Gamerch
360&One攻略研究所

Castlevania 攻略 第11章

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B003T9VDHS){medium}&amazon(B00005AV8W){medium}&amazon(404727089X){medium}

第11章



奈落の底 11-1


カットシーンが終わったら奥へ進む。

大きな装置のところまで来たら左へ下ります。戦士の亡骸⇒闇の魔力石(29/30)



大きな装置はパズル。



【 パズル1つ目 】



  • 左:「?」みたいなやつ(上に5個回転)
  • 真ん中:「24」みたいなやつ(下に11個回転)
  • 右:「◎(二重丸)」みたいなやつ(上に3個回転)


右への通路ができるので進みます。



【 パズル2つ目 】


正面には迷路のルートのような光。

床の中心にはルーンと4色のスイッチ。


  • 中心のルーンは最後に殴る(LT+Y)
  • 中心のルーンから外側に向けて黄色・レモン色・オレンジ色・茶色
  • 黄色は下/レモン色は左/オレンジ色は右/茶色は上となります
  • ルートは「上右上上左下左上上右上」となるので、解答は茶色・オレンジ・茶色・茶色・レモン・黄色・レモン・茶色・茶色・オレンジ・茶色となります


奥へ進むとワープゾーン。



ワープしてから少しするとリーパー登場。

非常に打たれ弱いので適当なコンボで大丈夫です。


※やや数が多いので注意。そしてリーパーの攻撃は一撃死なのにも注意。



2つ目のワープゾーンのところまで来たら画面手前に移動すると戦士の亡骸⇒命の魔力石(30/30)

実績「ライフ・コレクター」が解除されます。



2つ目のワープゾーンに入り、ワープしたら左スティックを上に入力しながらダブルジャンプ。

鏡に触ります。



動く足場を渡っていくとリーパーが複数。

殲滅したらダッシュ+ダブルジャンプ。



同じように動く足場を越えた先の鏡に触れます。



ネクロマンサー戦。


  • 武器で突き攻撃
  • 振り下ろし
  • ゾンビを召喚


攻撃パターンが少ない上、ゾンビを召喚している間は基本的に動かないので

想像していたよりも楽に勝ててしまう敵。



開始したら動きながら適当にコンボを当てていくとゾンビを召喚。

LT+A長押しで始末していくとネクロマンサーの体力も減っているので

どんどんゾンビを始末していきましょう。



体力を9割ほど削るとピヨるので近づいてRT。

ボタン連打×1、サークルQTE×1。



鏡が左右に出現。



まずは右の鏡を進みます。

移動したら左へ進み、ワープゾーンを介した先に戦士の亡骸⇒光の魔力石(30/30)

実績「ライト・コレクター」が解除されます。



来た道を戻ってワープゾーンへ入ります。



空中の足場から再開。

目の前のワープゾーンはすぐ近くの動く足場がワープゾーンを通り過ぎたら入ると

ちょうど着地しやすいです。(左から右へ移動するときにワープゾーンへ入ります)



その先の足場へ移ると戦士の亡骸⇒巻物 袋は闇のクリスタル。

動き足場に乗りなおして、突き当りまで乗っていると壁があるので着地。



壁をのぼっていくとリーパー複数。階段をあがって鏡に触れます。



少し狭い部屋に到着。ここでもリーパーが複数襲ってきます。

殲滅後は床のエナジースポット(1)をLT+Yで殴りましょう。



近くの鏡に触れてネクロマンサーと戦ったフィールドへ。



今度は左の鏡の先へ進みます。



ワープしてきたらまずは右のワープゾーンへダッシュジャンプ。(ダブルジャンプはなし)

