Riot Control
&amazon(B001URRH0S){medium} | &amazon(B00006JYW5){medium} | &amazon(B00092A6ZS){medium} |
追加DLC:Riot Control
全6ラウンドを戦い抜け!
- とにかく死なずに全6ラウンドをクリアする
- 1ラウンド中に15種類のアワードを行うと実績解除
ここでは戦い方云々よりも、15種類のアワードの解説にとどめます。
実績Jack Slate of all tradesの解除を目指して
15種類のアワードを1ラウンド中に行うと解除される実績。
アワードは全34種類あるので意外と楽にいけそうだけど、これがなかなか難しい。
ここではヘタレの管理人でも15種類行えたというアワードをご紹介。
1.Mobile Cover Bonus
条件:敵を人質に取りながら別の敵を倒す
X+A ⇒ X で拘束したら手持ちの銃で敵を倒すだけ。
銃を持っている敵だと倒しやすいですが、格闘タイプだと近づかれるのが早いので注意。
2.Massive Damage
条件:致命傷をはるかに越えるダメージを与えて敵を倒す
フォーカス発動して敵を倒せばOK。
敵を人質に取りながらフォーカス発動して別の敵のボディに当ててキルすると
「1.Mobile Cover Bonus」と「2.Massive Damage」の両方を獲得出来ます。
3.Headshot
条件:ヘッドショットで敵を倒す
条件そのまんま。フォーカス発動していてもOKです。
4.Dead Eye
条件:遠距離射撃で敵を倒す
ラウンド2の最後のほう。
スナイパーの塔に2人のスナイパーが出現。
それを倒せばOK。
スナイパーライフルでスナイパーをヘッドショットすれば
「3.Headshot」と「4.Dead Eye」の両方が獲得出来ます。
5.Disarm Headshot
条件:ディスアームからのヘッドショットで敵を倒す
本編でも多くやっていたと思うので概ね成功すると思います。
ただ、ヘルメットかぶった敵はやりにくいので白い顔の敵がいいでしょう。
6.Switch Style
条件:格闘と銃器の両方を使って敵1人を倒す
「武器を持った敵が来る ⇒ 少し殴る ⇒ ディスアーム ⇒ そのままキル」が簡単。
ヘッドショットにしてしまうと条件を満たさないのでボディを狙って。
7.Tag Team
条件:シャドウと攻撃を組み合わせてタッグチームで敵を倒す
本編でもよくやっていたタッグチーム・キルです。
8.Takedown
条件:テイクダウンで敵を倒す
条件そのまま。
9.Shadow Kill
条件:シャドウが敵を倒す(命令は除外)
シャドウが勝手に動いて敵をキルすること。何気に一番多いです。
10.Command Kill
条件:シャドウに命令して敵を倒す
十字パッドの上を押して命令!
11.Guard Break Kill
条件:ガードブレイクで敵を倒す
B+Y で敵を倒せばOK。
B+Y を連発して倒せば確実。
12.Long Drop
条件:高所から敵を落として倒す
ラウンドが開始されるヘリポートから敵を投げてキルするのですが、
海側ではなく地面に落とさないとこのアワードがカウントないため注意。
13.Overboard!
条件:海に敵を落として倒す
上の「12.Long Drop」と同じでヘリポートで行うと確実。
ただし、海側に落とさないといけないので確認のこと。
14.Clinch Kill
条件:クリンチからの打撃で敵を倒す
X+A でクリンチしたら X or Y で殴りまくってキル。
敵の体力が多い状態で行うと逃げられてしまうのである程度攻撃してからが吉。
15.Cheese!
条件:同じアワードを3回連続行う
個人的には「12.Long Drop」か「13.Overboard!」がやりやすかったです。
「ジャックが3回連続」という意味なので、途中でシャドウキルが入っても大丈夫。
←←← Assault on the 87th Precinct(DLC)へ戻る
Dead to Rights: Retribution(デッド トゥ ライツ:レトリビューション)攻略のTOPへ
.