるならしておきたいところ。

出現スケジュールなど詳しくは下のボタンから見れます。

デイリーミッションをしよう!

デイリーミッションを達成することによって、アイテムが手に入ります。

毎日できるためできるだけやっておくといいでしょう。

 獲得できる物 

  • ガチャpts
  • マネー
  • 万能合成チップ

基本的には上記のアイテムなどが手に入ります。

メインストーリーを進めよう!

メインストーリーを進めることによりリライターが増えたり、

ガチャが解禁されたりするのでストーリーを進めましょう!

ストーリー特典
戦国時代1-8リライターの「茉莉花」が加入します。
戦国時代1-12戦国前半ガチャ解禁
戦国時代1-26戦国後半ガチャ解禁

茉莉花」はWave毎に全体の回復をするアビリティ持ちなのでおすすめです。


コメント (ワーチェ 初心者指南)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2016/10/06 20:10
    • 通りすがりのリライター
    4
    2016/10/06 20:10 ID:kn9yhjxp

    初心者にアドバイス(私は無課金なので無課金向け)

    ①リセマラをしてグレイス・オマリーを当てる

    ②ストーリーをひたすら進める

    ③APが中途半端だったら消費APの少ない列伝で調整する

    ④たまったEキューブでステップアップガチャを無課金で一周半くらいまで引けるので引く

    ⑤ストーリーでクリアできないところがあった場合、所持しているSSRをレベル60まで強化し、挑む

    ⑥ローマ編から急激に難しくなるので進めるところまで進みつまったら襲来レブナントなどを集めるのも良いが、戦国編で出てくるボスの浅井長政をひたすら倒しフラグメントを集め浅井長政を限界突破しまくる(ここ重要)この時、超級を周回できるなら超級が良い

    • 通りすがりのリライター
    3
    2016/10/06 03:24 ID:amk0pgoj

    ガチャ産と襲撃産の違い

    ガチャ産は4凸MAX 襲撃は6凸MAX

    無凸の強さで言うとガチャSSR、SR、襲撃SSR、襲撃SRです。

    なので無理して無凸襲撃SSR取るよりも有用なスキルを持っている襲撃SRを重ねていくのが廃課金以外でのやりかたになるとおもいます。

    • 通りすがりのリライター
    2
    2016/10/05 14:38 ID:jqkkbi09

    >>1

    現状、シンゴ以外は得意職業以外の適合率を上げる必要皆無なので、とりあえず研究所とゲームセンターのコンプリートがオススメ。

    親密度が上がることで得られる固有アビも、Lv1はすぐ取れるしLv2はなぎさとシンゴ以外今のところ機能しない。

    • 通りすがりのリライター
    1
    2016/10/05 14:21 ID:jqkkbi09

    【Cityについて】

    ・一緒に回る場所によって、適合率が上昇する職業が異なる。

    ・各リライター得意職業の適合率が上昇するのは、研究所とゲームセンター。

    ・ゲームセンターは初期は登場しておらず、メイン進行で登場。

新着スレッド(ワールドチェイン(ワーチェ)攻略Wikiまとめ)
注目記事
ページトップへ