PSYCHO BREAK(サイコブレイク)ザ・アサインメント KURAYAMI モードの攻略
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ザ・アサインメント KURAYAMI モード
ザ・アサインメント KURAYAMI モードの概略
- 暗闇の中を進むため、フラッシュライトだけが頼り
- 新たな敵の設置や一撃死はない
- 1周目でルートを覚えていれば苦労する場面はそれほどなく、難易度は低い
管理人が気になった箇所
- Chapter 1
- 指紋認証装置にアクセスするも使えないので PC にアクセスした後、シェードが来るシーンは、PC の下でしゃがんでカバーしないと必ず見つかる
- エレベーターが来るまでシェードから逃げるシーン
- ただぐるぐる回るだけだが、殊の外、暗さが影響してシェードの位置が分かりにくく逃げにくい
- 距離は十分に取っておくこと
- Chapter 2
- 動けないキッドマンがハンドガンでラッシュを乗り切るシーン
- キャダバーは視認しやすいが、歩いてくる雑魚敵が見難いので注意。ちなみに雑魚は3発で倒せる
- 下りてきたシェードはボディを狙う方が堅実的。ヘッドショットを狙って焦るくらいならボディに当てたほうがよい(自信があるなら頭のライトを狙いましょう)
- 3個目の配電盤ヒューズを入手した後のシーン
- 白いドアを蹴破ってくる敵は無理して針地獄に誘導する必要はなく、手前に誘導したらドアを開けて隣室に入ってしまった方が楽(ドアを開けて入ってこないため)
- 2体の敵も針地獄に誘導せず、逃げながらレバーを下ろし、また逃げながらレバーを下ろせばオーケー
- ジョセフ(怪物)戦
- 1周目のように仕掛けなしではかなり厳しいので、仕掛けのお世話になって倒すとよい
- カバー中、覗き込むことでジョセフの位置を確認できるが、長く見ているとバレるのでチラ見程度が有効
PSYCHO BREAK - KURAYAMI モード ジョセフ(怪物)戦
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- 墓地
- 食事中の3体の相手がきついので、瓶を回収したところから奥のゲートを目指す(キャダバーに注意しながら木の柵を近接格闘で破壊)
- 謎の上司から逃げる
- 背後から光が照らされているので一番見やすい
- クリア後のリザルト画面で実績「光る目」解除
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