下に落下するのでダブルジャンプしてチェーンのグリップポイント掴む。

スイングしたらダブルジャンプで鏡へ。



小さな部屋に到着して、床のエナジースポット(2)を殴ります。

鏡に触れてネクロマンサーと戦った場所へ。



もう一度、左の鏡を進みます。



ワープしてきたら、左の壁に掴まってワープゾーンに落下。

すぐグリップポイントがあるのでチェーンで向こう側へジャンプ。



リーパー複数。狭いので一撃死に注意。

殲滅後、左側に階段が見えますが直接行けないのでフィールドの下に回って壁伝いに移動。



階段の先、エナジースポット(3)があるので殴って起動。

鏡に触れてネクロマンサーと戦った場所へ戻る。

これで門が開きます。



門の先の鏡に触れるとネクロマンサー戦。


  • 武器で突き攻撃
  • 振り下ろし
  • リーパーとゾンビを召喚


一回戦のときよりも動きが早く、反撃も強力です。

ですが、「こちらが数回攻撃するとふわっと横に逃げる⇒すぐに突き攻撃」

というようにパターン化しているので、コンボを2回くらい当てたら回避し、

ネクロマンサーの攻撃をさらに回避後、また攻撃を当てていきます。



少し体力を減らすとリーパーを召喚。

召喚すると分かったらLT+A長押しをしておき、リーパーを瞬殺。



この後は、地面に蜘蛛の巣みたいなのを張り巡らせるので

そこには乗らないようにしていればダメージ回避。



ゾンビを召喚したら一気に体力を減らすチャンス。



9割ほど削るとピヨります。

ボタン連打×2。



奥の鏡に触れます。



ここからは壁のぼり。

特に難しい部分はありませんが、後半のワープゾーンが少しだけイラつくかも。



のぼり終えたら鏡に触れます。



螺旋階段を上っていくのですが、まずは下りていきましょう。

突き当たりに戦士の亡骸⇒闇の魔力石(30/30)

実績「ダーク・コレクター」実績「ジュエル・マスター」が解除されます。



来た道を戻り、螺旋階段を上がって壁をのぼると11-1のクリアです。




【 課されし試練 11-1 】

条件:60体のリーパーを倒し、ステージをクリアせよ




ドラコリッチ 11-2


カットシーンの後、ドラコリッチと戦闘。



カットシーンが明けるとドラコリッチは反時計回りに半周しつつこちらに向かってきます。

その際、緑色のブレスを吐いてくるので注意。



そしてガブリエルの頭上を通過していきますが、尻尾の一部が光っており、

そこがグリップポイントになっているのでRTで飛びつきます。



くっついたら左へ移動して上へのぼります。



上についたら右へ進み、画面手前のあばら骨に移動。

あばら骨の先っぽに掴まったら左へ移動。


※あばら骨へのジャンプは間が広いと落下するので、ある程度近づいてからジャンプしましょう。



下の骨が光るのでRTで移動。

右にまわって上へのぼります。



上についたら左へ進み、画面手前のあばら骨に移動。

あばら骨の先っぽに掴まったら右へ移動。



あばら骨をのぼったら右へ移動して、またあばら骨の先っぽへ。

そして右隣のあばら骨へ移動。



下の骨が光るのでRTで移動。

左にまわって上へのぼります。



左へ移動したら画面手前にあばら骨があるので先っぽへ移動。

先っぽへ掴まったら下の骨が光るのでRTで移動。

右にまわって上へあがります。



上へあがると右側にルーンがあるのでXボタン×10で破壊。

背骨が壊れるので向こう側へジャンプ。



左へ移動し、あばら骨の先っぽに掴まってさらに左へ。

ルーンを破壊。



あばら骨が破壊されるのでルーンのあった骨から左へ移動。

そこから上にのぼっていきますが、上れないと感じたら右や左へ進みましょう。



ある程度のぼった先にルーン。破壊したらカットシーン。

カットシーン中、ガブリエルが空中に投げ出されてからサークルQTE×1あります。



カットシーンが終わったら右へ移動。

さらに下へおりて右にまわります。



上にあがって右へ移動するとルーン。破壊すると地上に戻るカットシーン。



カットシーン明けはドラコリッチの顔がうなだれたままなので近づいてRT。


※少し時間が経過するとブレスを吐くので、なるべく急いで近づいてRT。



口の中に入るとブレスを吐こうとしますが、左スティックを上に入力したまま

Xボタンを連打しておきましょう。



そうすることでブレスを吐かせずに攻撃が可能です。

3回ほど殴ると外へ吐き出されますが、顔はうなだれたままなので同じように繰り返します。

計6回ほど殴るとカットシーンとなって、11-2および第11章のクリアです。

実績「第11章」が解除されます。



【 課されし試練 11-2 】

条件:5分以内にドラコリッチを倒し、ステージをクリアせよ




←←← 第10章へ戻る


第12章へ進む →→→





Castlevania(キャッスルヴァニア) 攻略のTOPへ



.

コメント (Castlevania 攻略 第11章)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